記事検索
 

2008年12月09日

フォットフェイシャルって知っている?

フォトフェイシャルって聞いたことありますか?

わたしははじめて聞きました。

フォトフェイシャルって 顔全体に有効な光をあてて肌が持つ本来の美しさを呼び起こし つややかなハリと潤いを与えて若々しい素肌に改善していく方法なんだって。

フォトフェイシャルでは 沈着してしまったメラニンを処理してコラーゲンを活性化させるから 美白効果と共にふっくらハリのある肌へと変化していくってことみたい。(^^)

お肌にはコラーゲンって大事だもんね。

わたしくらいの年齢だと 自分の体の中でコラーゲンを作る力が衰えているから サプリメントで補っているのよ。(^^;;
だから すっごく興味のある話なの。

しかも フォトフェイシャルは医療機関でしか受けれないっていうから・・その効果も期待できない?

施術は 3週間に一度の割合で5回受けて1クール・・これが効果的らしいの。(^^)
施術後 お化粧もできるんだって。(^^)

これでできてしまったシミやくすみに効果あるってことなら・・

すごくやってみたいかも。((o(^∇^)o))わくわく
posted by 霞草子 at 00:57| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乳がんについてもう1つ・・

乳がんについて もう1つ考えてみました。

女性の中には 乳がんが発見されても 手術を迷う人がいます。

その理由の大きなところって・・


胸がなくなるかどうか・・・ですよね。

命が一番大事・・とは言え 胸がなくなるくらいなら・・と考える人って決して少なくはないんです。

ましてや 覚悟を決めて全摘出手術を受けたものの 実際に傷跡を見てショックを受ける人も多いですよね。

続きを読む
posted by 霞草子 at 00:46| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乳がんについて考えてみる

わたしの気のせいかもしれないけど ここ数年?本当に乳がんのことをTVなどでもよく耳にするようになりましたよね。

わたしが子供の頃は あまり 乳がんって聞いたことなかったのに・・

それは 別に昔は乳がんの人がいなかった・・というよりも 胸という女性特有のところであまり人前で言いたくない・・というような感じで隠されていたのかなぁという気もします。

今は 専門の乳腺外科もできているし ピンクリボン運動なんかもあちらこちらで耳にしますよね。(^^)

TVでも よく取り上げられる病気になったから 乳がん検診を受けてみようかなっていうきっかけにもなったり・・

TVを見てしこりを発見したっていう人も多いと思います。

乳がんって 癌の中でも自分で発見のしやすい病気だと言われていますが やっぱり 触って分かるレベルになるにはある程度の大きさになっているわけだから その前に乳腺科をたずねて早期発見するのが大事ですよね。

日本はまだまだ欧米に比べて 乳がん検診が徹底されてないそうです。

そういうわたしも この年齢になるまで受けてなかったから・・すごく反省なんですけどね><
posted by 霞草子 at 00:35| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

乳がんかなっておもったら・・

今 ピンクリボン運動もやっているし TVでも 乳がんのことはやっているから 気になっている女性は多いんじゃないかな。

とっても少ないけど 男性にも無関係とはいえないらしいよ。(-_-;)

だけど やっぱり女性はある程度の年齢になったら乳がん検診をしっかり受けたほうがいいよね。

市なんかでやってくれる乳がん検診を受けるのも大事だけど わたしはやっぱりちゃんと乳腺科の検診をうけることをオススメします。

乳がん検診というと マンモグラフィーを想像する人おおいんじゃないかな。

あの胸を挟んでつぶして撮影するやつ。

たまに聞くのは 市の検診では 一方向からだけの撮影だった・ってやつ。

このマンモグラフィーも撮影も ちゃんと乳腺科でやると 縦と横の2方向から撮影するの。

市の検診じゃだめだといっているわけじゃなく 詳しい検査をしてくれる乳腺科の検診もうけたほうがいいよってこと。(^^)

わたしの知っている例では ずっと市の検診でしこりはみつかっていたんだけど 良性だから大丈夫でしょうと言われていた人が 気になって 乳腺科で調べてもらったら・・・


良性は良性って言われたんだけど 手術でとりましょうって話になったそうなのね。

そして いざ手術してみると・・


なんと良性のしこりの中に悪性の乳がんがあった・・っていうお話。
(これ本人から聞きました)

1つの検診・診断だけじゃなく 今はセカンドオピニオンっていって 他の病院でも 診断を受けるっていうの多いじゃない?

ああいう感じで 普段は市の検診を受けているけど たまにはちゃんと専門病院で・・すると こういうパターンもあるよっていうお話でした。(^^)

posted by 霞草子 at 05:04| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

「TASU+コスメ」シリーズWヒアルロン酸美容液

つくるコスメ・新シリーズ「TASU+コスメ」をチェックしてみました。(^▽^)/

tc.jpg

その名のとおり自分でブレンドする”つくるコスメ”なのです。^^

自分で化粧品が作れるなんてすごいけど 一時期 手作りコスメって流行った世よね。
保存は市販品みたいに長くは無理だけど その分 フレッシュなものを使えるわけ。(^^)
おまけにシンプルコスメだから お手入れも楽にできるってわけね。

今回 作りコスメキットを販売する「つくるコスメ」からいつものお手入れにプラスできる完成品のシリーズ「TASU+コスメ」が新登場したのです^^

その第一弾が「保湿が足りない」と感じる今の季節におすすめの「TASU+美容液・ヒアルロン酸ブレンド」 税込み1800円。

tc1.jpg

ナノサイズで角質層に浸透する「超・低分子ヒアルロン酸」と肌の表面をフィルムのようにカバーする「高分子ヒアルロン酸」の原液タイプなの。
このダブルヒアルロン酸が ばっちり保湿してくれるってわけ。(^^)

ベースウォーターも海洋深層水を使っているってところが嬉しいのね。

それが 1800なんてお手ごろ価格でゲットできるのは工場提携で 通販限定だからなのね。

他にもクオリティお試しの無料サンプルは会員登録でゲットできるから 気になる人は
つくるコスメ・新シリーズ「TASU+コスメ」
をチェック!
posted by 霞草子 at 17:18| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブロガー限定無料モニター1000名大募集!

キレイナビからの情報で

医師が処方するサプリメントで創業53年の実績を誇る日本ダグラスラボラトリーズのマルチビタミンのモニターをブロガー限定で1000名募集しています。(^▽^)/

image172.gif

これは アメリカの品評会で金賞を受賞したこともある程の超高品質なサプリメントなんだって^^

アメリカはサプリ王国だもんね。
そのアメリカの品評会で金賞受賞なんてすごく興味あります。

ビタミンは健康と美容に必要な栄養素で
しかも単独でとるより 相互で働き合うから他のビタミンや栄養素ととるのが効果的なの。
だから マルチビタミンっていうのは効率的でもあるからいいんだよね。

応募は キレイナビに登録して ポイントを貯めるの”アンケート・モニターに参加する”でできます。
もちろん キレイナビへの登録も無料だよ。d(^-^)ネ!

応募だけでも キレイナビポイントが3Pもらえちゃうし
モニターに当選して感想をブログに掲載するとなんと100Pもらえちゃうのです。
(キレイナビポイントはアイテムに交換できるよ)

ブロガー限定で1000名にあたるから ブログを持っている人はぜひ応募してみてね。
posted by 霞草子 at 17:03| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

気になる・・

いま 気になっているのが


NDS 歩いてわかる生活リズムDS(ソフト1本+生活リズム計2個付属)《発売済・在庫品》

DSの生活リズム計です。

いつも ウォーキングがいいと思いつつ・・
なかなか継続できなかったのよね><

これは DSにもデーターが送信できるし


【新品】ゲーム周辺機器/サプライDS 生活リズム計 (単品)

別売りの追加測定器を買えば 4人までデーター管理ができるってことで 4人家族のうちにはぴったりかもねw

犬にもつけれるみたいだけど・・

うちのウサギはつけないだろうなぁ。(^^;;
posted by 霞草子 at 17:57| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

育毛シャンプーってつかったことある?

育毛シャンプー わたしは使ったことはないけど わたしの母が使っているのは見たことがあります。

昔は 薄毛で悩むって 男性のことかと思っていたけど 最近はTVでも女性用のカツラのCMをするくらい女性の薄毛の悩みも多いんですよね。

うちでは 父親よりも 母親の方が薄いの><

男性だって薄毛は嫌だろうけど 女性だってすごく深刻なのね。

できればカツラではなく 自分の髪を増やしたいと思うのは当然のこと・・

わたしも 髪・・というよりも頭皮のケアは気をつけています。

シャンプーは地肌に塗りこむような洗い方はしないで 洗ったあとはしっかり洗い流す。
リンス・コンディショナーは 頭皮につけないようにする。(なるべく シリコン入りは避ける)

かな?

やっぱり 頭皮の毛穴にシャンプーやリンスの残りがつまるのが怖いのね><

合わないシャンプーや間違った洗髪によって 頭皮がダメージを受けて抜け毛に・・っていうパターンもあるそうなのね。

だから同時に育毛にも大事なのは 頭皮のケアをしっかりしてくれる育毛シャンプーを選ぶことだと思うの。

いい育毛シャンプー見つけたら母親にも教えようかなぁ。
posted by 霞草子 at 01:14| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

脱毛しなきゃ・・・

闘病中で その影響で手足の無駄毛が薄くなっていたんですが・・・

ひとまず薬が終わったら なんだか また濃くなってきたような・・
脱毛しなきゃいけないかな・・・(-_-;)

わたしは 足の無駄毛がコンプレックスなのです。

前にネットや雑誌で 「抜く」という話を聞いて自分でピンセットで抜いたりしたこともあるんだけど わたしの場合 抜いたあとに「埋没毛」ですごく悩まされちゃったの><

これは 抜いたあとに生えてきた毛が皮膚の下でうずまいちゃうのをいうのね。

見た目もびっくりするし ひどい場合は炎症が起こったりするしね・・

それが怖くて 抜くのはやめているのです><

そるのも やっぱり 濃くなるみたいでいやだし・・
(濃くならないっていうんだけど 実際に わたしの足は・・・なんかめだつようになっちゃったの)

あとは「染める」って言うのがあるし 皮膚が丈夫な人はそれもいいんじゃないかなって思うんだけど わたしはかぶれやすいから 本当に1シーズンに1回くらいならいいけど 定期的に染めるのは怖いのです><

もう 我ながら面倒な無駄毛です。

夏が来るたびに 脱毛しようかなぁ・・と思うんだけど迷っているうちに 長袖に季節になって・・・まぁ いいかってなっちゃうことの繰り返し。

脱毛っていきなり終わるわけじゃないから 長袖の時期こそチャンスなんだけどね。(^^;;

来年の春までにキレイな足でいるために・・・決断できるかなぁw
posted by 霞草子 at 04:11| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ネイルスクール 東京みてみました^^

この前の土曜日に久しぶりに ネイルをしてもらったのです黒ハート

もともと わたしは普段から自分でもネイルはしているほうだったんだけど 体調を崩してからついつい気分ものらないし 面倒だし 病院にいくのに・・ってことでやめていたんですね。><

でも ショッピングをしていて ふと目に付いたネイルサロン・・・

やってもらっているお客さんの爪先を見たら・・・わたしも!!!

となっちゃったわけです。ポリポリ (・・*)ゞ



気分転換・・っていうのかな・・

指先が華やかになると気持ちも明るくなりよね。

わたしの場合 キーボードもよくうつから 自分で自分の手元をみることも多くて・・その指先がきれいだとやっぱり気持ちも明るくなります。(*^^*)

自分でやるときは つけ爪は苦手なので自爪に直接ネイルを塗るんですね。
なかなか難しくて・・ネイルアートの道具も持っているんですが上手にできないんですよ><

だから自分じゃできないネイルアートをしてもらいにたまにネイルサロンにいくんですが この前はネイルをしてもらいながら壁に生徒募集というチラシが貼っていたのです。

自分でもできるといいなぁ・・と思いながら 時間もなかったからそのまま帰ってきたのですが・・


続きを読む
posted by 霞草子 at 15:45| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする