記事検索
 

2008年07月22日

戻ってきたけど

旅行から戻ってきました。

だけど ダウン中です><

今回は 服作用きつ〜〜!!

味覚障害と筋肉・関節痛が ハンパじゃありません。


今回の旅館は 贅沢しておいで・・ということで なんと過去最高額ののところでした。
天皇陛下の泊まった貴賓室をとったんですけどね・・・想像以上に広くてびっくり・・

料理のほうは 当時出した献上膳というのがよかったんですが とったプランじゃ その1ランク上の食事じゃないとまずい・・ってことで 更に高い料理に。(・_・)

最初のうちは おいしかったので「本当にいいものは味わかるのかなぁ♪」と喜んでいたら 後半全然だめでした><
翌日の朝食なんて もうだめ・・orz

ソースとか調味料系の味が全然わかりません。
素材の味だけわかるんです。
だから 鳥の料理なんか食べると 鶏肉の味付けなしの味だけわかったり・・麺類は小麦粉の味だけ・・・Σ(T□T)

旅行のことは 旅行ブログとかにアップしますが・・ハッキリ言って もったいない旅行でした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(予約したお店のキャンセルもしたし)


それでどうにか帰ってきたのですが 白血球が1300まで下がっていて ただいま熱がでています。orz

・・ということで この記事はシンクロ投稿で一斉送信しています。
お返事等 もう少し・・・・
posted by 霞草子 at 18:41| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

お出かけします^^

土曜日から 月曜日まで お出かけの予定です。

正直 体調はま〜〜ったく よくありません。
ついに 大丈夫だと思っていた 炭酸飲料すら 味がわからなくなりました。(T▽T)アハハ!

おまけに 相変わらずカラダがあっちこっち痛いです・・orz

座っていても 寝ていても痛い・・・

本当にひどい服作用です。(-_-;)

今回の薬のほうが 楽ですよ・・とお医者さんは言っていましたが 吐き気とかいう意味じゃ そうかもしれないけど(白血球の下がりも前ほど下がらないと言う話しだし) この筋肉・関節痛と 味覚障害と 疲労感は 前以上に辛いです。(・_・)


気分転換に・・ということで 旅行に行く事を許可してもらいましたが・・・
なんか・・せっかくの旅行なのに カラダが痛いわ おいしいもの食べても味がわからないわ・・じゃ・・


意味あるのかぁ〜??

って気もしますが せっかくなので いってきます。(^O^)ノ


帰ってきたら遊びにいきますね〜。

ちなみに これはシンクロ機能で複数ブログにアップしていますので カテゴリーには意味ないですw
posted by 霞草子 at 00:27| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ちょっと復活

1週間ブリ?の復活です。

プチ・・復活かな?

えっと 前の書き方が意味深すぎて いろいろな想像をさせちゃったみたいですが・・・

わたし的にはかなり面白くて(゜∇^d) グッ!!


一番多いと言うか 圧倒的だったのが「離婚説」

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

いや〜・・笑い事じゃないですな。(・_・)


真実は・・実は 次にネットにあがるころにはひと段落ついているだろうから報告できるだろうと思ったら・・なんと まだ続行中なので 軽く言うと・・



病気なのでつ。><
そして この1週間は 検査+治療入院でした。

手術が必要な病気なのですぐに手術となると思ったら・・なんと 術前治療のほうが先で手術が 10月ころとか・・Σ(・口・)

手術したら 病気の状態?ももっとわかるし あか〜るく報告しようと思っていたら そういうわけで・・・今の状態でヘタな報告ができないんでつな。ポリポリ (・・*)ゞ


だけど 術前治療で お医者さまから恐ろしい宣告が・・・




「この病気(というか治療)・・・


太るんです。(・_・)

病気だと思えないくらい健康的に太るので みんな病気だと信じてもらえなかったりするんですが


太らないでくださいね」


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

先生・・わたしだって 太りたくありません・・・


「太る人は 10キロくらい太っちゃいます」


絶対イヤです!Σ(・口・)


やせるんじゃないんですか?
だって・・治療辛くて 吐いたり ご飯食べれなくなったりする人もいるんでしょう?


「ええ・・

でも そういう人でも 



太るんです(・_・)」



||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



ひでー・・病気だよ・・orz

冗談みたいな病気(治療?)なのに・・・



結構 深刻だったりします。x・)ぷっ


それで 10月の手術まで 実家のある県にある病院と福岡の病院を行き来しながら定期的に治療していきますので 以前のような完全ネット復活といきませんが・・・

ボチボチ ブログ等の更新はしていきます。(^^)ノ
(でも この1週間ですごい量の処理メールが・・)

ちなみに病院では・・・

携帯OK
お化粧OK
私服OK(外出もOK)
ネットのある個室もあってPCOKでしたわ。(・_・)
(でも 今回はネットなしだったのでPCできなかったけどw)

おまけに 温泉の地大分県・・病院にも (個室)かけ流し温泉まであって毎日はいっていました。


まるで温泉旅行・・のように聞こえますが・・・

結構笑えない病気なんだけどねぇ・・・...( = =) トオイメ
ああ・・怖い・・
10キロ太りそうで 怖い・・・
posted by 霞草子 at 20:26| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

【連絡】その後の展開

ブログ更新ですが 相変わらずライター記事だけ ちょこちょこ書いていっている状態です。

4/13から 実家に戻ることになりました。
一応 弟のPCもあるし ひょっとしたら 携帯から記事をちょこっとアップしたりもするかもですが・・・

すみません・・わたし メールで記事アップはできるんですが ブログを見たりはしたことないので よくわからないんです。(^^;;
だから やっぱり 遊びに行くのはちゃんとネット復活後になりそうです。

4/13以降も また福岡にちょこっと戻ってくる可能性もあるんですが・・正直 確定的なことがいえません。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

もう既に コメ返しが怪しくなっていますが ちゃんとネット復活したら必ず遊びにいきますので 気長にお待ちくださいませ〜♪

どういう理由で・・というのを書くべきか ちょっと悩みましたが・・


わたしのネットのお友達に名探偵もいらっしゃるし わたしが落ちている間 推理で楽しんでもらおうということで


内緒・・と。(。・w・。 ) ププッ

暫く レス・コメントにいけないことを お許しくださいませ。<(_ _)>
posted by 霞草子 at 16:44| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ブログ更新お休み?

今 ある連絡待ちで それによっては 暫くブログ更新がお休みになります><

その連絡がくるまで 主にブロガー記事メインの更新になります。
連絡次第では ブログの更新自体が暫くお休みになります><

その「ある」事情を ブログに書けるようになるのがいつになるか 正直 わかりませんが・・


残念ながら 今現在では ブログ更新自体のお休みの方が ほぼ確定です。
完全にそうなったときは また シンクロ機能でお知らせします。
posted by 霞草子 at 20:01| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

1台なくなりました

PCが1台 お亡くなりになりました。
(/_;)しくしく
わたしには 2台PCがあって 壊れたほうは メールチェック専門の古いPCなんですが・・

メールチェックって結構大事なデーターいっぱいなんですよ。(ーー;)
すごいショックです・・orz

まぁ・・でも もう10年近く使っている?

OSも98だし。(・x・)ぷっ


うわぁ・・すごくもったなぁ・・・


新しいPCも・・実は かなりやばいです。(ーー;)
HDDの音がおかしいんですよね・・

だから 下手したらネット落ちしちゃいます。(・_・)ノ
音沙汰がなくなったら PC壊れたと思ってね。
posted by 霞草子 at 15:51| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

今日はシンクロ

080229121203kasumiIMG_2369.jpgこれは シンクロ投稿でアップしています。

正直・・わたしのブログ リンクにも乗せてないものまで加えたら もう笑っちゃうくらいあります。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

全部 更新できるわけじゃなく だけど 何も書かないまま放置するというのも・・と思うと ついつい シンクロなどというずるい手を使って同時投稿しちゃったりしているわけです。(。・w・。 ) ププッ

このシンクロ・・すべてのブログに対応してくれるとわたしもすごく助かるのですが そこまで都合よくないので 結局 対応してないブログは放置になっちゃうんですな・・まずい・・まずい・・

今回はテストもかねて画像もアップ。

この雑誌 発売当初 本屋さんでも見たような・・(・_・)
だけど そのときは別にいいや」と買わずにいたら 後になって欲しくなったんですね。

こういう悪いところがわたしにはあります。

そうなると苦労するのが 周りの人間で


「欲しい(・_・)ノ」

というわたしのわがままに降りまわされるわけです。

今回の被害者は友人です。
東京に出張にいっている時に 「そっちで探して」と頼まれてしまったから 本屋を何軒も駆け回った挙句


新幹線に乗り遅れたそうです。(・x・)ぷっ

挙句に ありませんでした。


じゃあ なんで 結局手にはいったかと言うと その友人が 携帯からアマゾンに問い合わせてゲットしたんですね。

届いたほんの付録は


ミニ缶ケースのほうが ちゃちくて ファスナーあけたら 今度しまんなくなっちゃった。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
posted by 霞草子 at 00:18| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

再チャレンジ

某サイトで シンクロ機能なる 複数ブログ同時送信機能があったので 投稿のテストをしています。

これで同時に送信できたとして・・
何に使うべきなのか まだ決まっていませんが・・ひとまずテストですw

この書き込みは成功したとしても 無視してください><
posted by 霞草子 at 05:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

クリスマスソングの流れる季節

クリスマスソングと『一緒にいたいヒト・モノ・コト』

その2つのキーワードから わたしが思い出すのは ずっとずっと昔のことになります。

まだ小さい時に クリスマスプレゼントして親からもらった大きなクマのぬいぐるみがありました。
わたしはその子が大好きで 寝るときも一緒 お風呂にはいるときもお風呂場まで連れて行くほどで・・・だから ぼろぼろだったんですけどね。

ずっとずっと一緒にいれると思っていました。

だって 別れる理由なんて 当時のわたしにはありえませんでしたから。

引越しが決まって トラックのおじさんが そのぬいぐるみも持って行ってあげようといったのに わたしは断ったのです。
だって いつも一緒にいる大事なぬいぐるみだから 一緒にわたしが抱っこして連れて行きたかったから・・

でも あんまり ボロボロだったから それを持って移動するのはダメだって親から止められちゃったんですね><
(電車で移動だったから)

わたしは泣きながら 仲のよかった子に そのクマを預けていくことになったけど・・

今でも思います。

何故 ”恥ずかしいから”という親の言い分を受け入れたんだろう・・
大事なわたしの友達だったのに・・

あの時 もっと強い意思がわたしにあれば・・
トラックのおじさんに あの子を預けていたら・・・


ちょっとしたことで 大事なものって簡単に失えちゃうんですよね・・

今 失いたくないもの・・今 当たり前のようにわたしのそばにいてくれる人たち 命たち ずっとずっと一緒にいれますように。

今年聞いたクリスマスソングを ずっとこの先も一緒に聞けますように・・

そんな当たり前に思える 難しい願いが叶えられますように 今年はサンタさんにお願いしないといけないかもしれませんね。

今年聞いたクリスマスソング・・それを、「風味堂」の「メリークリスマス、、、。」にしてみてもいいかもしれませんね。
平凡な いつもと変わらない日常のなか その平凡の中にこそ幸せがあり その幸せが形を変えていくことを実感できるミュージックビデオが製作中なのだそうです♪

風味堂のクリスマスソング

ミュージックビデオはこちらで見ることができます!
この記事はブログルポの一緒にいたいヒト・モノ・コト特集の依頼により執筆しました。

 
posted by 霞草子 at 01:40| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

ちょっと息抜きのおもしろ動画



最初のシーンを見て・・

「なんじゃこれは・・」と思ってしまった・
(というか なんの部分かわからなかった><)
あとは面白くて ああ・・ギャグなんだな・・と思っていたら ちゃんと仮面ライダーが登場しているじゃないですか。

結構 豪華な動画だなぁ・・(^^;;
posted by 霞草子 at 00:19| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする