記事検索
 

2009年01月31日

ウェディングドレスをもう一度・・

我ながらずうずうしいと思いつつ・・

もう一度 ウェディングドレスが着たいんですよね〜・・

ウェディングドレスと言えども そのとき そのときの 流行があるのね。

もちろん いろんなドレスはそのときもあるんだけど 自分の好みとかセンスっていうのも変わってくる(磨かれる?)もんじゃない?


わたしが着たドレスは もう むか〜〜しの少女漫画のお姫様が着ていたようななんていうの?
ドレスにボリュームのある可愛いタイプのやつなの。

まぁ・・身長が低いからそれはそれでわたしには合っているのかもしれないけど・・・


スッキリシンプルな 流れるようなウェディングドレスを選べばよかったーー!!とすごく後悔しているのです><


あとね・・わたしは すごく長いベールをつけたかったの。

まぁ・・それは一応かなったんだけど ただそのベールがスットントンだったのね・・

わたしとしてはレースのキレイな長いベールなの・・・

あの時は「あまりワガママいうのもなぁ・・」と思って我慢したんだけど 我慢するといつまでも引きずるよね><

予算の問題もあるから なんでも希望通りとはいかないと思うけどウェディングドレスは女性の憧れのものだし・・なるべく オーダーやレンタルを比べながら自分の夢に近いドレスを着れるといいね^^
posted by 霞草子 at 03:17| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

話し方教室 興味ある?

自分の話し方に自信ありますか?

または あの人のはなしはいつも魅力的だなぁってあこがれたことはありますか?


わたしはあります。ヾ(=^▽^=)ノ

TVに出てくるような人には確かにはなしが上手な人っていっぱいいるけど そうじゃなくて身近な人。

しかも同年代。

それは高校の時の友人なの。

わたし なんと1年の時に生徒会選挙に出たことがあるのね。(^^;
その友人は そのわたしの応援演説に立ってくれたんだけど


そのはなし・・内容?
それとも話し方?

うーん・・わかんない・・・

その両方かもしれないし どっちかかもしれない・・

だけど 彼女の話は魅力があったのです。るんるん

わたしはなんと 2番目に投票を集めたんだけど その票はすべて彼女の話しの魅力のおかげだと思っています。(^^)

はなしが魅力的な人っていいですよね揺れるハート


話す事が苦手な人・・
自分の話のどこが悪いのかわからない人
自信はあるけど 本当にこれでいいの?って思っている人

話し方教室ってあるの知っていました?

プロの指導で 効率よく自分の話し方の(悪い)クセを直したり 人とのコミュニケーションに自信を持つことができるんだって。

はなしが面白い・・じゃなく その人の話し方そのもの・・物事を伝える伝え方の上手さとか 話すときの調子とか・・そういうもので人を魅力できるのっていいね^^
posted by 霞草子 at 02:56| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

翻訳の苦労

翻訳といえば 大学が史学科で西洋史を専攻していたので 研究室の勉強で洋書を英語翻訳していたのを思い出します。(^^;

辞書を片手に大変だったなぁ・・
学術書だし・・

でも 一応 歴史の本だったから 大体何を書いているかわかるから その文章をそれらしく翻訳することはできるのはできたんですよ。
先生もいたわけだしね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ネットをはじめて 世界がつながった・・というのかなぁ・・

なんと外国の人から話しかけられることも多くなったんですよね。
ネットゲームもしていて そこは外人のほうが多かったりして・・片言で会話するのも楽しいのは楽しいんだけど・・

自分の語学力のなさを痛感したのです。><

未だに英語は苦手で 翻訳が必要になると WEBの自動の翻訳サービスを利用したりしています。

でも・・用心のために 翻訳して 今度は反対に翻訳英語を日本語に翻訳してみると・・・


妙な言葉が出てきたりして 結局これで正しいのか 辞書を引くことになったりして 楽になったのかならないのか 実に微妙だったりするのです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

結局 最後は人の頭脳に頼るのが一番ってことなんでしょうか。

グローバルウェブの翻訳サービスは なんと24時間、365日、プロの翻訳家が待機して 発注してから最短90分で訳文が手に入る便利なサービスなんだそうです。

有料だから気軽に・・ってわけにもいきませんが 無料で自動見積もりもできるから予算と相談して大事な文章を翻訳してもらうときはいいかもしれないですね。^^
posted by 霞草子 at 04:51| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

土地活用するとしたら・・

うちは土地を持ってないんだけど 旦那の実家にはあるんですね。

海辺に。(^^)

海辺の土地ってちょっとあこがれますよね。
実際に住むと 潮風とかでちょっと困ったりもするんだけどw

でも 土地活用するとしたら・・


うーん・・その土地 その土地にあった活用法ってあると思うんですよね。

すぐに思いつくのは 自分が住むんじゃなかったら人に住んでもらう・・つまり マンションとか アパート経営だよね。

もっとも それもいいんだけど ドッグランとか それに併設するカフェとか・・そういうのもいいなぁとか思っちゃうんだよね。

我ながら夢を追いすぎ?とも思うけど。(='m') ウププ

でも 実際に自分が土地をもらって土地活用することになったら・・

しばらくは寝かせておくかな・・

その土地で何をしたいか・・それが見えてくるまでは 急いで失敗してもね。

アパート経営っていうのもあこがれるんだけどね〜。(^^)
ちょっと変わった部屋なんかつくって・・


入居者いないかも(笑)
posted by 霞草子 at 02:42| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

大人の投資とは?

投資っていうと まず思い浮かべるのが株とか 最近流行のFX?

だけど 最近の金融恐慌みていると・・><

そもそも大人の投資ってなんだろうと思っていると・・

レジャーホテル投資のことだったんです。

レジャーホテルというのは ファッションホテルとか・・ラブホテルとか言われているあの宿泊施設ですね。
わたしも 利用したことがあります。(。・w・。 ) ププッ

いや・・むか〜〜しのイメージだとレジャーホテルって なんか古びて後ろ冷たく入るところ・・って感じだけど 最近のレジャーホテルはぜんぜん違うんですよね。

施設がきれいなのはもちろん アメニティやサービスがすごく良くて・・
中には予約だってできちゃうところあるので正直 わたしは好きです。v(*'-^*)bぶいっ♪
でも 投資ってどこで?って思ったら・・

レジャーホテルファンドNEO HOPEでおとなの投資?!


ちゃんとこういうのがあるんですね。

実はレジャーホテルの市場規模ってすごいんだって。
数だって 全国で 約37.000棟あるしね。

それに普通のホテルは 1日お客さんは1室1組ですよね。
まぁ・・日帰りで利用できるプランもあるけど。

だけど レジャーホテルって ”休憩”が当たり前にある世界だから 1日の1室の利用客数といったら 一般ホテルより多いのは想像できるというもの。

投資対象としては ありってところ?

わたしは どちらと言えば 投資家としてよりも客としてレジャーホテルは楽しんで見ているほうなんだけどね。(o^∇^o)ノ
最近は テーマを持ったホテルも多いよね。
中にはいると仕掛けがあったりして テーマパークのアトラクションっぽく楽しめるところもあるんだよ。

部屋まで船でいくところあるし・・・
予約するとディナーがつくところもあるし・・

あ・・今はもうやってないかも?だけど 女の子だけの昼間の貸切パーティプランがあるレジャーホテルもあったよ。

そういうホテルを見ると こういうホテルなら投資してもいいなぁって思うんだよね。

レジャーホテルファンドNEO HOPEでおとなの投資?!
posted by 霞草子 at 05:03| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

店舗併用住宅って?

店舗併用住宅って 何かと言うと店舗部分を含んだ住宅・・ってことですよね。

わたしのイメージで一番大きいのは 散髪屋さんなの。(^^)

子供の時にいっていた散髪屋さんって たいてい奥が住居になっていたんだよね。
最近の美容院は 独立しているタイプが多いけど それでも個人経営のところって結構 店舗併用住宅になっているの多いよね。

店舗併用住宅で最近みかけるのが 飲食店。
オシャレなタイプだとレストランかな。

本当に住居の一部を開放して お店としているところもあるよね。
隠れ家的なところが多くて 一見

「ここ 普通の家じゃ?」

って思うところもあるくらい。(^^;;

そう言うところも面白くていいんだけど 最初から考えて建てるのなら間取りや内装に凝った店舗併用住宅もいいかなって思うの^^

わたしなら小物ショップをやりたいなぁ。

自分の好きな雑貨や 自分でつくった雑貨を並べて・・

おくにはちょっとお茶もできるスペースなんかがあったら最高かななんて思っちゃうんだよね。

ま・・ウチの場合 まずは自分の家もたなきゃ。(^^;;

posted by 霞草子 at 03:28| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

年末大掃除は収納から

大掃除はもう終わりましたか?

ウチの場合 家にあふれている荷物の整理からしなくちゃいけません><
普段からちゃんとしておけばいいのに してないからこうなるんですね・・

散らばった物を収納する・・

どうしていますか?

うちはケースを買ってきて収納しています。
ともかく・・どこかにしまわないと片付かないんですよね><

そのケース・・


フィッツケースって聞いたことあります?

収納に便利なケースで・・「Fits」ってロゴがはいったケースなんだけど・・
以外と うちの収納ケース フィッツケースだわ・・って人いるんじゃないかな。

続きを読む
posted by 霞草子 at 02:18| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

CIAとは?

CIAといったら 何を想像しますか?

アメリカ中央情報局を想像した人は・・




残念ながら今回は不正解(笑)

CIAはCertified Internal Auditor(公認内部監査人)の略で「内部統制」の知識を持ったプロフェッショナルなのです。

内部監査人に関する試験としては唯一の国際資格で 日本で受験が可能なんだって。

なんだか難しい資格のようだけど 要は 公正かつ独立の立場で企業の内部統制が適切に運用されているかを評価して 改善を促す業務なの。

CIAの認定試験は1974年に開始されているんだけど 今や82カ国16言語で実施されていて 実施濃くは増加する傾向にあるの。

つまり世界的に通用する資格なのね。(^^)

日本では1999年から日本語で試験が受けれるようになって 現在3200名がこの資格をもっているの。


これからは必要度がどんどん増していくと思うから 興味ある人はぜひチェックしてみるといいと思うよ。
posted by 霞草子 at 20:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

USCPAって?

USCPAって 何か知っていますか?

これはUnited States Certified Public Accountantの略で 米国公認会計士のことなんだって。

アメリカの会計士なんて日本には関係ないんじゃない?っておもうでしょ?

だけど このUSCPAは米国基準の会計実務に関する国際資格のことで 日本国内はもちろん 国際的に通用する資格なの。(^^)

日本にも 外資系企業は多いし 会計事務所などに勤めたい時にすごく有利になる資格ってことだよね。
もちろん アメリカで会計事務所を開くことだってできちゃうってわけだ。(^▽^)/

アメリカじゃ 医師や弁護士と並んで難関だと言われる資格だから社会的ステータスも高いんだって。

これからの時代 もっていて決して損じゃない資格なんだけど なんと資格をとるための試験は アメリカで受けないとだめなんだって><

しかも 注意しないといけないのは受験条件が州によって異なるそうなの。
試験問題の難易度には差がないみたいだから 受験条件が自分にあった州を選ぶのが大事になりそうだよね。

結構 その条件はいろいろあるみたいだからUSCPA資格に興味があったら 日本国内でしっかり情報を含めてサポートしてくれる学校・セミナーを選ぶのが大事になるだろうね。(^^)
posted by 霞草子 at 01:24| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

自分の葬儀

ちょっと前までは 自分の葬儀なんかを想像する時がくるなんて想像もしていませんでした。(^^;;

だけど 人は必ず向かえるものだし・・

わたし自身 葬儀にでる機会が増えてきたんですよね。

自分もそんな年になってきたんだな・・ってしみじみ思いました><

人の葬儀を見ることが増えてくると じゃあ自分はどんな葬儀になるのかな・・って・・・


沢山の人に見送られるのもいいけど できればわたしは 本当に内々の人たちだけ・・できれば 親族どころか 家族だけに見送られていきたいな・・とか思うのです。

お葬式・・という感じではなく ちょっと出かけてきますね。
また 会いましょう・・貴方がこちらに来る時まで待っていますよ。

そんな感じで見送られたいし わたしもそんな気持ちで旅立ちたいのです。(^^)

自分の葬儀だもんね。

お葬式らしくないお葬式にしてほしいなぁ・・・

でも・・宴会観たいなのは嫌だしw

だから 家族だけで・・・

そんなワガママな葬儀ってできるのかな?


納骨を頼むお寺さんのこともあるし ちゃんと相談しなきゃいけないだろうね。(^^)
posted by 霞草子 at 05:51| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする