記事検索
 

2009年06月09日

くるくるクセ毛^

コスメ・・じゃないけど・・

わたしは元々 どちらかといえばほぼストレートだったのに 今は完全にクルンクルンの天パー状態です><

本当にパーマかけたみたい・・・

まぁ・・それは諦めているんだけど
(伸ばしたらゴージャスになるじゃん!!とw)

問題は 髪の痛みのほう。

前は シャンプーはロクシタンを使っていたのね。

今もロクシタンはお気に入りなんだけど 香りもいいし地肌にもいいと思うんだけど わたしの髪がサラサラ ツヤツヤになったかといえば・・

うーん?どうだろう?
わたしの髪の痛みって半端じゃないし・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ってことで 常にいいシャンプーを探しています。


今 チェックしているのが サロン専売品を扱っている ヘアケアスタイル

シャンプーは まだどれがいいかチェックしてないけど ここで見つけた

ジメチコートOILが気になる・・・

うーん・・買おうかなぁ・・

買ったらレポートしようっと。
posted by 霞草子 at 02:30| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

これ気になるー!

つくるコスメってわかりますか?

海洋深層水のコスメウォーターと厳選成分をブレンドして自分で作る手作りコスメなのね。(^^)

分量はすでに計量済みだから簡単に作れるの。手(チョキ)

他の美容ブロガーさんの記事でも見かけたことがあってすごく気になっていたんだけど

海のミネラルたっぷりのピーリングパック「TASU+クリアマスク・琉球クチャ」が新登場したのです。\(^▽^)/

tcm.jpg

沖縄の粘土鉱物粒子・クチャと海洋深層水をベースにした海のミネラルたっぷりのピーリングパックなんだってるんるん

”クチャ”って沖縄の方言で「泥」のことなんだって。
沖縄でしか採取されない粘土鉱物粒子で 長い年月をかけて海底に堆積したシルト岩が素材になっているそうなの。

わたしはクレイパックは好きで 何度か使ったことはあるんだけど 一般のクレイと比較しても粒子が細かくて 吸着力が強いって特徴があるそうなの。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

汚れや古い角質・皮脂を落とすのに最適ってことで 毛穴の黒ずみに悩んでいるわたしとしてはすごく気になるのよ。あせあせ(飛び散る汗)


クチャ自体海の恵みを受けて自然のミネラルがたっぷりなんだけど それだけじゃなく ヒアルロン酸 褐藻エキス 和漢植物・甘草など保湿成分も配合しているんだって。

価格は定価3150円なんだけど 今ならお得なお試し価格で2100円でゲットできちゃうのですexclamation

化粧水もほしいなぁという人には夏肌ケアにぴったりのビタミンC手作り化粧水キットと低分子ヒアルロン酸ミストのセットもあるよ。
v(*'-^*)bぶいっ♪

自分で自分のために化粧品を作るっていうのもなかなか楽しそうなんだよね。
わたしはやっぱり 今回新発売の「TASU+クリアマスク・琉球クチャ」がほしいのです。


posted by 霞草子 at 18:01| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ハローキティコレクション

ずっと気になっていたハローキティコレクション。

すっかり 体調不良で放置している間に HPでも公表されていますね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


発売は 3/19(木曜日)発売


ハローキティ マイルド
ハローキティ ワイルド
ハローキティ アクセサリー

マイルドとワイルドは色が違うだけかな?
(容器は一緒)

リップスティック
リップグロス
アイシャドウ
パウダーブラッシュ
ティンティッド リップ コンディショナー

ここから別れて

マイルド:アイライナー 
     マスカラ
     付けまつげ
ワイルド:ルースカラーパウダー
     グリッター
     ネイルラッカー

マスカラ以外は全部限定発売なのかな?
マスカラにはキティの絵柄がはいっているかは確認できなかったけど。


アクセサリーは
バッグ2種とブラシケース&ブラシ3本


全部かったら 破産しますね・・こりゃ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


BuyMaじゃ 早くも外国で発売されたものが購入できますね。

値段的にはどうなんだろう・・やっぱり高めになっちゃうんだろうな。
posted by 霞草子 at 10:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ハローキティコレクション

サイドバーをみてください^^

わたしも何度がチェックしていたものの まだ情報がほとんど出てなかったの

あのM・A・Cとハローキティの夢のコラボレーションコスメ ハローキティコレクションのブログパーツなのです。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

このコレクション チェックしている人は多いとおもうけど その情報の少なさからイライラしていた人も多かったんじゃない?

わたしはそうでした。(='m') ウププ


でも 仕方ないよね。
キティは女のこの大好きなキャラクター。
M・A・Cも 女の子の大好きなコスメブランド。

わたしもメイクアップ品だけど いくつか持っていますよ。v(*'-^*)bぶいっ♪

発色がキレイで 容器もまたおしゃれなの〜。

このハローキティコレクションはM・A・C限定カラーコレクションとして登場するの^^


そしてこのブログパーツはその記念としてリリースされたんだよ。


どんなに楽しいブログパーツかというと

まずは簡単なオンラインゲームが楽しめちゃいます。
ゲームっていうか・・投票?

いまの自分の気分をいれるだけの簡単なもの。


すると今日のみんなの投票結果がわかっちゃうのです。v(*'-^*)bぶいっ♪


でも・・このブログパーツのすごさは 次にあります。(='m') ウププ


なんと


ブログパーツ上からキャンペーン応募ページに進むと抽選でしかもその場でハローキティコレクションの中から限定商品プレゼントがー!!

もちろん わたしは参加します。(o゜◇゜)ノあぃ
ちょっと ブログパーツから直接応募だから かきにくいのが・・><

だけど キティすきならこれは絶対チェックだよ^^

発売楽しみだね〜♪
posted by 霞草子 at 21:02| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

髪の悩み

レジスタンス 新フォルス|弱った髪をダブルケア 存在感ある凜とした強さを|2009年3月上旬 発売予定

サロンでも大好評のケラスターゼ レジスタンス シリーズ フォルスから、ダメージヘアを補修・保護する3製品が新発売します!

なかでも集中トリートメントのフォルスアンタンスはケラスターゼが推奨する45日間集中ダメージケア・プログラムで使用しています!

» プレゼントキャン ペーン
» ケラスターゼ ヘアケア マガジンはこちら



ケラスターゼのホームエステ製品セットを体験できるチャンス!ということで応募してみることにしました。ヾ(=^▽^=)ノ

わたしの髪の悩み・・・


それは実は小学校の時からなんですよね><

すごーーーくバカらしい理由というか・・
うそみたいな理由なんですが


当時 病気で(といっても 普通の風邪なんだけど)なかなか治らないでずーーーっと寝ていたんですよ。
寝てただけ・・・

熱もあるからお風呂ははいれないし 当然髪も洗ってない。
外に行くこともないから クシもとかさないでいたら・・・


なんと 髪の毛がゴチャゴチャに絡んでしまったの><


そんなのブラッシングするなり 洗うなりすればいいじゃない

とおもうでしょ?

洗っても 乾くとまたごちゃごちゃになっちゃうの><

それは後頭部の髪だからずっと寝ていたときに枕で髪をすっていたのが悪いのかなぁと未だにおもっているけど・・


結局 髪の毛は ブラッシングやカットでゴチャゴチャした絡みはなくなったけど 以後 髪の痛みがひどくて><

洗ったときはなんだか乾燥してパサパサするのに 時間がたつと脂っぽくなっちゃうの。
これってどういうことなんだろう。(ーー;)

シャンプーもあってないのか フケもいっぱいでちゃって・・・


正直 髪のトラブルは抱えっぱなしなのです。


ケアのほうは ひたすらいいというシャンプーをつかってみること。

でも 髪の毛がサラサラになる〜揺れるハートと喜んで使っていたシャンプーが実はシリコン入りで 地肌のためには全然だめだと知ったり・・

そのときの髪の状態がサラサラというのは嬉しいのは嬉しいけど 長い目でみて髪と地肌にダメージを与えるってだめでしょう。

なかなかシャンプー選びも難しくて><


おまけにわたしは30台前半から白髪がすごく増えちゃって カラーリングをずっとしているの。
髪のためにはよくないのはわかっているけど 白髪をそのままにしておくわけにもいかないし・・・

ってことで ますます髪のダメージが気になっているのです。

そんなときにケラスターゼのホームエステのことを知ったんですね。手(チョキ)

どれも気になるラインナップなんだけど 例えば超集中トリートメントのフォルスアンタンスは1度に2本使用でダメージヘアを徹底的に補修する最高級のヘアトリートメントなんだって。^^

1本でダメージを受けた内部を修復して もう1本で髪の外側からシーリングするってことで・・贅沢だけど すごく効きそうだよね。

この贅沢ケアは10日に1度のパターンがいいみたいだけど・・どう髪が変わるのかすごく興味あるの。((o(^∇^)o))わくわく




posted by 霞草子 at 00:01| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

コスメチェック

久しぶりの更新です。><

かなりさぼり気味・・
しかも コスメの話題少ないし・・・

ちょっと反省しなきゃいけないです。


といっても コスメは結構チェックはしているのですが。(笑)

今は クリスマスコフレのチェックをしています。(^▽^)/

毎年買おうと決めている ジルスチュアートは決めかな。
あとビーガンというかわいいコスメブランドを見つけたので ここのクリスマスコフレも狙っています。


あと その関連でみつけた ジパンシーのプリズム リーブルという粉。
一応今は イブサンローランの粉を使っているんですが・・



ここは3800円とやすいのですが 色が選べない・・

色が選べてやすいのは・・



あ ここは 売り切れている色もあるけど 3307円ってやすい。

ジパンシーのコスメは1つも持ってないんですよね。
ちょっとあこがれたりして・・
posted by 霞草子 at 14:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

最近チェックしたもの

美容ブログといっても すっかり美容ネタがご無沙汰になっています><

最近 お友達のブログでチェックして気になったものが


フェヴリナのナノアクア

TVでも紹介されているらしいけど 無知なわたしは知りませんでした。

有名なのは ジェルパック。
でも これはなかなか高い><
10月9日まで30%OFFをやっているんだけど それでも18000円ちょい。
もう1つ気になったのがトリートメントリップ。
こちらなら 手の届くレベル。

唇のあれがひどいんですよね><


もう1つかわいいなぁと思ったのが

マジアボタニカ。

こちらオーガニックコスメなんだけどソープがかわいいの。
このソープ 今なら 抽選プレゼントをしているのでチャレンジしてみました。

3人だから厳しいけど><

あと雑誌でチェックしたコスメは・・
続きを読む
posted by 霞草子 at 12:37| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ヴィクトリアシークレットのボディバター

ヴィクトリアシークレット

ヴィクトリアシークレットってブランド知っていますか?

実はわたしは知りませんでした。

ヴィクトリアシークレットはアメリカで大人気の下着ブランドなんだけど 扱っているのは 下着だけじゃなくて ボディークリームなどのボディケア用品や水着やバッグなんかも扱っているの。(^^)

なんと その愛用者にはヒルトン姉妹を始めブリトニー・スピアーズ、ヴィクトリア・ベッカム等多くの有名セレブモデルがいるんだよ黒ハート

日本じゃ まだ カタログかオンラインショップで手にいれるしかないのね。
アメリカじゃ いっぱい店舗展開をしているブランドだから 早く日本でももっと気軽に手に入るようになってほしいわ><あせあせ(飛び散る汗)

今回わたしが注目したのが このヴィクトリアシークレットのボディバター。

上の画像に写っているの わかるかな?(^▽^)/

ちょっと長くなるかもだから 折りたたみに〜。

続きを読む
posted by 霞草子 at 23:25| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

米ぬか石鹸

米ぬか美容法の「神戸美人ぬか本舗」から新処方の毛穴すっきり石鹸が誕生しました。

ss02.jpg

米ぬかといえば お肌ツルツルになるてことで わたしは米ぬかの小袋で肌をマッサージしていた時期もあるんだよね。

この本格米ぬか石鹸「紫紺乃米:化粧落とし洗顔石鹸」

原料は強い抗酸化力を持つポリフェノールを含む「古代紫黒米」なんだって。
しかも この紫黒米は自社契約水田しているってことだから安心だし 安全だよね^^

米ぬか由来の保湿成分もあるから 洗いあがりはしっとりなんだって^^

画像を見てもらってもわかるけど 泡もモチモチで 粘りもあるから 毛穴の汚れもしっかりキャッチしてくれるんだって。
わたし 毛穴の汚れがあるから 気になるんだよね><

お肌にやさしい弱アルカリ性の石鹸だから わたしみたいに敏感肌でも大丈夫そうなんだよね^^

気になる人は 本格米ぬか石鹸「紫紺乃米:化粧落とし洗顔石鹸」をチェックしてみてね。
posted by 霞草子 at 17:04| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

セラベルタイムパーフェクションBBクリーム

bb.jpg

こちら セラベル タイムパーフェクション BBクリーム でするんるん

BBクリームって すごく話題になったから知っている人も多いだろうけど 正式名称はBlemish Balm(ブラミッシュ バーム)の頭文字を取って”BBクリーム”と呼ばれているんだって。(^O^)

このセラベル タイムパーフェクション BBクリームは 韓国基礎化粧品メーカーの中でもユーザーから高い評価があるイ・ジ・ハム化粧品のものなの。

株式会社イ・ジ・ハム化粧品は韓国最初のCosmeceutical会社として誕生したんだけど Cosmeceuticalって何かわかる?

CosmeceuticalとはCosmetics+Pharmaceuticalsの合成語で化粧品でありながら薬と同じく安全で効能が高い化粧品を示す言葉なんだって。^^

イ・ジ・ハム化粧品の最高級ブランドであるCELLABEL(セラベル)とは
"CELLABEL = CELL細胞 +BEL鐘の音"
"眠った肌を目覚めさせる生命の鐘の音"
 
という理想のもと命名されたんだって。
イ・ジ・ハム化粧品が自信をもって発表したブランドだってわかるよね。

続きを読む
posted by 霞草子 at 19:07| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする