記事検索
 

2007年12月23日

もう新作コスメですか

未だ まだクリスマスコフレだって終わったわけじゃない・・っていっても かなり売り切れていますが・・・

だけど 雑誌ではすでに 春の新作が出ますね。

コスメ業界は恐ろしいです。(-_-;)

パケすきのわたしとしては パケで惹かれるのは そんなに多くはないのですが・・

ってあるんですね。(・_・)


で どんなのに興味を惹かれたかは 折りたたみの中に。

続きを読む
posted by 霞草子 at 18:07| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

TVの影響は怖い・・

雑誌を見ても TVを見ても

有名人が「これはいいです」と言っている化粧品が気になる><

今 やたら気になっているのが IKKOさんの言うこと。

この人は 福岡の地方番組にもでていて そこでも お気に入りコスメの紹介なんかしているんだけど・・・


この番組に最初出たばかり頃に比べて・・


まじでキレイになっているんですよねぇ。

まぁ 芸能人効果かもしれないけど・・だけど やっぱり 気になるのです。

そのIKKOさんが この前 おすすめしていたコスメが

ラ・プレリーのスキンキャビア。


このアイテムは 紹介される前から雑誌で見て気になっていたんだけど 高いからPASSしていたんだけど・・・

ラ・プレリー 他にもいろいろ気になるんですが・・
ここのコスメ高いですね。(^^;;

なんか スキンケアのほうは ヒリヒリするって人もいるから・・
肌の弱いわたしには怖いんですが・・

どうなのかなぁ・・・
posted by 霞草子 at 21:47| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

雑誌の影響ってすごい・・

第一弾のクリスマスコフレが出回って みんな 出費がすごくてお金なんてないだろう・・と思っていたら


コスメ雑誌で ベストコスメが発表されたら そのアイテムが売り切れているでやんの。(^^;;あせあせ(飛び散る汗)

女の子のコスメ熱ってすごいわ・・



って なんでわたしが知っているかと言うと やっぱり 影響されて買いにいったら 売り切れていたのよ。orz


遅いってことか・・・

わたしが 参考にした雑誌は MAQUIAとVOCEの2冊。

それで わたしがチェックしたコスメは




続きを読む
posted by 霞草子 at 14:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

オーストラリアのコスメ

プペで見かけた気になるコスメ。

マジックハンズ

マッサージ用のコスメみたいなんだけど

成分が
シーソルト、死海ソルト、ケルトソルト、
100%天然オイル
 ・アプリコットオイル、ヘーゼルナッツオイル、ホホバオイル、ビタミンE、アボガドオイル
エッセンシャルオイル
 ・ペパーミントオイル、オレンジオイル、グレープフルーツオイル、レモンオイル、ローズマリーオイル、スペアミントオイル、カモミールオイル


1分くらい優しくマッサージして 塩だけ流すようにして オイルはそのまま体になじませるといいらしい。

このサイトには オーガニックホホバオイルも売っているんだけど このオイルも クレンジングとしても フェイス・ハンド用オイルとしてもいいみたいだし ヘアケアにも使えるとか・・・


うーん・・そんなにいいのだろうか・・

一応 プペで紹介していた人のコメントの評価はよかった。。。続きを読む
posted by 霞草子 at 15:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

む・・むかつく・・

記事を書いている最中になんど2度も固まってしまいました。ちっ(怒った顔)
むかつく・・・

わたしのPCの問題なのか
Seesaaのせいなのか・・・


もう3度目だよ・・いやになる><あせあせ(飛び散る汗)

書いていたネタは あるショップを誤解していたこと・・

それは





ラブコスメティック。

アダルト系のショップかと思ったのですが もちろん アダルトなアイテムも多いんですが それ以外に 女性が男性にアピールするというコスメなども多い事にきが付きました。






ヌレヌレ ラブリーキッス2007 っていう商品です。

これは男性がキスしたくなるような唇を演出する唇用美容液で グロスとしても使えるみたいです。
かなり ツヤツヤになるみたいだし 唇にもいいっていうのはいいですね。

上のは 3種のベリーの香りだそう。




これは ハニーレモンのタイプ。
ハチミツって聞くと 唇によさそうですよね。






ほかには 右から 柑橘系の香り・紅茶の香り・ブルガリアローズの香りというのもあります。


ほかに面白いアイテムとしては




「ナデテ シャボン」

男性が思わずなでたくなるような髪を作る髪の美容液だそうです。

髪のツヤを出すのと同時に 香りもいいみたいで しかも時間により変化するみたいです。
これは マンダリオレンジの香りから シャボンの香りに変化するものです。

ほかにも新作で




ロゼタイプもあるみたいですね。

ほかにも面白いアイテムがあって



ラブコスメティックの続きを読む
posted by 霞草子 at 21:12| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ボディコスメとクレンジング

気になるコスメとして

人のブログで見た iLiR

上のは公式サイト。

気になるのは

iLiR 毛穴の黒ずみ& 角栓溶かしジェル
iLiR 角質&くすみ落としスクラブフォーム


あとクリーム類も気になるけど 高いのでまずはトライアルセットで購入するのがいいかな。

だけど 裏技として ここで買うより サンプル百貨店とかサンプルファンとかで会員登録しているならそちらで買ったほうがお得っぽいです。


公式では 今 キャンペーン中で クレンジング系2つセットで4500円ですが サンプル百貨店では わたしの気になるセットが3150円+450(送料)。
トライアルが 公式では2780円だけど サンプル百貨店で1800円(送料0)になっているみたいです。


ここの化粧品は 角質落しなどにすごく効果があるそうなんです。

秘密は「油も溶かす、特許取得の高還元水」。
これは超アルカリイオン水で高いイオン活性力があり、タンパク質や脂質などを分解する、優れた洗浄力をもっているそうです。

クレンジングなんて 肌の上でこすらないで そのまま塗って1分くらい放置しておくと脂が溶けてういて来るそうなんですが・・

すごいですよね。

ちょっと鼻の毛穴の汚れとか気になっているので そんなに効果があるのなら・・って興味があるんですよね。



あと 基礎化粧品で気になっているのが 
ポーラの ザ ローション B.A
     ザ ミルク B.A
なのですが・・これ高いですよね><

評判はすごくよさそうなんですが 1本2万もすれば・・
効果なかったら それこそ 暴れます。

さすがに 高すぎるから これを買うのは・・きついかな。(-_-;)


折りたたみのなかには 気になっているボディコスメを・・
 
続きを読む
posted by 霞草子 at 03:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ゲランbyエミリオ・プッチ コレクション

ゲランのコスメは前から興味はあったのだけど 今までは化粧も普段しないし あまり気にしてなかった。

そしたら 今回 ちょっと可愛いデザインのコスメが出ると言うことでついつい興味を持ってしまったのだ。(^^;)

デザイナーのエミリオ・プッチとのコラボであるプッチコレクション。
なんとなく ほしいなぁ・・旦那にそのうちかってもらおうかなぁなんて考えていた私は 甘かった・・(^^;)

ゲラン(というか 今回がすごい?)って すごい人気だったのね・・

まずは 予約が出来ない。
福岡・大阪で確認したのだが・・入ってくるのは1000個くらいで「多分 朝から行列ができると思います」
と言われちゃった・・

発売日は 5月11日の平日なのに・・

手に入れるには 普通に並ぶか あとは・・

海外通販をやっているところで頼む。
・・これは ちょっとお高くなるけど 今現在 他にプッチコレクションの通販をしているお店は見つけられなったし 11日以降売られるかどうかは わからない。
(1万個だっけな・・限定数。
少ない数じゃないから 手にはいるんじゃないかという人もいるみたいだけど)

もう1つ 外国に行く知り合いがいたら 成田空港の免税店で買ってもらうというやつだ。
インターネットで予約もできるけど ともかく第2ターミナルを利用し 海外に行く人しか購入は無理っぽい。

それで わたしが選択したのは・・・

続きを読む
posted by 霞草子 at 21:15| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

気になる化粧品

また1つサンプルが届いた。

CKWNuZyv0AU0.jpg今日 

”お菓子なコスメ”で話題のJAQUAのコスメ。

わたしがもらったのは チョコミントのローション。

扱っているショップはこちら。

このコスメは日本未入荷で 他のところでは・・買えるのかなぁ?

今気になっているのは シュガーレスクラブ(3種類サンプル入りで3500円)
肌の角質をとるスクラブ。

ボディーバタートリオセット(3600円)
保湿のボディークリームかな?

ボディーミストもあるけど・どうなんだろう?

お菓子なコスメには興味はあるんだけど・・。
posted by 霞草子 at 22:01| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

気になるコスメたち><

コスメというものは 一度興味を持つと 次々と気になるアイテムが出てくる・・(-_-;)

何しろ 種類が多いから・・<基礎化粧だけでも 化粧水から美容液からもろもろ・・


DermaE(ダーマE) ピクノジェノール アイジェル(3129円)

目元にはりを与えるジェルだそうで 少し固めのプルプルジェルだとか・・
ビタミンCの20倍、ビタミンEの50倍の抗酸化作用ということで・・最近 抗酸化作用をうたったコスメって多いよね。

ジェルタイプの化粧品に弱いので・・なんかすっごく気になっています。



SkinWithin スキンウィズイン トライアルセット (1050円)

こっちはトライヤルだし・・買ってみてもいいかなぁ・・

上のも外国ものだけど こっちもそうです。
いわゆるドクターズコスメってやつで 効果は期待できるみたいですが・・なんでも匂いが強いとか・・
どれくらいなんだろう・・・
でも 効果が高ければ匂いくらい我慢していいし・・そもそも1050円で試せるんだしね・・

そして 乳液でちょっとやられちゃった ズィー・ビガッティ。
これもやっぱり外国モノ。

R.シャンペンジェルクレンザー ハーフボトル 60ml 2本セット(4158円)

ハーフサイズだけど 60mlの2本だから このお値段はお得では?
美容液で洗いあげたようなクレンジングということで・・結構評判もよさそうなんだよね。

続きを読む
posted by 霞草子 at 19:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする