記事検索
 

2009年02月18日

風邪ひいたかも

風邪をひいちゃったかもしれません。
ちょっと熱っぽいので 今日は早めに寝る予定。

ブログ記事は最低限 アップしないといけないのだけ・・になるので 今日も・・か・・お返事・お散歩に行けないと思うのでお許しください。<(_ _)>

明日こそ!
posted by 霞草子 at 19:38| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

戻ってきました♪

土曜日から 今日まで旅行にいってきました。(*^^*)

今回はこちらにきてもらってののんびり旅行・・というか
だべっているのがメインかな?

一応食事は21時以降は食べないというルールを守って いつもなら旅行後は太っちゃうんだけど 今回はそこまではないかなぁ・・


今日は 小学校から「入学説明会」という連絡がスケジュール表にあったので 旦那がいってくれました。

この前中学で入学説明会があったばかりなのに 変なの・・とは思いましたが まぁ・・旦那がいってくれるし・・と放っておいたら
(元々旦那があるって言い出したし)



今度小学1年生になる子の説明会でした。(・_・)

旦那が小学校にはいってこい!

という感じでしたが・・・・



帰ってみると 注文して洋服が3着ついています。^^


卒業式に着ようと思っていた服は ○
なかなか 可愛いです。^^
あまりノーマルなスーツが嫌いなわたしは ワンピースっぽいのを選んだんですね。
それに この前買ったグレースコンチネンタルのジャケットを合わせると・・

かなりちゃんとしたスーツに見えます。(*^^*)
やっぱり 高い服は違うなぁ。


もう2着は 年がいもなく欲しかったイノセントワールドのスカート。

1着は・・かなりウエストがぎりぎり。( ̄□||||!!


ふぅ・・・やれやれ・・・と思って もう1着着てみると




( ̄▽ ̄;)!!ガーン


た・・・たかかったのに・・・orz
posted by 霞草子 at 19:36| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

お出かけしてきます

9日から 1泊でお出かけしてきます。(^▽^)/

朝早く出るから 明日はブログは完全オヤスミです。

戻りは一応 10日の予定。
posted by 霞草子 at 22:41| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

帰ってきました。

明けましておめでとうございます♪

旅行から帰ってきました。(^▽^)/

今回の旅行は楽しいというか 微妙というか・・
なかなか お財布とにらめっこなお買い物でした。
(でも・・使ったのは使ったのですが><)

ブログもボチボチ更新していきますので 今年もよろしくお願いします。
posted by 霞草子 at 18:16| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

年末旅行へ

12/29から 毎年恒例の年末旅行にいってきます。(^▽^)/

帰りは・・1/4くらいかな?

今回の旅行はいつもに増して ダラダラ旅行になりそうです。
何しにいくんでしょうね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いや〜・・お金ないし・・

って 本当に何しにいくんでしょう。((+_+))

まぁ・・福袋買いにくらいはいくかな・・・

でも お金ないしなぁ・・・

なんか・・しょぼい旅行?w
posted by 霞草子 at 15:22| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

講演依頼をするとしたら?

講演の案内はよく子供の学校から来るんですが あまり参加したことはないですよね。

幼稚園のときに 子育てについての講演を聞いたことはあるんですが わたしにはあまり参考にならなかったんです。(-_-;)
(考え方が違っていた)

講演をされる方というのは お話が上手な人が多いので 考え方やそれを言葉にする表現を聞くのはすごく面白いのですよね。(*^^*)

自分の興味のある分野だったらなおのこと。

そういう意味じゃ わたしが興味を持ってきけたのは大学時代に参加した歴史に関しての講演かなぁ・・


もしも 自分で講演依頼ができるのなら 吉村作治先生がいいかな。(^^)

歴史・・その中でもエジプト文明って昔から興味のあるジャンルなんです。
それにあの先生 TVによく出ていて お話も面白いですよね。
学術的なこともいいんだけど 発掘の裏話みたいになかなか本を読んでいるだけじゃ見えてこない部分なんかを聞いて見たいなって思います。

機会があったら聞いて見たいなぁ。(^^)
posted by 霞草子 at 03:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキャナ選び

スキャナ


スキャナ はもっているんだけど 最近 使っていません><

なんとなく「スキャナってあったほうが便利だよね・・」とおもって購入しちゃったんだけど 具体的に”どういうことに使いたい”とか”どういう使い方をする”とか考えてなかったので 選ぶのも 無難に”なんだかよさそうなの”を選んじゃったんですよ。(^^;;

まぁ・・一応 印字スピードが速いことと 本体価格が安いことを重視したんですが・・・

わたしが選んだ物は 本体は安かったけど 交換トレーが高かったのです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それで つい インクが切れた後はそのままに・・ってなっちゃったんですよね。

スキャナって ちゃんと活用している人は 本当に使っていますよね。
今の時期は 年賀状書きなんかに大活躍だろうし・・

自分のスキャナ選びを大きく反省しています。(-_-;)

最近のスキャナってすごいみたいですね。
立体的なものを取り込める高性能品もあるんだって。
(ノ゜凵K)ノびっくり!!

昔は PCでCG描きたいなぁ・・とか思って 下絵を取り込むためにスキャナがほしかったりしたけど・・

もう一度 自分が何をしたいのか整理して 次こそ自分にあったスキャナを購入しようっと♪
posted by 霞草子 at 03:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

もうすぐ出発><

リアルがバタバタしたまま 旅行に出かけることになりそうです。

いや〜・・・今回は ネットに復活できなかったなぁ。(-_-;)

借りたノートPCを試して見たのですが・・・



おもーーーーー!!!!!


つ・・使えないかも・・orz


メールチェックだけでもしたいんだけど そのメールチェックさえもストレスになりそうなくらいイライラする重さ・・・

ブログ更新どころじゃないかもしれません。(-_-;)
うーん・・最初から 最新のPCをレンタルしたほうがよかったのだろうかとかなり後悔しています。

さて・・10/2出発ですが・・・

無事にすむかなぁ・・・
ということで 一部ブログではこれが 旅行前のラスト書き込みになります。

いってきま〜す。(^▽^)/
(シンクロ投稿ですw)
posted by 霞草子 at 19:46| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ちょっとバタバタ

ただいま 10月にはいっている旅行のことでバタバタして なかなか更新できていません><

ブロガー記事もたまっているから まずいんだけど・・・


今回の旅行は 3年前に懸賞で当てたロサンゼルス旅行以来の特別なものになりそうです。(^^)ノ

同時に 初チャレンジが!

ノートPCを友人から借りて 出先からメールチェック(実はこっちがメインなのですが)とブログ更新などをチャレンジする予定なのです。

その設定を今しているのですが うまくいきますように><

でも ネット処理のために 現在ネット処理が滞っているというのも 矛盾しているような・・(-_-;)
まぁ でも 今回は旅行+実家にも泊まる予定なので 帰ってきてからメールチェックしたら確実にBOXパンクしているので 仕方ありません。

ひとまず・・そういうことで 現在の更新とまっていますw
posted by 霞草子 at 17:53| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

体中が><

この記事はシンクロ投稿で書いています。


薬の副作用で 関節痛・筋肉痛が めちゃくちゃひどいです><
夕べは 寝る子ともできませんでした。

はぅ・・

今回の薬は 本当にひどい・・orz

食事はできないし 寝ることはできないし


夏バテしろってことでしょうか?(・_・)


そのくせ あまりやせません。
(夕べの睡眠不足でちょっと体重減ったけど 多分すぐ戻りますw)


はあ・・おきていると体がきついので 早く寝たいのですが ブロガー記事がちょっとあるので処理しなきゃ・・・orz
posted by 霞草子 at 21:25| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする