記事検索
 

2013年07月25日

カネボウその後

カネボウ商品の自主回収の話、ニュースでも報道されていましたね。

収まる・・というよりも、被害が明らかになってきてその数の多さに反対にびっくりしている状態です。

カネボウの公式サイトでも、自主回収に関してのお知らせの第2弾が出ています。

わたしも別ブログにて、このニュースの2つめの記事をアップしました。><

カネボウはわたしも昔から使っている大好きなブランドの1つなので、かなりショックです。
(もっとも浮気物のわたしは、継続して使うというよりも、毎回あのブランド、このブランドとフラフラしているんですが)

今回問題になっているのは「医薬部外品有効成分“ロドデノール” 」で、どうやらこれが局地的に蓄積して、まだらに白くなるという「白斑様症状」がでてしまっているようです。

使ってすぐに症状がでるというわけじゃいので、今現在症状が出てない方も一度自分の使っている化粧品をチェックしてみるのがよさげです。

対象商品やカネボウのお知らせなど公式サイトをチェックしてみてください。

早くこの問題が解決されますように。
posted by 霞草子 at 19:02| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

カネボウの自主回収商品に関して

別ブログで記事にもしているのですが、ここは美容ブログなのでこちらでも。

カネボウの美白化粧品に使われている医薬部外品有効成分“ロドデノール” 4-(4-ヒドロキシフェニル)-2-ブタノール」を使って「肌がまだらに白くなった」というケースがあるようなんですね。

“ロドデノール”自体は、様々な安全性試験を実施して厚生労働省より薬事法に基づく承認を得た医薬部外品有効成分なのですが、今回のケースとの関連性も懸念されての自主回収になったということです。

対象商品としては

カネボウブランシールスペリア
・ホワイトディープクリアコンディショナー全7品
・ホワイトディープミルキィコンディショナー全3品
・ホワイトディープナイトコンディショナー全4品
・ホワイトディープマスク
・ホワイトディープUVデイプロテクター

トワニー
・エスティチュードホワイトロ−ション全6品
・エスティチュードホワイトUVプロテクトセラム
・エスティチュードホワイトクリアタイトマスク
・センチュリーザ・ローション全2品

インプレス
・IC ホワイトローション全2品
・IC ホワイトエマルジョン全2品
・IC ホワイトフィットマスク3D
・グランミュラローション

アクアリーフ
・MCTホワイトニングエッセンス

となっていて、詳しくはカネボウの公式サイトをチェックしてください。

わたしは対象商品は使ってないのですが、トワニーシリーズのタイムリフレッシャーtは使っているんですよね。

公式サイトで配合成分の確認をしておこうとおもったら、回収のお知らせのページに移動して、ちょっとチェックできない状態で・・。
導入美容液だから大丈夫だとは思うのですが、お知らせでハッキリするまでは使用を控えておこうかなと思っています。

上記商品を使用している人は、使用を中止して、着払いでOKなので商品をカネボウに送ると商品代金が帰ってくるそうです。
送り方の詳細もサイトをチェックしてください。

かなり気になるお知らせでした。
posted by 霞草子 at 22:07| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

Macのホリディ

まったく、ノーチェック><

発売日前日に気がつきました。

MACのホリディ。

パケがタータンチェックですごく可愛いのです!
あまりこういうパッケージは、化粧品のパッケージとしては珍しいのでは・・?

MACはたまにツボにはまるパケを出すんですよね・・・

メールでも案内がきていたので見に行ったら・・・

(ネットでも買えます)

リップ、アイ&ブラシバッグのほうは、ほとんど売り切れているーー!!!
残っているのは、グリーンベースのブラシバッグだけ><
グリーンも上品だけど・・・
赤がよかった・・・orz

リップ、アイ&gフェイスキットのほうはまだあります。

はっきりいってパケだけ見て選ぶと、きめられません><
普通は中の色みてきめるんだけどね・・・

アイキットのほうはまだあるのかな?

なんだか今日は重くてうまく表示できなーーい><

・・アイキットもないかも・・・


単体売りはあるけどね〜・・・

むぅ・・
posted by 霞草子 at 16:44| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

ゲランのクリスマスコフレ

毎年、ゲランのクリスマスコフレは、なんやらかんやらいって買っているけど・・

今年はどうかな?

今年のゲランのテーマは、ゴールドのビー(蜂)だそうです。

テーマの蜂があちらこちらにデザインされているコフレたちはちょっと素敵・・

11550円以上買うと、蜂のチャームについたポーチがもらえるんだって。
まぁ・・ゲランは高いので2品買えればもらえるってことでしょう・・


メテオリットは高いので・・今年はパスしようかな><
コンパクトにはゴールドビーがちょこりと乗っていてかわいいです。

アイメイクのほうにも蜂がデザインされていて可愛いんだけど・・これは去年のタイプのほうが好きかな。

容器だけでいえば、ミッドナイトスターは気になるんだけど
10アンプルで9240円というのは・・・いいお値段><
おまけにこれは美容液なんだけど、わたしはゲランのスキンケア品は使わないからなぁ・・・。

オールアンペリアルのほうは、容器がどうなんだろう・・
(っていうか容器重視のパケオタク・・)
11025円というのはなかなか・・・
1万超えると途端に考えちゃいます><

これは欲しいなぁというのは、ルージュ ジェル ブリアン。
ミラーがついたリップです。
ノーマルのは持っているんだけど、クリスマス限定のは鏡に蜂が・・ほられているのかな?
ちょっとおしゃれ。

ただ・・口紅自体のカラーがプラムというのが悩みどころ><

キスキスのほうはカラーはなかなかいいのですが・・・パケが・・普通?



普通でもいいんだけど・・本当ならw


今年はどれをかうことになるのかなぁ・・
posted by 霞草子 at 21:46| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

もうクリスマスコフレ時期?

最近、メイクアップ品のチェックがうとくなっているのですが、そろそろクリスマスコフレが出てくる時期なんですね。

クリスマスコフレトはちょっと関係ないのですがマキアージュの5周年記念アイテムの


マキアージュ パウダーセレブレーション

が気になります。
お値段がよくわからないのですが・・・イベントに参加した人のお話では・・1万超えているのかな?
7色のルースパウダーを自分で混ぜ合わせて使うタイプみたいです。

ツヤが出る・・というか、てかりっぽいツヤになるとか・・・書かれているのを見ましたが・・
ともかく、容器がすごく素敵。
パケオタクとしては容器に惹かれちゃいました。


マリークヮントのポータブルパレードもすごく可愛い^^

マリークヮントというと、ちょっとお手軽なコスメ・・というイメージだったのですが、これはけっこう言いお値段・・
ゴールドとシルバーがあって、チェンストラップ&ファー付きのキーリングのセットになっています。

リップグロス、アイシャドウ、マスカラなど5点がチャームみたいにセットできるようになっています。
これがなかなかおしゃれ〜。
やっぱりパケオタクとして見た目でひかれていますw


ルスチュアート シークレットティーズコレクション

ジルは定番にかわいいです。
今回はポーチ入り。
アイラッシュ(付けまつげ)がついているんですね・・うーん・・これはつかわないかなぁ・・


パケオタクのくせに知らなかったエレガンスコスメティックス。
エレガンス トレジュール (3種類:各8400円)すごいです。
リップカラーだそうですが、見事につぼ。
定番のアイカラーなどもすごく素敵です。
お値段も素敵だけど・・・


アナスイは、基礎化粧品のほうはわたしは肌に合わないのでパス。
病気のせいでネイルもだめになっちゃったので、今回はチェックするものはないかなぁ・・と思っていたら、さすがにアナスイ・・

気になったのは、ネックレスルージュ。(2種・各5460円)

可愛い感じ。
posted by 霞草子 at 03:29| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ラ・ローズコラーゲンヌーボー

これどうなんでしょう?





パケオタクとしては、見た目はすごく魅力的。
なんかすごくおしゃれ。

ただ・・コラーゲンドリンクとしてどうなのかな?

評価としては決して悪くないです。

生コラーゲンにバラ花びらエキスをプラス、ローズヒップやりんご酢など、5 種類の美容成分を配合しているとか・・


1回分はティースプーン1杯分5cc。
これで1日分でいいのかな?

1杯で20Kcalというのはわかるんだけど・・コラーゲン量がわからない・・・

ここが不安なんですよね。

あと・・

60日間飲み続けた人の外見の変化を写真で載せているんですが・・


ど〜〜みても・・別人と思うくらい変わっている・・・
これも本当なのだろうか・・・

これだけ変わっているとすごいけど・・・なんか、ここまで変わっていると雑誌の裏の怪しい広告みたいに見えてくる><


物自体は悪くはないと思うから、飲まないより飲んだほうがいいのはわかるのだが・・・・


けっこう高いから気軽に試せないんだよね><

posted by 霞草子 at 04:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

ランコムのアイ アニメーション キット

最近、しばらくメイクアップ品はぐっとこらえているんですが・・
(っていっても、ちょっと前にゲランのアイシャドウキットを買ったけど)

今回気になっているのが、ランコムのアイ アニメーション キット。

これは、マスカラを含むメイクアップ品を6825円(税込み)以上購入するとオリジナルポーチがもらえるというもの。

ポーチが、なかなかおしゃれなのです。

化粧品のおまけでもらったポーチはいっぱいあるのに・・><

気になるマスカラも、今欲しいのは下地のほうの



このシィル ブースター トリプルケア。
下地としてだけじゃなく、まつげのケアもできるというタイプ。


最近、なんだか目元が弱いのでマスカラ類は使ってないのですが・・
一度まつげが抜けてから、本当に短くなっちゃったから気になるんですよね><
posted by 霞草子 at 02:59| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

応募中

キレイナビさんで気になる商品を紹介しているのでモニターに応募しています。

1つが、ジュエリーダイヤモンド
(サイトちょっと重いかなぁ><)

シルバーとゴールドの2色あって、1つが2625円。
2つセットで買うと4000円とお得。
(この2個セットはWEB限定)
ドンキホーテでも売っているみたい。

ダイヤ0.2カラットとヒアルロン酸入りのパウダーらしいです。

ダイヤ入りという言葉に弱いわたし・・・

今までも、髪などにつかうダイヤいりスプレーや、ネイルコートは使ったことあるんだけど。(⌒∇⌒)

ネイルのほうはダイヤいりというのは見た目じゃわかりません。
スプレーのほうは確かにキラキラ・・・
普通に比べても、ラメとの差はわかりにくいかも。
でも、ライトなどでは本当にきれいに輝くんですよね。
これはどうだろう?

パケも可愛くて、わたし好みなのです^^

当たるといいなぁ。



もう1つは、ハリウッドエアー
こちらは、メイクアップスクールに参加しないといけないのでモニター応募はなし><

エアブラシでメイクってちょっと面白いなぁ・・とw

前に、SK-2のファンデに似たようなのがありましたよね。
あれは確かに結構きれいについた。
わたしは購入しているんだけど・・・最近、すっかりパウダーファンデばかりつかっていて、使用していません。

また使ってみようかなぁ・・・

リキッドタイプのファンデは苦手なんだけど、エアブラシタイプで吹き付けると確かにわたしでもきれいにつけれたんだよね。
posted by 霞草子 at 19:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

最近のサプリ事情

以前は必ずといっていいほど、美容系サプリは欠かさないようにしていたのに、最近はちょっとさぼっています><

1つは、病気の問題で勝手にいろんなサプリのんでいいのかと弱気になっている部分とあとは純粋に・・「お金」..

きついです。(T▽T)アハハ!

お友達ブログでプラセンタ情報をゲット。

プラセンタといえば、わたしは化粧品にはいっているのを使っているのが主でした。
サプリで飲んだのは・・・あったっけ?

今でもコラーゲンは飲むようにしているんですが・・。

プラセンタって疲れにも効くんですね。
そりゃ知らなかった><
でも・・大概高い・・

お友達ブログで紹介されていたのも高いのですが、初回だけなら
50粒6090円が1980円に!
才才−!!w(゜o゜*)w

これはやすい!

でも・・続けるのはやっぱり高い><

初回だけでも購入しちゃおうかと悩み中です。

高濃度プラセンタトライアル
posted by 霞草子 at 21:06| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

クリスマスコフレ

最近、体調も悪いので・・

そうなるとお肌の手入れもさぼり気味です><
すっかり季節の変わり目で、肌が乾燥して皮がむけたりしています。

友人から

「今年のクリスマスコフレはどうするの?」

と聞かれて、やっとそんな時期かと・・・Σ(゜口゜;


毎年押さえているのは、ジルスチュアートですが、今年はジルはないかも・・

かわいいから気になるんだけど・・・
今年のケーキタイプのポーチはあまり使い道ないかなぁ・・と・・
(メインはコスメだろうに(^^;;)

その代わりに、5周年の記念コスメが欲しいw
わたしのツボにはまりまくりです。

残念ながら爪が弱くなっちゃったので、ネイルはパス><

クリスタルダイヤモンドパウダー
ダイヤモンドデュウリップカラー

この2点。
お店に問い合わせたらまだ在庫はあるみたいです。
(ネットでも売っているしね)


それから、やはり毎年買っているゲランは今年も押さえるかな。

あと、初めてのブランド・ケサランバサランもチェックしているのですが気がついたのが遅かったのでもう予約はいっぱいだそうです。(^^;;

今までに比べて今年のクリスマスコフレはずーーーっと減りそうな予感・・

まぁ・・

お金もないしね〜。
posted by 霞草子 at 23:22| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする