記事検索
 

2009年01月29日

美容ドリンクモニター

結構 化粧品のモニターとかもしているんですが 肝心のここで登録してないから 他のブログでばかり紹介しているんですよね><

最近 モニターしたのが 開発中の美容ドリンク

普段から 美容ドリンクは


フラコラを飲んでいるので いきなりすごい効果がー!って感じはわかりませんでしたが 反対に肌の調子は保っていたので 少なくても フラコラ並みはあったかな。

飲みやすさでは わたしは 今回のドリンクの方が飲みやすかったです。

フラコラは最初は飲みやすいんだけど だんだんと・・・(^^;


どちらにしろ美容ドリンクは継続です。

やっぱり肌の調子が違うのよ〜。
posted by 霞草子 at 02:15| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

レーザー脱毛ひげ処理

男性の間でも脱毛ってやる人が増えていますよね。(^^)

うちの旦那は すごく体毛が濃いです。><

わたしも無駄毛が濃いほうで それがすごいコンプレックスなんだけど 男性の体毛が濃いのも・・ちょっと苦手なのです。
それで付き合いはじめたときに 旦那は 一度自分でかみそりで処理したんだけど・・その後に生えてきた体毛が濃くなったとかいって 一度っきりの処理でやめちゃったんですよね。


体毛が濃いということは・・ひげも濃いんですよ。
しかも硬い。><

ひげって硬くて当たり前なのかな?

ともかく そのひげで擦り寄られると痛くて痛くて・・・

わたしはだが弱いから もうきっちり処理してほしいですよ。

でも ひげの濃い人って 朝処理しても 昼過ぎにはもうチクチクしてくるでしょ?

もういっそレーザー 脱毛 ひげ処理してくれないかしら・・(-_-;)


男友達に一人 出会ったころはひげもなくてツルツルの人がいたんですよね〜。
その人は ひげがないことが反対にコンプレックスで 生えてくるとうれしそうにしていたけど・・・

わたしはうれしくない。(・_・)

ない時のほうが絶対よかったのに><

伸ばすならそれもいいかもだけど 中途半端なヒゲは痛いのよ・・
剃っても 生えてくるときが痛いし・・・

ヒゲの生えている男性はOKだけど
そのヒゲでスリスリされるのはいやって女の子は意外とおおんじゃないのかな?

女性の肌ってデリケートだしね。

男性は レーザー 脱毛 ひげ処理することも考えて見てもいいかもしれないね^^
posted by 霞草子 at 02:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

最近流行りのメンズエステ

一昔前は エステというと女性のためのもの・・みたいな感じだったのに 最近はメンズエステもありますよね。

カップルで受けれるところもあるし。(^^)

わたしはエステが大好きで たまに自分へのご褒美(ってなにの?w)でいくことがあるのです。

マッサージくらい自分でやれば?

という男性は多いでしょうけど ぜひそんな人こそ メンズエステで体験してもらいたい。

エステシャンの手って魔法の手じゃないかと思うくらい気持ちいいし お肌のハリやツルツル感も全然違うの><

自分でやると無駄な力もかかっちゃったりするしね。

スチームも 自分でも持っているんだけど エステで当ててもらうのは全然違うんだよね・・
やっぱりお手入れのテクのほうが違うんだろうね。

普段は自分でお手入れもいいんだけど 特別な日や 自分をきれいにしてあげたい日はやっぱりエステを利用したいって思っちゃうんだよね。

ぜひ ワンランク上のお手入れというのも男性にも メンズエステで体験してもらいたいでするんるん
posted by 霞草子 at 03:18| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

マルチビタミン当選

キレイナビさんのモニターで

マルチビタミン

が当選しましたるんるん

DSCN0900.JPG

こちらです。^^

1日4粒を目安に飲むのですが なんと 50種類以上もの栄養素がはいっているサプリメントなんですね。

マルチビタミンというだけあって ビタミン系はA・D・C・E・B1・B2・B3・B6・B5・B12がしっかりはいっているのです。

正直 効果もわからない栄養素もいっぱい・・・

こんなにいろいろはいっているサプリメントっていうのもすごいですよね。(^^;;

続きを読む
posted by 霞草子 at 21:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

男性でも気になる脱毛?

そう言えば 最近 男性の間でも脱毛する人が増えているみたいですね。

わたしの夫も体毛が濃い方で・・

そういうの気にする男性って増えてきていますよね。

わたしが聞いたのは ヒゲの脱毛とか 胸毛の脱毛

体毛は男性らしい・・とも言えるけど 敬遠する女性も多いし・・

夫も 実は一度 カミソリで剃ったことがあるんですよ。(^^;;
でも そのあと 毛が太くなったといって やめちゃったんですよね。

そう・・

「剃ると濃くなるのはウソ」

て聞いていたけど どうもこれは言葉のとり方違いがあるのだと 今日気がついたの。(-_-;)

「剃ると 毛が増える」

というのはウソ。

だけど「剃ることで 毛が太くなる」ことはあるんだって。

毛が太くなれば 見た目 濃くなるのと同じだよね。(-_-;)

ってことは やっぱり自己処理で脱毛処理するのって危険なことなんだって改めて思ったのでした。


posted by 霞草子 at 02:58| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィルス対策マスク用意していますか?

新型インフルエンザの話題が出ていますよね。

何か対策していますか?

まだ予防ワクチンがないということで うちでは通常のインフルエンザ・風邪対策をしているだけです。

要は ウィルスをもらわないことが大事ですもんね。

まずは 予防接種を受けています。
これは 通常インフルエンザ対策なんだけどね。

それから 外から帰ったら手洗い・うがいをすること。

手をしっかり洗うってことは大事らしいよ。(^^)
うがいはわかるけど なんで手も?
って思ったことはない?

手にウィルスがついていた場合 その手で食事をすると口にウィルスがはいっちゃうからなんだって。

あと 食事をしっかりして 栄養をつけることも大事だよね。

体内にウィルスがはいっても それが必ず発症するとは限らない・・
つまり自分の体力と免疫力さえしっかりしていれば・・

まあ・・それは普通のインフルエンザと風邪にいえるのことなのかな?

新型ウィルスの感染力の強さってよくわからないから ともかくウィルスの侵入を許さないのが一番だよね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン


TVで準備として・・マスクを用意しましょうっていっていたのね。
それで 薬局で普通のマスクの買いおきはしたんだけど やっぱりウィルス対策マスクが必要なのかな?

ウイルス対策マスクのパンデミックというマスクをチェックしてみたの。

いくらマスクをしても 顔にしっかり密着してないと 隙間からウィルスがはいってきちゃう可能性があるよね。

このマスクは 顔への密着度を高めるクチバシ型の立体を採用して 独自の不織布素材による4層構造によってウイルスの捕集効率を高めたマスクなんだって。

使い捨てじゃなくて 30回くらい繰り返して使えるタイプなの。

新型インフルエンザが発生したら 最悪 全世界で約1億人から1億5000万人の犠牲者が出ると国連は予測しているくらい 怖いウィルスなのよね。

自分の命と健康は自分で守る・・まさにその言葉の通り 知識と準備はしっかりしてないといけないよね。

ウイルス対策マスクのパンデミック

posted by 霞草子 at 02:26| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

美容外科を考えてみる

美容外科を利用するとしたら 何をしたいか?

顔のたるみも気になるんですよ・・(ーー;)

なんか 最近 あごのラインが特に・・
それに 頬もたるんできているんじゃないかな・・

顔がたるむと すごく老けて見えるんですよね。

でも たるみをとるっていったら やっぱり脂肪吸引かなぁ・・と思うと・・やっぱり 怖い><

ところが・・

最近の美容外科ってすごいんですね。

メスを使わないタイプもあるみたい。

部分的に痩せたい箇所に細い針でメソセラピーを注射をするというもので セルライトの部位に再び脂肪が蓄積することを防ぐ効果もあるっていうから嬉しいのよね。

あと鼻の頭の毛穴ケアをしたいんだけど・・これはどうやるんだろう?
光治療ってやつかな?

メスを使ってもいい人
絶対使いたくない人

どちらの希望にもあうような施術を選べるようになってきているなんて 美容外科の技術の進歩ってすごいね。


posted by 霞草子 at 21:23| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱毛体験

実は今 体験脱毛をしようかどうか マジで悩んでいます。(ーー;)

体験の場合 大体 何分とか 何本とか決まっていて 脱毛してくれるのね。

費用は 体験だから たいていすっごくやすくてお手ごろなんだけど それだけじゃ 完全に脱毛ができるわけじゃないんですよ。

ただ そのサロンの脱毛のレベルとか 自分にあっているか・・とかみるには十分ではあるかな。

ついお値段でお店を選んでしまうって言うのはありがちだけど 通いやすい場所じゃないと 結局交通費がかかって高くついちゃったりもするんですよね。

あと 大手はなんだかイヤだって言う人もいるけど 支店が沢山あるのって実は便利なの><

というのも 脱毛って ある一定の期間はかかっちゃうから 途中で引越しなんかはいると 引越し先にも支店がないと・・Σ(・口・)

これは エステの時に聞いたお話なのね。

脱毛はとくに長いお付き合いをすることになるので 体験ができるところを事前に情報収集して 自分にあった 納得できるお店かみ極めたいですよね^^

あ 体験には キャンペーンを利用するとさらにお得に利用できちゃったりしますよ。d(^-^)ネ!
posted by 霞草子 at 21:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱毛のトラブル

脱毛ってどうしていますか?

専門店に任せられるのならそれが一番なのかもしれないけど わたしはずっと自分で処理しています><

一番最初は 脱色したんです。

これは 脱毛とは違いますよね。

毛の色を抜いて 目立たないようにするの。

肌の弱いわたしには ピリピリ痛かったり 赤くなったりするからやめたのです。

その後 カミソリで剃る!ということをしたんだけど・・

カミソリで剃っても 毛は太くならない・・ということなんだけど 切り口の断面が 剃ってない先が細い毛と違って 途中できれているから太くて目立つようにはなっちゃうの。

それに その後も なんかずっと目立つようになっちゃったんだよね・・
なんだろう・・肌が痛んじゃったのかな・・<カミソリで

ピンセットで抜くっていうのもやってみました。

これこそ 脱毛だよね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

でも これには 埋没毛っていう恐ろしいトラブルがあったの><

毛を引っ張る時に上手に流れにそって抜かないと痛いだけじゃなくて 途中できれたり 埋没毛ができやすくなったり・・・

この埋没毛っていうのは 要は 毛が皮膚の下で成長しちゃうものなの。

続きを読む
posted by 霞草子 at 04:31| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱毛するならお得にしたい

薬の影響で ちょっと前まで わたしには無駄毛の心配はありませんでした。

ところが・・・


生えてきている・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

冬の間はいいけど 暖かくなってくる頃には まだ 無駄毛が目立つくらい伸びているでしょう。orz


一時期 考えることのなかった脱毛を また考えるようになっちゃった・・
"p(-x-〃) イジイジ

やっぱり毛が濃いというのは 特に女性にとってはコンプレックスになっちゃうんですよね・・
腕とか足とか出すのイヤになるし・・

たまに わたしがチェックしているのが 「自由が丘エピサロン(自由が丘脱毛サロン)」さん。
ここは 脱毛専門店なの。
CSランキング脱毛部門の顧客満足度で2年連続第1位を獲得ってことで すごく気になるのよね。

九州にはないんだけど。orz

でも デリケートな部分だし どうせなら専門店でやってもらいたいと思うのね。

今年の秋に創業10周年を迎えて 12/1から店名が「自由が丘エピサロン」から「自由が丘脱毛サロン」になったんだって。(^^)
確かにこのほうが脱毛専門のサロンだってわかりやすいよね。

10周年ってことで お得なキャンペーンもしているの。

いろいろあるから 気になる人はチェックしてみてね。 

posted by 霞草子 at 04:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする