記事検索
 

2008年07月10日

美容液+ベースコート+ファンデーションのスキンケアクリーム

美容液+ベースコート+ファンデーションが1つっていったら 韓国コスメがブームになりましたね。

私も持っています。(='m') ウププ

1つで3本分なんて怪しいなぁ・・なんて思っていたんだけど 使ってみるとなかなかいい・・

ということで 今回はこういうものを見つけちゃいました。

mr.jpg

Miracle Rose

美容液+ベースコート+ファンデーションが1本になったスキンケアクリームなの。
仕上がりはナチュラルな感じだけど 保湿やカバー力がプラスされてキレイに仕上がるそうなのね。

しかも 配合成分にEGF・フラーレンがあるんだけど これはノーベル賞受賞成分なんだって。(^^;)

EGFはわたしが持っている化粧品にはいっているのもあるから知っているんだけどね。
これは 細胞再生因子っていって新しい細胞の生産を促進するたんぱく質の1種なのね。 
火傷なんかの皮膚再生のための医学の分野で重宝されていたそうなの。
(すごく高価な成分だから なかなか化粧品までは・・って感じだったらしい)

今は研究の成果で コストの削減にも成功しているみたいだけど でも やっぱり高価な成分だって聞いているよ。

フラーレンは正直 わたしは初耳。
調べてみたら 抗酸化作用・美白作用にすぐれていてしみ・くすみ・ソバカスに有効なんだって。
シワにも効果があるから アンチエイジング効果も期待できるみたい。
コスメ業界でも 結構注目されている成分みたいで 化粧品も出ているみたいだね。

Miracle Roseは この2つの美容成分を配合しているから ファンデーションとしてだけじゃなく しっかりスキンケアクリームを名乗れるわけなんだ^^

ただ 結構高価なクリームだから おためしがあるといいんだけどなぁ・・
posted by 霞草子 at 10:49| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

どうなんだろう??

化粧品売り場で気になったのが

資生堂の&フェイスのアートメソッドのシリーズ。

専用のクロスでふきあげるというのが わたしのツボにはまったんだけど どうもクチコミをみると (値段の割りに)微妙っぽい・・・


楽天で検索したら 商品 ほとんど売りきれているし・・(^^;)

かろうじて残っているのが


資生堂 &フェイス アートメソッド クリーム X

このクリーム。(^^;)
元々が高いクリームだもんね・・・でも このクリームでさえも 売り切れているところいっぱい・・・

値段が値段だから・・できれば サンプルためしてからのほうがいいのかなあ・・・

資生堂ってあまり買わないからなぁ。

クロスだけかってみるのも手かな・・

さてどうしよう・・

posted by 霞草子 at 02:26| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

キティコラボ

ドクターシーラボとキティちゃんのコラボが出ていますね。

パッケージだけの問題だとはおもうんだけど・・・
(でも 限定ゲルっていうのもあるなぁ?)

スキンエイドBOXっていう コスメボックスがあるんだけど これの単品売りだけでもほしいなぁとおもったら・・



もう 売り切れています。(・o・)

はや!!
でも 限定100個だから 仕方ないのかなぁ・・


BOX自体は スキンエイドセットっていうのを買えば ついてくるんだけど BOX単体は840円。

セットは コスメがつくから 別に暴利ではないんだけど5775円か10500円 ・・・

今の お財布にはきついです><

販売期間は 2008年7/23の21:00まで。
一応 どっちも限定個数2万個。
(売り切れることはないかな?)

キティがついているの BOXとバンドエイドだけなんだよね〜・・・・
キティがついているのだけほしいかったりしてw


海外限定の アロエゲルっていうのも気になるかも〜。



【限定品】さわやか3ステップ肌ケア!さっぱり洗顔、さらっと保湿、ほてりを抑える!日焼けや乾...
posted by 霞草子 at 13:48| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

いぼ取り美容液

あまり人に言えないけど 実は悩んでいる・・・ってことありますよね。

わたしの場合 イボなのね。(-_-;)

目元にあるんだけど 「大きくなってない?」と先日 指摘されてちょっとへこみ気味。orz

背中にもあるんだけど・・・こっちもすごく気になるのよね。
薬局にいって サプリメントを買って飲んだりもしたんだけど 効果はあまりなかったみたい・・

いぼ治療というと 皮膚科なんかで焼いてもらうのがメジャーかもしれないけど できれば 自分で治せればいいよね。


そんなときに見つけたのが

ハリウッド化粧品 いぼ治療

ハリウッド化粧品の「スポッツビューティ R」(15g・美容液)。

ハリウッド化粧品と言えば 先日 クレンジングを使って見たんだけど ジェル状ですごく使いやすくて しかも 汚れもしっかり落ちてくれたのね。

そのハリウッド化粧品のイボ取り美容液ってことで ちょっと期待しているの。

顔・首・鎖骨にあるポツポツ・イボに効果があるみたいなのね。

どうも使っている人の評価を聞いても イボだけじゃなくて 白い脂肪のような塊がたまっているのも治ったっていう評価もあって・・・

わたし これもすごく悩んでいるのね><

目の下のほほの所に 3箇所と おでこに数箇所できているの。

これって とれないものだと思って諦めていたんだけど この脂肪の塊がとれてくれたら かなりうれしい。(*^^*)
イボほどじゃないけど やっぱりすっごく気になっているからね><

お値段的には ちょっと高めではあるんだけど クレンジングのときにも思ったけど このコスメは値段なりの働きしてくれるし スポッツビューティRはスポット使いで 気になるところに少量つけて たたくようにするみたいだから そんなにコストパフォーマンスは悪くなさそうなんだよね。

わたしは 首元とかにはイボないけど たまにキレイな肌しているのに 首元に・・あれ・・?って人いるよね。(-_-;)
首元って 目立つもんね。

取れ方は個人差もありそうだけど 1ヶ月くらいでとれたって人もいるし・・・

配合生薬は 
イボ取りで有名な ヨクイニン(はとむぎ)
わたし これは 薬剤師さんにも勧められて サプリメントを飲んでいたんだよね。
はと麦の新陳代謝を高める作用とコイクセノライド(coixenolide)という腫瘍をとる成分はいっているそうなの。
イボだけじゃなくて シミやソバカスにも効果あるそうなの。

他にはシャクヤク(殺菌効果)・トウキ・チンピ(皮脂を押さえる)なんかがはいっているそうなの。


やっぱり イボってすごくいやだもんね・・
家で いぼ治療ができるなら やっぱりうれしいなあ。


ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
posted by 霞草子 at 21:15| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

紫外線の肌ダメージに

これからの時期にうれしい美容液発見。

360.jpg
SBN STORE ユキヲトメ360

これは スノーボーダーが企画した「オールインワン美容液 360」なの。

スノーボーダーが気にする「保湿」と「美肌」にこだわった美容液あんだけど 2008年4月のリニューアルではさらに嬉しい プリンセスケア成分を配合しているんだって。
シワや毛穴を改善する作用のほかに 万が一日焼けしてしまったときにビタミンCやEを放出するスマートベクターUVもプラスされているんだって。

でも 日焼け止め成分ははいってないから 気をつけてね。
あくまでも 日焼けのダメージをケアする美容液ってことで。(^^)
UVカットじゃなくて UVケアね。

ウルトラソームって成分もはいっていて これは可視光エネルギーを利用してDNAダメージの修復を行なうエキスなの。
日差しの強いゲランデで1日中遊びまくりスノーガールたちがほしがる成分だよね。
屋外で長時間過ごすことの多い 外回りレディやスポーツするひとにもうれしいね^^

気になったら SBN STORE ユキヲトメ360をチェック。
posted by 霞草子 at 19:16| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ICHIトライアルセット

かわいいトライアルセットを発見ハートたち(複数ハート)

ICHIトライアルセット

かわいいオリジナル巾着つきのトライアルセットなの。(o^∇^o)ノ
(わたしは この巾着ほしいw)

このトライアルセットだけで スキンケアからベースメイクまでOKなの。
すべての商品合成香料、合成着色料無添加なのです。(^^)

セット内容は

エッセンシャルアクアクリーム(保湿、美容クリーム)

梅、茶、大豆等を配合した自然派の美容クリームなの。
梅って珍しくない?
このクリーム1本で 化粧水・乳液・美容液の役割を果たしてくれるんだって。

エッセンシャルスキンヴェール"花""月""蝶"(化粧下地、ファンデーション)

花は保湿力重視、月はトーンアップ重視、蝶はカバー力重視・・この3種がはいっていて さらに月と蝶は通常サイズだからすごくお得なの。(^^)
自分の好みで使い分けることができるし 月と蝶はウォータープルーフタイプだから これからの時期にうれしいのね。

オシロイ・ザ・ナチュラルフィット(仕上げパウダー、ラメなし)

シルク、梅果汁液配合の自然派オシロイ。
ここでも梅が使われているんだよね。(^^)
やっぱりウォータープルーフタイプだから これからの時期にすごく長方すると思うよ。

トライアルセットとしてはちょっと高めのお値段なんだけど 中身を見れば・・まぁ 納得のお値段かな?
(現品サイズもはいっているしね)
気になる人は ICHIトライアルセットをチェックるんるん
posted by 霞草子 at 23:49| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

うわぁ・・また気になるコスメが・・

おネエMANSは危険ですね・・

今日は ヴァンサンカンの編集部を紹介していたけど

本当にあんな格好でみんな仕事しているのだろうか・・
かなり似合ってない方もいたんだけど・・・
(というか 似合ってない人のほうが多かった気が・・(^^;;)

普段からしているのなら もっと 自分に似合う化粧とか 服装とか わかっていて 違和感なく着こなしているもんじゃないのだろうか・・
うーん?


まぁ・・それでも やっぱり気になるアイテムを見つけてしまった・・・


ランコムのブラン エクスペール ニューロホワイトX3 ペタル。

8枚入りで7350円って・・高いなぁ・・(-_-;)


ペタルをさがしていたら ランコムのトランスパレンス メイクアップ ベースというのも見つけてしまった・・
これもなんか評判いいけど・・

ベースは既に2個あるからなぁ・・


posted by 霞草子 at 20:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

今日の情報は地方番組

今日は 地方番組からの情報ですが 発信者は おなじみのIKKOさん(笑)

だけど ちゃんとメモしてないから やっぱりいい加減情報ですが・・

アイシャドウは 相変わらず MACをオススメでしたね。
でも 今回使っていたのは 紫だった。
グリーンは・・すごい人気でどこも売り切れだよね><


わたし的には 紫のほうがかわいくぬれているかなぁって感じにみえた。
それと今回紹介していたのは 同じくMACのクリームカラーベース。
クリームタイプの目元のベースですね。
色はかなり濃く見えるんだけど 実際に塗ってみると薄くていい感じでした。

塗り方は 鼻のほうから アイホールにそって 眉のした側をくる〜〜〜んと まぶたの下のほうを円を書くように塗っていました。

それから 眉下にハイライトの薄い色。
その下にちょっと濃い目の色を重ねて
まぶたの(二重の線のあたりうえ)上に もっと濃い色・・
そしてまぶたの下に細い筆でもっと濃いいろを入れると きれいなグラデーションの完成ってことです。

実際に見るほうがすごくわかりやすいけど 確かにそういう色の塗り方なら グラデーションいれやすいかな。

ちょっと続きに・・
続きを読む
posted by 霞草子 at 01:59| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

お友達のブログから

ブログのお友達には 美容ブログを持っている人がたくさんいます。

その人たちの記事を読んでいるとすごーーく参考になるんですが・・

書かれているコスメが欲しくなって 金欠になっちゃう><

今回 みつけたそんなアイテムは

2/20発売の ソーダサロン 
スーパーブライトニング マッサージパック

炭酸ガスをたっぷり封じ込めた泡のマッサージパックのコスメらしいんの。
炭酸コスメは 今のわたしのお気に入り^^
炭酸は 血行を促進してくれるし 化粧水なんかの浸透も助けてくれるのね。

わたしも炭酸パック持っているんだけど わたしの持っているのは どちらかといったら 美容液みたいなんだよね。



わたしが持っているのがこのユウキパック。
つけた後は とるわけじゃなくそのままにしておけるから・・やっぱり美容液よね。


上のパックは 泡をちゃんと洗い流すみたいなのね。
お値段も2200円だから これはお試しでも買ってみようと思っています。(^.^)


あと @コスメで人気のある

リップアリコットジュエリー。

唇ケアのアイテムですね。

保湿クリームとかは何個か持っているんだけど・・・
IKKOさんオススメの美禅は持っていて まぁ それもいいんですけどね。

美禅といえば

フレーバータイプも発売になっていたんですね。
マンゴー・・・なのかな?
美禅は あわない人もいるみたいですね。

外国ものだから強いのかな?

わたしは大丈夫なのですが 最近 唇ケアをさぼっていたせいか またすごく荒れています><
お手入れさぼっちゃいけませんね。

IKKOさんといえば BBマジッククリームは 相変わらず売り切れのところがおおいみたいで・・(-_-;)

高いところとか だんだん商品も出てきていますけど・・・
結構 値段のさもあるから どうせなら安いところで買いたい・・

IKKOさんのおかげか 最近は韓国コスメの人気がすごいなぁ・・

posted by 霞草子 at 02:36| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ほうれん線ケア

今日 おネエMANSを見ていたら アイセンシャルという化粧品のことをIKKOさんが紹介していた。

その最中にネットで調べたら・・

どこも売りきれ。(・_・)




これなんですが もうありません><


すごい・・すごすぎる・・・あせあせ(飛び散る汗)

うーん・・手に入れられるだろうか・・・


ちなみに TVでやっていたケア方法は

細かくわけて塗っていくということ。

ほうれい線っていうのは 口元のシワのことで 顔の皮膚を軽く引っ張ってそのほうれん線が消える状態にして このクリームを塗る。
3段階にわけて
まずは 口元から斜め上に・・・

そのあと ドライヤーの冷風で乾かす。

次に鼻の横辺りから頬骨のあたりに・・

また ドライヤーの冷風で乾かす。

最後に 目元のほうに斜めに塗って・・

やっぱり冷風。

これで 手を離した状態でも 結構 ほうれい線が消えていた。
うーん・・すごい・・・

これ継続性もあるのかな・・
それとも こうやってほうれい線を消していたら クセがつくのを防げるのかな?

どちらにしても・・・どこ見ても 売り切れです><

みんなの熱が冷めるの待ったほうがいいのかな。

続きを読む
posted by 霞草子 at 00:34| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする