記事検索
 

2008年10月24日

脱毛ってどこですればいいのかな?

もう1つ脱毛話題。

わたしは 脱毛ってしたことがないんだけど どこでするのがいいのかな?

結構 料金も 仕上がりも違っていたりするでしょ?

すっごくよかったって言う人もいれば 結局 高いだけでまた生えてきたって言う人もいるし・・

つまりどこでするかが問題ってわけだよね?

実際に周りに脱毛した人がいれば参考に聞くこともできるんだけど 残念ながらいないの><

ン〜・・どこがいいんだろう・・・

わたしは 九州だから 地理的に無理なんだけど 「自由が丘エピサロン(自由が丘脱毛サロン)」ってどうなんだろう?

サイトにはお客様の声っていうのがあって GOODとBADが見れるのね。
CSランキング脱毛部門の顧客満足度で2年連続第1位を獲得しているサロンなんだって。

10周年記念キャンペーンをしていて 両ワキ脱毛2年保証をお得な金額で提供していたり 全ての脱毛で20%オフっていうのもあるんだけど どちらも 10月末だから 興味あるならいそがないと><

他にも 今なら友達紹介で 通常1000円のキャッシュバッグが 2000円なんだって。

こういうお得な特典はうまく利用したいね〜^^



posted by 霞草子 at 22:47| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱毛チャンスはこれから!

脱毛っていうと 夏!って感じするよね。

実際に 肌を露出するのは夏だけど 脱毛って すぐにできるわけじゃないでしょ?

毛の生える周期にあわせて期間もいるし・・

肌を隠すこともできるこれからのじきだからこそ 脱毛をして 肌を露出する時期にばっちり完了させていたよね。(^^)

わたしの場合は どこをしたいかというと・・

圧倒的に 足!!!

実は 足はカミソリで何度もそっちゃって なんだかすごく毛が太くなっているの><
カミソリでそっても 毛は太くはならないって聞いたんだけど 真相はわからないけど 実際 わたしの足は・・・><
すっごいコンプレックスなんだよね。

現在 投薬の影響で 足の毛はなくなっているんだけど・・
これも いずれ生えてくるわけだし

次に生えてきたら 
脱毛にチャレンジしてみようかなぁ〜。
posted by 霞草子 at 22:37| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

乳がんチェックは乳腺外科に

日本は先進国の中じゃ 唯一 乳がんによる死亡率が増えている国なんだそうです><あせあせ(飛び散る汗)
それだけ 日本人(特に女性?でも 少ないけど乳がんは男性にもあるんだよ)の乳がんに対する意識が低いみたいですね。

まぁ・・わたしも その1人だったわけだから えらそうなことは言えないんですけど><

「自分は大丈夫」ってついつい・・思っちゃうんだけど なんと 20人に1人が乳がん・・っていうのが この国の実情なんだって。ふらふら

自分でもチェックしやすいのが乳がんなんだけど ちゃんと検査してもらうのなら 乳腺外科のある病院で。

わたしがお話した乳がんの手術をした女性は ずっと市の検診で乳がんのチェックをしていたのです。
胸にしこりはあったんだけど それは良性のもので・・・ってことで様子を見ていたけど 気になって乳腺外来をたずねたら 確かに良性は良性なんだけど(いろんなチェックをしてね) ただ 大きさも大きいし 先生も気になったみたいで手術しましょうとあけてみると・・・


なんと その良性のしこりの中に悪性の乳がんがみつかったということだったのです。(ノ゜凵K)ノびっくり!!

実際に しこりだけだと 悪性か良性か 素人にはわからないし 良性でもこういう場合もあるわけだから 専門の乳腺科のある病院で見てもらうことって大事なんだと思いました。

乳がんは それだけだと死ぬ病気じゃないんですよね。
怖いのは 進行してからの転移・・・
だからこそ 早期発見だと 完治率も高く また女性にとって大事な胸を取り去ることなく治療することができるんだよね。(^^)

乳がん検診は決して 痛いものでも 怖い物でもないし
(もっとも 胸をはさむマンモグラフィーは痛いって人いるけど・・わたしは痛くなかったw) 特に個人病院などの乳腺外来は 男性立ち入り禁止みたいな配慮をされているところも多いから 落ち着いていけるんだよ。手(チョキ)
(わたしがいった個人病院は2箇所ともそうでした)

早いうちに発見・治療すれば大丈夫な病気だからこそ 躊躇する前に乳腺外科で検診を受けてほしいと思うのです。
posted by 霞草子 at 19:40| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

食育について

食育


食育って わたしが子供の時には聞いたことのない言葉なんですよね。

わたしが この言葉を聞き始めたのは ここ数年かな?

そもそも 食育って 最近 言われ始めたことですよね?


食育って なんだか知っていますか?

わたしは 食事を通して その食べ物の知識を得たり 子供の発育に正しい食事とその栄養摂取をさせること・・だと思っています。

定義としては

「食育とは、国民一人一人が、生涯を通じた健全な食生活の実現、
食文化の継承、健康の確保等が図れるよう、自らの食について考える習慣や
食に関する様々な知識と食を選択する判断力を楽しく身に付けるための
学習等の取組みを指します。」


なんだそうです。続きを読む
posted by 霞草子 at 22:46| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

1本でスタイリングとヘアケア

洗い流さないトリートメント。
9133999.jpg

1本でスタイリングもヘアケアも!プロシーケアトリートメントローションです。

CanCamモデルの押切もえさんの「もえ巻き」の生みの親である人気ヘアサロンairの朝日光輝氏がスタイリングするときにダメージケアもできればという思いから開発に参加したのが この1本でスタイリングもヘアケアも!プロシーケアトリートメントローションフォーモイストなのです黒ハート

流さないトリートメントは前からあったけど しっかりスタイリングしながらダメージをケアしてくれるなんてすごく嬉しいよね^^

それだけじゃなくて ヘアカラーの色もちもUPしてくれるんだって。

外出先でも パサつきを感じたら乾きの気になる部分に使えるって言うのもすごいいと思うの。るんるん

保湿・補強能力に優れたアミノエモリエントがキューティクルを整えて健やかな髪にしてくれ
湿気に強いウォータリーポリマーが外からのダメージを防いで 高温度下でも長時間美しいカールをキープしてくれるという このアイテム。

かなり気になるよね。(^^)
posted by 霞草子 at 17:52| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

キレイナビ 携帯でハッピーキャンペーン♪

わたしも登録しているキレイナビで 現在 iphoneが当たる!キレイナビ 携帯でハッピーキャンペーン!を実施しています。手(チョキ)

キレイナビは 女性がきれいになるための情報やみんなのレビュー ダイエット記録ができたり ためたポイントでアイテムに交換できたりと なかなか 楽しいサイトなんだけど そのキレイナビが 携帯からも使えちゃうのが キレイナビモバイルなの。

iphoneが当たる!キレイナビ 携帯でハッピーキャンペーン!では キレイナビに無料会員登録して キレイナビmobileも利用すると抽選で豪華商品をプレゼントってやつなの。(^ー^)ノ

もちろん すでにキレイナビ会員でも キャンペーンに参加できます^^

気になるプレゼントのほうは iphoneやプラダ、クロエ、ボッテカ・ヴェネタ、グッチの携帯ストラップのほかに 応募者の中から抽選で600名に キレイナビポイントを300ポイントももらえちゃうというダブルチャンスもるんるん

キレイナビでは 100Pからアイテムに交換できちゃうから この300Pというのはすごく大きいんだよ。\(^_^)

ぜひiphoneが当たる!キレイナビ 携帯でハッピーキャンペーン! 応募してね〜。
posted by 霞草子 at 16:05| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

脱毛の失敗・・

脱毛の思い出・・というと・・・

わたしの場合は カミソリでそったことかな。(^^;;

よく カミソリでそると 毛が太くなる・・というけど それは 断面が見えているからで毛の太さは変わらない・・・っていうでしょ?

だから 夏場の処理は カミソリだったの。

脱色することもあったんだけど わたしは肌が弱いし・・・
カミソリのほうが手軽だしね。


だけどね・・


続きを読む
posted by 霞草子 at 22:20| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

アンチエイジング対策

アンチエイジング・・年齢対策・・と言えばいいのかな?

年齢による肌の衰え・・シミとかシワとかタルミとか・・・
それに対抗し 美を保とうとする女性の戦いがアンチエイジングだって言えますよね。

年齢に対する肌の衰えは個人差はありますが 確実にきます><

わたしが 気になっているのが たるみ・・・orz

こういう話知っています?続きを読む
posted by 霞草子 at 05:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

気になる矯正歯科

昔は 矯正歯科って そんなになじみはなかったんですよね。

わたしが子供のときにも 歯の矯正器具をつけている子はいたけどうちの親なんて その辺ぜんぜん・・だったので わたしのしたの歯並びは 悪いのです><

子供のときに歯の矯正するのっていうのも辛いものはあるけど だけど 大人になってからするのもすごく大変なんだよね。

期間もかかるしね。

子供のうちにするにも よく痛みがあるっていうから 子供に耐えられるかなぁというのも気になるの><
調べて見ると やっぱり矯正器具をつけて数日は鈍い痛みを感じたりもするみたいだけど 鎮痛剤も出してくれるし 大体は 1週間で痛みを感じなくなるそうだから・・・子供のうちに キレイな歯並びを手にいれさせてあげたいなぁ。

笑顔を誇れる子っていいもんね。(^^)

わたし自身が他にも気になることはホワイトニングなの。

最近 歯の色素沈着がなんか気になるんだよね。

前はそのことも気にして ホワイトニング効果のある歯磨き粉をつかったりしていたんだけどちょっと前に急性歯肉炎になっちゃって><
そっちようの歯磨き粉に変えていたら

なんか 歯が・・?

ってなっちゃったんだよね><

昔はホワイトニングというと 歯の表面を削ったり つけつめみたいに歯の表面に貼り付けるっていう感じだったらしいけど 今はお医者さんによって  薬剤を塗って漂白する方法とか個人の歯に合わせて作られたトレーにジェル状の漂白剤を注入して歯に装着する方法なんかもあるんだって^^

うちの旦那に必要なのは・・・インプラントかな。
虫歯でかなり歯がぼろぼろなんだよね。

入れ歯や差し歯より 健康な歯をいためることなくしっかりものを噛めるっていう点でいいんだよね。

手術に対する不安っていうのがないわけじゃないけど 今は 専門でやっている歯医者さんもあるし。

悩んでいるポイントによってしっかり治療を受けれるようになったっていうのは本当にいいよね。^^


posted by 霞草子 at 00:05| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

悪い癖が出ている・・

今 わたしの唇はボロボロです・・・(ーー;)

わたしにはすごーーく悪いクセがあって


ストレスがたまったりすると 唇の皮をむいちゃうんですね><

むけば当然 皮がぼろぼろになって ますます めくれやすくなって
めくれているところが気になってまたむくという悪循環になっちゃいます。


唇の皮をむくと 当然見た目もよくないし 血も出るし 唇の色も悪くなっちゃうの。


それがわかっているから あれほど苦労して 唇の美容液できれいにしてきたのに


またストレスなのか 気がつくとむいちゃって もうボロボロです><


われながらいやになる・・


ボロボロにするのは簡単だけど その唇をキレイにするのは・・大変なのです・・・


あぅぅ・・・
posted by 霞草子 at 00:48| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする