記事検索
 

2016年11月29日

韓国コスメとウォーターティント

一時期コスメにはまりまくっていたのに、ちょっとおさぼりしてコスメ代をゲームに突っ込んでいた堕落ぶりをしていました。><

ガチャでむしり取られて、またコスメに帰ってきました。(´・ω・`)ノ


以前は韓国コスメもよく使っていたのですが、最近ちょっと安全性がよくわからなくて手を出せずにいます。

全部が危ない・・というわけでもないようで、大丈夫なものかどうかをしっかり見極める必要があるようです。
だけど、韓国コスメの情報(トラブルとか)が日本にはいってきづらい・・ということで、その見極めができないわたしです。><

個人的にはもともと韓国コスメはあまり肌に合わないというのがあるのですが、ミシャのシュガースクラブとかすごく好きだったんですよね。
肌ツルツルになって。

あと・・

韓国コスメ、パケかわいすぎ。
パケおたくのわたしにはたまらないものがあります。
あと、面白いコスメも多すぎ。

パケのデザインもそうだけど、アイディアもすごいよね。
本当に感心する。

雑貨を買いに行ってつい買ってしまったコスメ。

IMG_2617.JPG

この中から今回ご紹介するのは

続きを読む
posted by 霞草子 at 23:14| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

SABONのボディスクラブ

モニターで、使用して気に入ったので自分でリピしているのが、SABONのボディスクラブです。

(モニター記事はこちら

モニターでは、一番人気の「パチュリ・ラベンダー・バニラ」をいただきましたが、その後にバタースクラブや入浴剤も購入し・・今回は、スクラブ2種を購入。

IMG_0830.JPG

気になっていたラベンダーアップルを購入したけど・・


香りはやっぱり「パチュリ・ラベンダー・バニラ」のほうがいいかも?

正直・・なんだか、接着剤の香り・・と思ってしまいました。^^;

「パチュリ・ラベンダー・バニラ」も直接かいだときは、あまりの強さに「うっ!」となってきたのですが、こちらのタイプも直接匂うより使って、体から香ってくる香りのほうがずっといいです。

少し青い・・フレッシュなリンゴ・・ぽいかな?という感じ。

「パチュリ・ラベンダー・バニラ」より香りの強さは、若干弱めなので、強い香りが苦手という場合はこちらのほうが使いやすく感じるのかも。

ただ・・もうすこし、フルーティな香りがよかったなぁと思うのです。

この前にシャワージェルを購入して、それがすっごくいい香りなので・・そういうのが欲しかった。
(ちなみにトロピカル)

香水っぽい香りが多いので、そういうのが好きな人にはお勧めのブランドなのでしょうか。

アイテムの質自体は香りに関係なく、かなり気に入っています。

あまりこういうのに興味を持たない夫が使っているくらい。
ただ・・使い方がちょっと変で、ボディスクラブを直接湯船にとかして、中で体をマッサージして、シャワーで落とすという・・。

・・こういうやり方でもいいのだろうか・・本人は満足しているようなのでほうっていますが。


ただ、お勧めのボディスクラブですが、問題点が1つ・・。

レビューでもよくかかれていますが、フタが本当にあけにくい・・
固いのです。

前回のボディスクラブも旦那にあけてもらいましたが、今回は旦那でもあけれなかった。

さかさまにして底をたたいたり・・としてみましたが、ナイフなどをフタの隙間に差し込んで、軽く隙間を空けるようにするとあきました。

(プッシュ・・と音がするようにあけるのですが、あまり無理をするとフタが変形しちゃうので、軽く広げてみてダメなら場所をかえて・・という方法がいいです)

ちょっとお高めのアイテムなので、しっかりあけて使わないとね。
posted by 霞草子 at 15:12| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ミシャ ビタースクラブ

実際に今使用中でもうすぐなくなりそうなので、リピを考えているのが


 ミシャ ブラックスクラブ[ミシャ]

48%の黒砂糖を配合のスクラブです。
あま〜い香りがしますが、きつくないので私は好きです♪

塩のスクラブっていうのはよく聞くけど、砂糖って?と思ったのですが、これがマッサージして流すと本当にしっとりツルツルになります。

お値段も1680円とめちゃ安い!

ぬれた顔に使うので、わたしはお風呂で使っています。



 ミシャ ビタースクラブ[ミシャ]

こちらはカカオエキスを15%配合したチョコレートの香りがするタイプ。

わたしは店頭で買ったんですが、そのときの説明で、こちらは乾いた顔に使うと聞いたのでブラックスクラブを選んだのですが、サイトの説明を見ると

スクラブとして使うときはぬれた顔に。
パックとして使うときは乾いた顔に。

と使い分けができるみたいです。

ビタースクラブは使ってないのですが、レビューをみるとこちらのほうが滑らかだから肌の弱い人にもいいかも・・というような書いている方がいました。

私も肌は弱いほうですが、ブラックでも大丈夫でしたが、もっと弱い人は確かにビターのほうがいいのかも・・
ブラックはやっぱり粒を感じますしね。

パックができるというのも面白いし・・
今度は両方買ってみようかなぁ♪

お値段のわりに、肌のシットリ感はかなり合格です。
容器は小さいな・・とは思いますが、そんなに大量に使うわけじゃないからコスパも高すぎるというほどじゃないと思います。

まぁ・・わたしは体にも使いたいんですけどね♪
posted by 霞草子 at 16:27| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

8週間ミネラル マラソン キャンペーン参加

メイベリン ニューヨークのピュアミネラルリキッド 当選しました。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

届いた商品はこちらです^^

IMG_4212.JPG

色はベージュオークルです。(*^▽^*)

正直 わたしは リキッドタイプはキレイにぬれなくてちょっと苦手なんだけど 「ミネラルリキッド」ってところに惹かれて応募してみたんですね^^

ちょっと折りたたみに続きます〜。



続きを読む
posted by 霞草子 at 22:46| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ノエビア99

すっかり コスメさぼっています。

だけど 結構 買ってもいるのです。

最近買ったのは 2つ。
洗顔料とトライアルセット。

洗顔料のほうは また今度。

トライアルセットはノエビアのノエビア99トライアルセット。

ノエビアはノブシリーズでお世話になっているんですが 今回は敏感肌用じゃなく保湿で購入。

IMG_3994.JPG

ローション・乳液・保湿クリームのセット。
さらにミニチュアセットで この3点+クレンジングと洗顔料。
別に美容液のサンプルまではいっていました。

なかなかお得^^

一応 レポートをあげていて こちら続きを読む
posted by 霞草子 at 08:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ロレアルパリのキャンペーン

ミネラル コレクション | ロレアル パリ L'ORÉAL PARiS

素肌がよろこぶ。95%ミネラル成分*配合の大人気のトゥルー マッチ ミネラル ファンデーションに、新3色が登場。
併用して使用できるミネラルのコンシーラールースパウダーも加わって、隙のないミネラルフェイスメイクアップが完成。

※ミネラルのメイクアップ成分配合

» ミネラル パーフェクト フェイス コレクション プレゼントキャンペーン
» 製品情報を見る



ロレアルパリのミネラル パーフェクト フェイス コレクションを知っていますか?ヾ(=^▽^=)ノ

このコレクションは、植物、動物、鉱物などの天然由来の成分で作られた自然派化粧品なの。

無香料、防腐剤不使用、オイルフリーで、95%ミネラル成分でできているから、敏感肌の人も安心して使えるのね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン


わたしは普段は大丈夫なんだけど、季節や肌の状態によってはいつも使っている化粧品でかぶれちゃうことがある微妙な敏感肌なのです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

だから、当然基礎化粧品には気を使うけど、ファンデーションのような顔全体を長時間覆うようなコスメにもすごく気を使います><あせあせ(飛び散る汗)

ちょっとでもいいと聞くと、飛びついて買っちゃうんですね。(^^;;

いろいろ買いましたよ。

固形タイプも使ったし、リキッドタイプもあります。

固形タイプは粉浮きをしちゃうの。
時間がたつともっとういてきちゃうし・・テカテカして化粧直しが大変><
リキッドタイプはキレイにつくんだけど、肌の毛穴まで埋めちゃう感じがして、”重たい”ってわかるかな・・?
ともかく歯だのへの負担が怖くて、ついつい洗顔をゴシゴシしちゃうんだよね。


その中で、使いやすくて気にいったのがパウダータイプなの。
続きを読む
posted by 霞草子 at 04:51| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

アロジン マルチパーパスクリーム

キレイナビさんでいただいたアロジン マルチパーパスクリーム 使って見ました。黒ハート

届いたのはこちら。

DSCN0865.JPG

いや〜・・トラブルがあって キレイナビ様にも 製造元の東京アロエ様にもご迷惑をかけちゃったのですが・・・


届いた商品 画像暗いけど わかります?
キレイなグリーンのクリーム・・

すごくキレイ〜わーい(嬉しい顔)

ちょっと長くなるので折りたたみに〜。

続きを読む
posted by 霞草子 at 23:57| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

「カリエ カリエ」クレンジングフォーム

保湿洗顔料 「Cleansing Foam」(クレンジング・フォーム)使ってみました^^

商品はこちら。
IMG_3828.JPG

スプレー形式です^^
大きさは制汗スプレーくらい。

天然温泉水をベースに
保湿成分(米胚芽・ハチミツほか)
美容成分(酢酸トコフェノール・ユビキノン)
洗浄成分(ヤシ脂肪酸K・ミリスチン酸Kなど)
を配合しているんだって。

まぁ・・・難しいことはわからないから 早速使ってみました^^
続きを読む
posted by 霞草子 at 18:32| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ピュアビタミンC

ピュアビタミンCをモニターさせてもらいました。

レポートは こちら

ビタミンCは 美白にいいので 好きなアイテムなんですよね^^

わたしが 使って見たのはこちら。

生ビタミンC LA8エッセンス生ビタミンC LA8エッセンスd(゜ω゜*)【本日限定3つの無料】ビタミン...

結構 お高いけど これ1つでお手入れはOKってものです。

ただし 夜専用の美容液なんだけどね。

詳しいことはレポートをお読みください♪
posted by 霞草子 at 15:24| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

クリスマスコフレ1

まだ11月だというのに・・

コスメ業界では早くもクリスマスコフレが出ています。

わたしも早速いくつか買っちゃいました><

まずは初ブランドの ビーガン
DSCN0598.JPG

もう見た目だけで購入決定です。
これは 一応旦那のプレゼントということで・・

勿体無くてまだ使ってないのですが 容器はかなり小さいです。

わたしが買ったのは
アイシャドウセットが 限定の3色。
ボルドー・バロウ・シマーホワイトです。
ボルドーとバロウは濃紫と薄紫だから 似ているけど・・
まぁ この3色でグラデーションができるかな。

グロスセットの方は限定がないので 自分で選びます。
わたしは ベベ・ブルートゥース・バウンズを選びました。
ベベとブルートゥースは透明タイプなんだけど・・まぁ ヘタに色がつかないから 口紅と合わせやすいかなと。

ここのブランドも限定発売のアイテムがどんどん売りきれていますね・・

ブラックの口紅がちょっと気になっていたんだけど・・・


他にゲットしたのは
続きを読む
posted by 霞草子 at 00:35| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする