記事検索
 

2010年08月13日

急遽・・

今年はなし・・だと思っていたお盆旅行が、やっぱり決行されるみたいです。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

わたしは行かないつもりで、のんびりしていたのですが、明日の朝にはでかけないといけなくなりました・・・

あ〜・・どういう旅行だ・・・

・・ということで、13日〜15日まで不在になります。
一応、買ったばかりのミニノートは持っていくので少しはネット作業もできるといいなぁ・・。
でも・・
いまいち設定がうまくいってないような気もするなぁ・・・

いかないつもりだったので、残しているネット作業をいくつか完了しないと・・・

あ〜・・・

本当にいくのかなあ・・(  ̄_ ̄)ボー
posted by 霞草子 at 03:23| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ニュースで

TVで廃品回収業者が特定商取引法違反(威迫困惑など)で6カ月の取引停止を命じられたと報じていました。

全国で展開しているグローバルマネージメントという会社ですね。

主に軽トラックで各地を回って、家電や二輪車などを有料で回収しているタイプらしいけど、先に代金をいわずに作業をしてから工学請求をするというものだったらしいです。

廃品回収は、わたしも引越しのときに処分に困った思い出があってそういうネタをブログで書いたことがあったけど・・
まさか・・ここ紹介してないだろうなぁ・・

と思い、一応用心のために記事アップw
最新情報として要注意業者ということで・・
(もしもわたしが紹介してたらそういうことでムシしててw)


うちの場合、先日、庭においていたら倉庫が邪魔になったので解体・回収依頼を業者に頼んだんですが


その倉庫、台風のときに一度倒れてゆがんでいたので解体にもすごく時間がかかって、しかもいらない家電なら引き取りますよ・・ってことで、ゴミになっていた家電(家電というか金属だったらよかったのかな?)なんかを一緒に引き取ってくれたのですが、倉庫の解体だけでも数人がかりで数時間かかっていたのに、かかった費用は作業代+回収代こみで




3000円くらいだったかな・・・



めちゃくちゃやすくてこっちが恐縮したくらいでした><


うちの場合、回っている業者さんじゃなく、ネットで調べて電話して来てもらったんですけどね。

廃品回収業者もちゃんとお仕事をしてくれている会社も多いわけだから今回のニュースで利用する人が利用しづらい・・ということにならないといいですね。

まぁ・・

料金を最初にちゃんと明確にしないところは要注意と・・・
posted by 霞草子 at 16:12| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

帰宅しました♪

土曜日から旅行にいってきました^^

帰ってきたのは今日のお昼だけど・・
やっぱり留守にしているといろいろやらなきゃいけないことがたまっていて、ずっとバタバタしています。

まだこの後も終わっていません。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ブログも徐々に更新していかなきゃ・・


今回の旅行は、会う予定だったお友達とは残念ながら会えなかったのでいつものメンバーで遊びました^^
でも・・・

暑かった><
外を出歩くとそれだけで体力使って・・なんか夜はもうだら〜っとしていました。

もう旅行に出るたびにネット作業がたまるー!といつも愚痴っていたら・・・


なんとミニノートPCのプレゼントが・・
Σ(^∀^;)

でも、なんだかメーラーの設定がうまくいきませーん。
うーん・・・

一応データー通信の契約もしているんだけど、Wi−Fiでも繋げるようにしたいのに・・
なんでかうちのWi−Fiとうまくつながらない・・

こういうことしているとますます時間かかるのですが、ともかくこの後作業ダッシュします。
終わるのは多分夜中・・じゃなく、あしたかなぁ・・
posted by 霞草子 at 19:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

お別れ

この前元気に脱走騒動を起こしてくれたロングヘアーのハムスター、スンちゃんが



亡くなりました。


我が家に来たのが2008年の12月8日。
ペットショップにいた機関を考えても、2年足らず・・でしょうか。
早すぎるお別れです。


脱走後も普段どおりにごはん食べて元気そうにみえたけど・・・


小動物は自分の弱っている姿を見せないから・・気がついて上げれなかったのかな・・・

7/1の夜、10時過ぎくらいにエサを食べに寝床から降りてきました。
それに気がついて、わたしがおやつをあげようとしたのですが、どうもヨロヨロしている・・・
エサ入れも乗り越えられないようで、あわてて箱を探して、そこにタオルとティッシュをしいて、移そうとしたのですが、探している間にパイプに移動して・・・


いつもオヤツをもらっていた場所に移動しようとしていたのかな・・

必死に呼びかけて出てくれたけど、もうそのときにはほとんどたっている力もないようで、箱に移すと横になったまま・・・

小さい鳴いているようでしたが、その声もほとんど聞こえない状態でした。

綿に水を含ませて飲ませようとしたけど、飲みませんでした。
(砂糖水のほうがよかったのかな・・)
箱に寝かせたりしないで、手のひらで暖めてあげればよかった・・


鼻から、鼻水・・というより少し血が混じったよな水をだして・・

やがて動かなくなりました。

その間の時間は、10分くらいでしょうか・・


小さな小さな命は、消えるときも静かに消えていきました。

たくさんの動物たちを飼ってきましたが、死ぬ瞬間に立ち会ったのは・・・



多分・・今回が初めて・・・

元々ハムスターの寿命は短いけど・・



老体なのによく脱走したなぁ・・とこの前思ったばかりだけど、自分が死ぬ所を探して出て行ったのかな・・・


また我が家から小さな命が星になりました。
posted by 霞草子 at 02:32| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

帰って来ました♪

GW旅行から帰って来ました。
ひさしぶりの眺めの旅行。
5泊6日かな。
期間は長めだけど、伊勢に行った以外は買い物したり、映画みたり、食事したり・・と結構のんびりしていました。

帰ってきたのでこれからネット処理です。

届いているメールの数にちょっとげんなり・・・

がんばって日常取り戻さないとね♪
posted by 霞草子 at 14:26| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

旅行にいってきます♪

明日5/1〜5/6午前中までGW恒例の友人との旅行にいってきます。

ペットたちは旦那とお留守番です。(='m') ウププ

子供たちもじじばばの家に行っちゃいます。

去年までは有田陶器市に旦那といくのが恒例だったんだけど、あまりに食器が増えすぎて処分したばかりなので今回は我慢することにしました。
その分、旅行期間が延びたんだけど・・・

まぁ、旅行はなるべく楽しんでくることにしますが、旦那との恒例行事をつぶしちゃうのも問題だし・・
来年からはまたちょっと考えないといけないなぁ。

ブログは更新できそうなものはしますg、基本お休みになるかな。
帰ってきたらまたです^^
posted by 霞草子 at 18:51| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

小さな命

我が家から小さな、小さな命が空に旅立ちました。

世界一ちいさいネズミといわれるピグミーマウスのハロです。

調べてみたら、我が家に来たのは2008年の1月11日。

もう2年たっているんですね。
ピクミーマウスの寿命は1〜2年・・ってことなので寿命だと思います。
確かに最近ちょっと動きがにぶいかな?とも思っていたのですが・・

それでも、大好きな(小動物用の)ゼリーを小さな口で食べていたり、食欲はそれなりにあったんですよね。

でも・・夫婦でも

「ハロ・・そろそろやばいかな・・」

という話は出ていました。
小さな命ほど、生きる時間は短いですしね。
でも、命の大きさないきる時間では図れません。


ハロはメスのピグミーマウスと一緒に売られていました。
もっとも・・ケースは別で・・
どうもハロは弱い子だったらしく、メスに尻尾を感じられ閉まっていたんですね。
だからハロの尻尾は切れて短いのです。

そのハロが可愛くて、あえて「この尻尾の切れたほうをください」といったのですが、尻尾が切れているからメスよりやすい値段でいいです・・って言われたんですね。
(でも、ペアならもっとお得だったし・・ペアのほうがよかったのかな・・うーん・・でも尾をかじったのメスだし・・)


買ってきて・・すぐにハロの後ろ足の根元がなんか黒くておかしい?でも小さくてわからない><

と、ウサギのアルがお世話になっている病院に連れて行ったこともあります。
あんまり小さくて・・先生もはじめて見るってことで、捕まえるのにも四苦八苦で・・

どうにか調べてみると「これは・・○丸ですね・・」といわれたこともあります。

掃除のときに逃げ出したときは、旦那は私に殺されると思ったそうです。



全部、ハロとのいい思い出。

ハロはマッシュやクリームと一緒に、我が家の庭に眠りました。

また生まれ変わって出会うまでおやすみ、ハロ。
posted by 霞草子 at 19:31| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

明日からお出かけ

土曜日午前中から月曜日の午前中まで、モニターで京都にいってきます^^

ついでに、友達と合流して遊んできます♪
ぎりぎりまでブログの更新もしますが、報告まで^^
posted by 霞草子 at 21:38| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

おもいー!

seesaaブログが夕べかなりの時間メンテを行っていたけど、終わってから妙に重い><

わたしだけなのだろうか・・

いったい何のメンテだったんだろう・・重過ぎる><
posted by 霞草子 at 19:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

ばたばた

ただいま、リアルがバタバタしているのでネットは作業中心でやっています><
ブログまわりや通常更新ができてないのが申し訳ないです。

落ち着くまでモニター記事が中心になってしまいますが、よろしくお願いします。
posted by 霞草子 at 20:13| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする