記事検索
 

2008年03月13日

今でも出来るアルバイト?

アルバイトというと そんなにたくさん経験はないんですが 前にも話したことあるかな?

交通量調査を 学生の時にしたことがあります。(・_・)ノ

あの時は 若かったし 気候のいい時で のんびり座ってカチカチカウントしていたんですよね。わーい(嬉しい顔)
短期バイトで すっごくお金もよかったし。


それで この前 求人雑誌を見たら また その交通量バイトの募集があったんです。


ぉー!!

とおもって 申し込もうかとおもったら・・・


なんとそれは 高速道路のパーキングで 真夜中含んでの24時間(休憩はありだったかな)。

まだ 寒い時期だし・・真夜中ずっとカウント?

この年でできるかな・・・と 考え込んでいるうちに 募集が終わっちゃったんですよね・・・たらーっ(汗)
でも お金はすごーーくよくて 若かったら絶対申し込んでいた!!

まさか アルバイトの内容で 年を自覚することになるとは思いませんでした><
でも その仕事は 年齢制限なかったからやる気さえあればよかったんですけどね。

次は申し込んでみようかなぁ><
長期のバイトもいいんだけど わたしは短期バイトのほうがやりやすいんですよねるんるん
posted by 霞草子 at 19:04| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ブライダルエステ体験

ブライダルエステというのは そのまま・・結婚式の前に女性が通うエステですね。
わたしも行きましたるんるん

わたしの場合は フェイスを中心にやってもらったんだけど 結婚式の時に着るドレスって 普段のより背中とか胸元とか出ているから 底の部分も施術してもらうのがベストなんですよね。

わたし やってもらわなかったなぁ・・あせあせ(飛び散る汗)

まぁ・・背中も胸元も 一応 綺麗なほうだったけど 今だったら絶対やってもらう!!><
背中は特に あいているドレスも多いし 自分じゃ見えないし ケアできない部分だもんね。

ブライダルエステには 予算に応じて様々なコースが用意されていて 施術回数や内容が変わってくるのね。
わたしみたいに フェイスだけっていうのもあるし 痩身や脱毛なんかもあるわけ。

結婚式の写真って自分だけじゃなくて 親戚や友達や いろんな人が残しておくものだから やっぱり気をつけておきたいよね。
式場の中は暗いから 多少は平気って思っても お見送りだとか ガーデンパーティとか 結構明るいところでも見られちゃうからね。(*≧m≦*)ププッ

女性にとっては大事な自分が主役のパーティなんだし ブライダルエステで ばっちり決めたいよね。ハートたち(複数ハート)

 
posted by 霞草子 at 01:38| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

中古マンション買うなら?

この年になってくると 周りじゃ 家を買った という話題をよく聞きます。

豪快に一戸建てを買った人もいるんですが やっぱり多いのはマンション。
かなりお手軽に買える物件も多くなってきたし 広告もいっぱいはいりますよね。
街中を車で走っていても モデルルーム公開中! というのぼりも見るし・・・

そのたびに 「いいなぁ〜・・」 と思っているのです。(・_・)

「うちは 買うなら中古マンションかなぁ・・」

と思うのですが・・中古マンション=安いけど 古い というイメージが抜けません。
もっとも 実際に どうしたって建ってからの年数があるわけだから 物件によっては品質の不安とか修繕費もかかるのでは?というものだってあるでしょうしね。(^^;;

ただ 新築を買うよりも安い資金で済む分 それをリフォーム代に代えて より理想の部屋にできるという利点もあるのは事実なのです。

おまけに中古マンションを買った人に言わせると すでに回りの環境がそろっているところが多い分 便利なんだって。

新築だと 「これから発展しますよ」とか「ここに ○○ができますよ」っていうものも多いんだって。

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・納得。

それにうまくいくと 前のオーナーさんが豪華なリフォームをすでにやってくれていたり 自分の好みに合うリフォームをしてくれていたりするから ちょっと変わった物件が安くみつかったりするんだって。

それは魅力的だと思いましたとも。

新築を選ぶか 中古を選ぶか・・どちらがいいかというよりも 自分が探す家 ほしい家を 一番いい方法で手に入れるにはどちらがいいかを考えて選ぶのがベストなんですね。

中古マンション

安心して暮らせる中古マンションを公開中!
posted by 霞草子 at 16:08| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

新年1作目記事

遅くなりましたが 明けましておめでとうございます黒ハート

クリスマスコフレを全部アップしたわけじゃないのに・・


早速 福袋の時期になってしまいました><

もっとも 福袋も コスメものは買わなかったのですが。


あとから ロクシタンの福袋を買えばよかったとすごく後悔。orz
5000円でかなり豪華な中身みたいです。(毎年)
来年はゲットしたいかな・・
ロクシタン自体 まだ使ったことのないブランドだし。

そのうち 福袋ネタもアップしようかな。

わたしの場合 ネットで買った福袋のほうがおおいのでまだ届いてないものも多いんですよね。たらーっ(汗)

アクセサリー福袋は 
ネグリン2万円
imac  5000円

ワチフィールド1万円

ネット福袋は
ナイルヤさんの福袋が・・何点か・・・

かな?

うーん・・・本当に コスメ福袋ないなぁ・・・(-_-;)

最初は ボディショップの福袋も欲しかったんだけど・・・
福袋ってちゃんと計画立てて買わないとだめだなぁ・・・

福袋情報ちゃんと載せれば良かったかな。
これから届く福袋はちゃんとレポします。


ちょっとナイショ話
posted by 霞草子 at 18:14| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ホワイトポジションC♪

キレイナビで ポイント交換してカオリセレクト ホワイトポジションCをゲットしましたるんるん

IMG_1882.JPG

こんな感じの容器なんですが 実はちょっと面白くて天然ビタミンCの粉末が入った1剤とビタミンC誘導体やヒアルロン酸などが入った液体の2剤を使用する直前に混ぜて使う美容液なの揺れるハート

キャップ(うえの長い部分ね)をかぶせる前に 1剤が入ったポッチを押して したの液体状の2剤に落としちゃうんだけど・・

これ 思いっきり良くしないと なかなか全部落ちてくれないの><
わたし 最初 ドキドキでやったもんだから 中に残っちゃって うまく溶かすのに結構苦労した。あせあせ(飛び散る汗)
でも こうやって使用直前に溶かすことでビタミンCの効果を安定させているんだって。

安定剤や防腐剤がはいってないから 10日間くらいで使いきらないといけません。(^^;;

ビタミンCにはメラニンを抑える作用があって シミやニキビ痕の予防や改善 コラーゲンの生成を促してシワやタルミの予防や改善に効果的なんだって。
他にも皮脂腺の働きを抑えるから毛穴の開きにも効果があるらしくて ちょっと毛穴がきになっている わたしにはかなり期待ドキドキなのです。

長くなるから 折りたたみの中に・・

続きを読む
posted by 霞草子 at 19:46| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

やっとうけた><

資生堂のビューティーセミナーやっと受けました><

感想は・・・



うーん・・かなり 初歩のうちの初歩の講座でした。(^^;;

化粧水も 乳液も コットンにつけて・・ということです。

確かに 乳液もコットンを使ったほうがいいとは聞いたことあるんですよね。


化粧水は 500円玉大くらいの大きさ
乳液は 10円玉くらい
(乳液はそのあとコットンを二つ折りにしてしみこませてから使う)


あとは乾燥しやすい部分には 念入りに塗るってことかな・・

パッテングじゃなく 拭くようにして塗っていました。



でも・・結局 それだけだった。(^^;;
肌の生まれ変わりのことをまず学習して そのあと 化粧水と乳液のつけかた・・それだけ。

実際にセミナーにいったほうが 勉強になるんだろうなぁ。



続きを読む
posted by 霞草子 at 03:24| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

美味しいけど 寂しいバイト

この記事は、求人情報サイト「ジョブデパ!」が主催するブログ記事コンテストに参加中です。


ジョブデパ!



あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ

シェアブログjobdepa4に投稿

冬のバイト体験の記事コンテストに参加してみます♪

・・といっても 冬のバイトといっても あまりバイト経験は少ないんですが・・・

印象深いのは 本屋さんのお正月期間のバイト。

その本屋さん自体には 長期でバイトにはいっていたんですが 今は 本屋さんって お正月だって休みませんよね?
反対に お正月やすみは みんなヒマだから本を買いに来る人もいっぱいってことで お店を開くことになったのです。雪


でも 正社員のみんなは お正月くらいは休みたい!!
だって GWとかお盆だって 交代で休んで ちゃんと休めないんだもん!!

ってことで 誰も出たがりません。たらーっ(汗)

それで バイトのわたしたちに

「お正月出てくれないかな?
お店開くのも本来よりず〜〜っと短くて 朝から 夕方まででだから」


と言ってきたのです。


お正月かぁ・・どうしようかなぁ・・なんて 一瞬悩みましたが


「1日1万出すよ。
3日で3万」



「でます!!」

とOKしたのでした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


当時 学生で どうせお正月 ゴロゴロしているくらいなら 3万もらったほうがいいや黒ハートって思ったんですね。

案の定 お客さんは多いけど でも 普段の仕事とそんなに差があるわけじゃないし 店長など 一部正社員もでているから 普段道理に仕事して 3万円ゲットでするんるん



だけど 今だったら・・・するかなぁ・・・

3万円というお金の価値は 今の方が切実なんだけど

お正月と言うみんながそろう時間の大事さ・・・というのも 今の自分はお金以上に大事なものになっているんですよね。

いつでも 友人や家族と一緒にいれて それが当たり前に思っていた若いときだからこそ お金をとったし 当時の自分の選択には

「よく やった!!」

と褒めてあげるけど だけど 自分が今それを選択できないでいるのは 年をとった証拠なのかな・・とちょっと複雑な気持ちです(笑)

あの時 働いている自分とお客としてくる家族連れ・カップル・友人同士の姿の間に何も感じることはなかったし これをこなせば1万円るんるんとして思ってなかったけど 今 同じバイトをしたら きっと寂しく思うんじゃないかな。


年をとると 寂しい が増えちゃうのかなぁ(^^;;
posted by 霞草子 at 18:04| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転職は決断

転職特集

うーん・・

「もうやめる
そう言いながら 今日もいる」



転職って 決断ですよね。

「やめる やめる」って言っている人はいるけど 
本当にやめれる人がどれだけいるか・・

そして ある意味 時期もあると思うの。

やめて本当にいい仕事・職場につける人もいれば 転職を繰り返しちゃう人もいて・・

口先だけで やめるって騒いでいるようじゃダメだし
だからって 後先考えずに やめればいいわけでもない。

自分の転職時期を いかに見極めるか・・が 大きなポイントだと思うのね。


そのポイントを見極めるのが見極めるのが難しいんですけどね><

自分にも 周りにも アンテナを張っておくっていうのが大事なのかな。
そのため 転職の情報収集をしたり 人脈を作ったり・・

転職するのも大変だけど 楽になるために転職をするんじゃなく 自分を高めるために転職するんだと考えたら 当然ですよね。
posted by 霞草子 at 17:46| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

気になる車買取査定

わたしは 今まで2度ほど車買取査定をしてもらったことがあります。

今まで乗っていた車を下取り(お金にして)に出して 次の車の費用にするためなんですよね。

何件か聞いてみたんですが SHOPによって この車買取査定って かなり違っていたりするんです。

メーカーで車買取査定を頼むと ギリギリになってくると サービスでかわりにしようとするんですが 買取専門のSHOPだとあくまでも金額で勝負!なので よく差がわかります。

こちらとしては少しでも高く査定を出して欲しいから SHOP選びって本当に大事ですよね。
今まで 車買取査定は全部メーカーにお任せって人は 是非一度 ちゃんと比較したほうがいいですよ。(^^)

わずかな差が すごく助かる結果をうんでくれたりするんです♪
posted by 霞草子 at 02:49| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

出口のない思いはぐるぐる巡る

この記事は、シチズンホールディングス協賛のブログ記事コンテストに参加中です。


シチズンホールディングス



シェアブログcitizenに投稿

卒業式の時期になると 眠っていた思いが 思い出とともに甦り いつも懐かしいような・・

寂しいような・・

恥ずかしいような思いになって ぐるぐる巡ります。


始まりは小学校の時。
転校性だったわたしに 一番最初に話しかけてきた男の子。

たぶん わたしは そのときから彼のことが好きだったんじゃないかな。

だけど 彼はちょっと意地悪で 何かつけてわたしのことをからかってきていたんだよね。

「どんな人が好き?」

って聞かれて

「優しい人」

と答えていたわたしには 優しくない彼を 自分の好きな人だと認めるきにはなれなかった。

好きになった人が 好きな人で
こんな人だから好きになるんじゃない と 今なら思うけどね。続きを読む
posted by 霞草子 at 17:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする