記事検索
 

2009年11月13日

防犯どれだけ意識していますか?

防犯に対する意識どれだけ持っていますか?

昔は、日本って安全な国って言われていたし、田舎のほうの家なんて外出するときにかぎなんてかけなくてOKなんていっている人もいたんだよね。

でも、最近はそんなこと恐ろしくていえません><

うちの玄関の鍵は2つついているタイプなの。
昔は、扉に2つもかぎついているなんてなかったよね〜・・

前に旦那がバイクを盗られたことがあったのです。
しかも、そのバイクの中に家のカギと車のカギまでいれてくれて・・

聞いたときはガンガン怒りましたよ!!

その泥棒がうちの家まで突き止めるかどうかはわかんないけど、もしも突き止められたら・・・

家も入り放題。
車も乗り放題になるわけです。

あわてて、家のカギと車のカギを交換することになりました。(ーー;)

そのおかげかそれ以上の被害はなかったんですよね。
そりゃ、交換しなくても大丈夫だったかもしれないけど、大丈夫じゃなかったときの被害を考えたらカギの交換出費くらい仕方ない・・・と思いつつ本当に痛かったです。

防犯 福岡を見てみたんですが、確かにカギを落としたときも交換したほうがいいってかいてるんですよね。うんうん!(^-^)

他にも別れた恋人にカギを渡していたってとき・・・

このトラブルって確かに聞きます。
渡してなくても勝手に合鍵作られていたってこともありますしね。

ここのサイトにはそういうためになることもかいているし、乗り物防犯・カギ対策っていう読んでも面白いコンテンツもあるから記になる人はチェックしてみてね。
posted by 霞草子 at 02:45| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

結納返しには何を選ぶ?

結納返しって知っている?

結婚の前に、結納って儀式があるよね。
その時に、男性側からは結納の品物をもらうんだけど、それに対して

女性が男性に返す品物のことね。(⌒∇⌒)

一般的におおいのは、腕時計とかスーツとか?

私の場合は、スーツ(ちょっといいやつね)を送りました。

うちの場合は、旦那がすでに腕時計を持っていたし、そんなに高いものはいらないってことでスーツにしたんだけど


夫のお父さんがなくなった時に、肩身として腕時計をもらったの。

夫も腕時計をしていたら、ずっと義父といられる感じがしてうれしいっていってたのよね・・・。

それを聞いた時に、結納返しはやっぱり腕時計のほうがよかったかなぁ・・とちょっと後悔したの。

腕時計なら確かに、いいものを買っておけばそれはずっと残すことができるよね。

うちの子供は女の子ばかりだけど、娘の旦那さんに譲ることだってできるし・・
ちょっとあこがれない?
自分の子供やそのパートナーに自分が大事にしたものを受け継いでもらえるって。d(^-^)ネ!


男性へのプレゼントって、結納返しに限らず悩むけど、どうせならずっと手元においておいてもらえるものがいいよね^^
posted by 霞草子 at 18:41| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

額物を買うとき

額縁って買った事ありますか?

絵を描く人なら買う機会も多いでしょうが わたしが買ったのは絵を買うため・・じゃなかったんですよね。

何のためか・・というと・・・


パズルにはまっていたときに出来上がったパズルを飾るために 額縁を購入していたんです。

そのままだと ぱっとしないパズルも額縁におさめるとまるで絵画のように高級に見えるんですよね。(^^)

当時のパズルは未だに額縁におさめられた状態で家にあります^^

すごく横長の変った額縁で探すのに苦労したんですよね。(;^_^A アセアセ・・・
(パズルがそんなサイズだったの)

額縁はあくまでも脇役。
でも その脇役なくしては主役は輝かないほど 大事な脇役ですよね。

お気に入りのパズルがあったら・・

子供の落書きでもいいですよね^^

大事なわが子のちょっとした落書きも額縁におさめると それは大事な思い出の品として輝きだしますよね。d(^-^)ネ!

posted by 霞草子 at 02:09| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

雑貨大好き

うちは 親子で雑貨が大好きなのでSHOPを見かけるとついつい立ち寄っちゃいます^^

今はネットでも可愛い雑貨を扱っているWEBSHOPがあるから ついついクリックしちゃったりして・・・

子供たちが好きな雑貨は カップとかキャンドルとか・・

わたしはインテリア雑貨が結構好きで ランプとかミラーとか買っちゃうんですよね〜。
独身のときはオイルランプを集めていたり。プププッ (*^m^)o==3
結構デザインの違いでほしくなっちゃったりするの。

雑貨にもいろいろあって ナチュラル雑貨っていうのもあるよね。

天然素材のものをつかった雑貨や 自然のよさを生かした雑貨・・でいいのかな?
木工細工の可愛い小物なんかもナチュラル雑貨ていうよね。(^^)

ホワイトデーも近いし 女性は雑貨が好きだから お菓子と一緒に贈ると喜ばれるんじゃないかな。
posted by 霞草子 at 07:00| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚写真は宝物です♪

わたしは もう10年以上前に結婚しているんですが 当然 結婚写真はとりました。v(*'-^*)bぶいっ♪

正直 最初は 「高いなぁ〜・・」と思って セコくあげることも考えたんだけどね・・・

でも やっぱり 結婚写真は 女性にとっては特に後々何度も見直す宝物になるんですよね。

ほら 結婚式はあげてない人でも  ドレスを着た写真だけでも撮りたいって思うでしょ?

やっぱり 結婚写真って特別なの。

ちゃんと式をあげても そのビデオがあっても 結婚写真とはまったく別なんだよね。

その世界だけ モデルになりきった別人の自分がいるの。プププッ (*^m^)o==3

わたしは 結構自分の結婚写真好きなんだけど ウエディングフォトスタジオヴィンテージのサイトをみて 「いいなぁ!!」と思ったのが 野外写真があること!!

これ・・わたしのところなかったの><

暗い室内だけの写真・・それはそれでムードはあるけど 明るい青空のしたのドレスの写真ほしかったなぁ。
それに ウエディングフォトスタジオヴィンテージだと 子供はもちろん ペットと一緒にも写真撮れるんだって!!

とってほしいなぁ。

結婚式でも親族写真はあるけど ペットと一緒になんてないじゃない?

むぅ・・もう一度結婚写真とりたくなった・・・
posted by 霞草子 at 04:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷惑メールって困る><

迷惑メール対策ってどうしていますか?

WEBメールだと結構そこのサイトでシャットダウンしてくれたりもするんだけど わたしが使っているメールソフトでは迷惑メール対策してないから そのまま落としちゃうの><

もうすっごく迷惑!!

わたしのメールアドレスで迷惑メールが来てたりするのよ・・
これってどうなっているんだろう。(ーー;)

読まずに捨てちゃうけど 結構な数がくるから本当に迷惑なの。

たまにタイトルで面白いのはタイトルだけ読むけど 中は絶対読まない!
だって ウイルスなんてあったらいやだもんね。
(添付ファイルつきもあるし)

たいがいは 何かの有料サイトや悪質なプログラムをしかけたWEBページに誘導させようとするものが大半だけど これがまた手をかえ 品をかえ 巧妙に誘ってくるのよね。

前にどこかで読んだ話では「当選しました」というメールを送ってきて そういうWEBメールに誘導するもの。(ーー;)
あたったなんていわれたら クリックしちゃうよね〜・・・

警戒ばかりしていたら 本当に自分が応募して当たった当選メールだって迷惑メールだと思って無視しちゃうかも・・・

本当に迷惑だわ!!
posted by 霞草子 at 02:22| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電話占いって?

電話占い 利用したことある人いますか?

旦那の友人に すごく占いにはまっている人がいます。
その人は悩むと占いにいくそうだけど・・・

わたしは実はちゃんと占い師の方に見てもらったことないんですよね。
なんとなく・・行きにくいし・・

電話占いっていうのがあるのは知っていたんですね。
話には聞いていて いろんなシステムのところがあるけど 大体は 1分いくらと 10分単位いくら・・とか・・そういう感じで料金設定をしているところが多いのね。

だから まずは相談する前に 何を相談したいのか 何を聞きたいのかをしっかり自分で整理して できればちゃんとメモにして電話かけるのがいいよね。

電話をかけてからダラダラ話しちゃうと 料金ばかりかかっちゃうし・・

簡潔にすることで自分で自分が一番悩んでいること 知りたいことがわかったりもするし。

電話占いのいいところは 家からで相談できちゃうってところだね。

あと 複数の占い師さんがいるところの場合 好きな占い師や占い方法も選べるし。(^^)
ちょっと面白いかなぁと思うのね。
posted by 霞草子 at 02:15| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

デザイナーズハウス

デザイナーズマンションってよく聞くけど デザイナーズハウスっていうのもあるらしい。

当たり前・・といえば 当たり前かもしれないけど わたしは知らなかったのね。(・_・)

デザイナーズハウス 名古屋・・ここで 見たんだけど・・デザイナーズハイスはやっぱりこだわりがあっていいですね^^

わたしは木の温かみが感じられる家がいいんだよね♪

なんていうのかなぁ・・ログハウス・・まではいかないけど とこどころにああいう木の素材を感じられる部分があればいいなぁと思うの。

デザイナーズハイスならそれも可能なのかな?

夫婦の部屋はもちろん 子供部屋もそういう部屋にしたいの。(^^)

お客様の来るリビングとかはいまどきの感じでもいいと思うんだけどね。

でも どうせデザイナーズハウスを作るのならそのデザイナーとよく話し合って作りたいよね。
いろんな家をデザインしている人の意見は すごく参考になると思うの。(^^)
いつか わたしもデザイナーズハウスに住めるときがくるのかなぁ。

posted by 霞草子 at 07:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームページ製作

ホームページ制作 わたしは2度ほど経験があります。

といっても 一人で完全に作ったことは一度もないんですけどね><

わたし ホームページ制作ソフトを上手に使えないの。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちょっとはいじれるけど それもHtmlから書いているのです。

だから一度目は 完全に友人に作ってもらいました。
そのホームページは 残念ながら閉じちゃったんだけど そのあとまた一度作ったんですね。(^^)

それは友人と共同で作ってCGIの設置などはわたしがしています。

だけど おしゃれなHP見るといいなぁ・・と思ったり・・

さすがにそんなページを上手に作るほどのテクニックはありません><

プログラムや設置もだけど ホームページ作りにはセンスも大きくかかわってくるの。
人に頼んで作ってもらうのもいいんだけど やっぱり個人じゃそこまでは・・・ね><

でも SHOP経営や会社なんかはやはりホームページ制作も委託したりしますよね。

企業でも できれば格安ホームページ制作を利用したいもんですよね。

だからといってちゃんとセンスもあるところがいいのは当然のこと。(^^)

ホームページ制作 東京はまさに企業向けなのかな。
なんたって キレイなホームページは作りません 売れるホームページを作ると宣言しているくらいだもん。

なんか 頼もしいくらいですよね。(^^)

わたしは個人だから きれい・・っていうか幻想的なホームページが作れたらいいなぁと思うんですが・・そのためには技術を磨かないと・・><
posted by 霞草子 at 06:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生命保険って大事だと思う

生命保険って 社会人になった記念?に自分で契約したのを機に ただなんとなくはいっていたんですよね。

わたし自身 ほとんど病気もしないし 保険金をもらうにしても自分が死んだら関係ないじゃない

なんてずっと思っていたんだけど 家族を持つとその考えってガラリと変わるんだよね。

自分が死んだあと 何もできないからこそ残された人たちが困らないようにお金くらいは残しておきたい・・・そう思うようになったのです。(^^)

ただ 旦那の転職とかいろいろあって 一度保険を見直したときに 自分のはかなり解約しちゃって・・・


今 すごーーく後悔しています><

掛け金の問題とはかあるけど 解約するのではなく 自分にあった保険に変えるべきだったんだよね。

今 いろんな保険会社からいろんなプランが提供されているからよく比較検討すれば自分に合った生命保険があると思うんだよね。

これから社会人スタートで 新しく保険を考えている人や保険にはいる機会ができる人がいるだろうけど 今じゃなく 未来を見て生命保険は選択したほうがいいだろうね。(^^)
posted by 霞草子 at 05:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする