記事検索
 

2008年07月09日

ブロコミ1周年♪

いつもお世話になっているブロコミさんが 7/9でなんと1周年を迎えたのですグッド(上向き矢印)

ブログ 報酬

おめでとうございます黒ハート
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


わたしはよくお世話になっているんですが 知らない人のために・・

ブロコミとは ブログで記事を書くことで報酬がもらえちゃうサイトさんんです^^


ちょっとお得な ブロコミ情報は折りたたみの中に〜。
続きを読む
posted by 霞草子 at 23:31| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

香典返し

香典返しってわかりますか?

お葬式やお通夜に着てくれて お香典を包んでくれた方に故人に関する弔事に無事に終わった報告とお礼をかねて送るものですね。

できれば・・・
送る側にも もらう側にもなりたくはないですが 仕方ありません。


わたしも 数年前に送る側にたちました。
義父のお葬式の時に送ったんですよね。

大体は 義母が手配をしてくれたのですが 夫の会社関係の人はわたしたちが送ることになったんです。
わたしたちの場合は 義母に聞きながら選んだんですよね。

あいての立場とお香典の額に応じて お返しするものの金額を決めて あとは相手が使ってくれそうな物を送りました。
最近じゃ カタログを送って相手に選んでもらうというのもあるみたいですが わたしたちは無難にタオルのセットとか シーツなどを送ったんですよね。
上司の中にゴルフが好きな方がいたので 夫はその人にはゴルフボールとかタオルとかセットになったものを送っていました。

昔よりも選ぶものがずっと幅広くなっている分 相手に合わせて贈れるのはいいんですが 何を選ぶかかなり悩みますよね。(^^;)
香典返しを選ぶなんて 初めての経験だったけど・・これから そういう機会もまた巡ってくるんだろうなぁと思うと・・自分が年をとっているのを実感します。

わたしのお葬式のときの香典返しは なにか明るいものがいいなぁ。
もらった人が明るい気持ちになれるようなもの・・
親しい人には わたしの好きだった音楽とかを「個人の好きな音楽でした」とか書いて贈ってくれるといいなぁ・・とか思っちゃいました。(^^)
posted by 霞草子 at 01:27| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

美容皮膚科って?

もう1つ美容ネタ。

美容皮膚科って ちゃんと1つの分野であったんですね。(^^;)
わたし 今まで 皮膚トラブルは ぜ〜〜んぶ 皮膚科にいっていたわ・・


確かに 皮膚科って どっちかといったら 病気的なものを診てもらう場所なのかな?

わたしが今悩んでいる 毛穴の開きって 皮膚トラブルではあるけど 皮膚科で見てください・・っていうのとは違う気もするし そういうのは整形外科かな?って思っていたけど 美容皮膚科といわれればすごく納得できます。(゜ー゜)(。_。)ウンウン


ということで わたしの気になる肌トラブルは 1位は毛穴の開きなの。
(それ以外でも たるみとか ハリとか キメもあるけどね・・)

特に 鼻の頭の毛穴がすごく気になって 昔は毛穴パックとかも使っていたんだけど あれはあれでトラブルもあるとか聞いてから一切していません。
今は 毛穴にいいっていう美容液をつかっているんだけど・・・


前に外国製のすご〜〜くいい美容液を使っていて それは本当に効果あったんだけど 成分が強すぎたのか なんと肌トラブルが><
(真っ赤になって ボロボロになった)

それで 今は比較的優しい美容液を使っているんだけど イマイチ効果がわからないんですよね・・・
何かいい美容液ないかしら・・(-_-;)

毛穴が目立つ原因には 過剰な皮脂分泌や毛穴の汚れが原因している場合と肌の弾力低下に起因している帯状毛穴などがあるんだけど 他にも うぶ毛が太いことや毛穴にうぶ毛と皮脂が詰まってしまっていることなんかが原因になっていることもあるそうなの。

どれが原因になっているかで 美容皮膚科じゃ処置も違うそうなのね。

ホームケアだと ビタミンCが過剰な皮脂分泌を抑える働きがあるから帯状毛穴に効果があるらしいんだけど 美容皮膚科でやってもらえるようなケミカルピーリングやイオン導入はやっぱり専門でやってもらうほうが安心だよね。

 
美容皮膚科が気になったら美容皮膚科 東京をチェックしてみるといいかも。
posted by 霞草子 at 17:59| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キラキラコスメ

休日で パカパカ食べていたら すっかり太ってしまいました・・
2日間で1kg・・怖い・・><

いろいろ ストレスもかかっているせいかなぁ・・と思いつつ ぼんやり見ていると かわいいコスメをみつけちゃいました。

☆キラキラコスメ☆デコ電発祥のブランド「キアラ」と「リンサクライ」のコラボでVC-IP(浸透持続型ビタミンC誘導体)配合の美容液なんだって。
sa.jpg

色合いも綺麗だし このキラキラは なかなか癒してくれます^^
キャップにはたくさんのピンクラインストーンが輝いているの。

ビタミンCには肌の透明感をアップしてくれるだけじゃなくて ハリを生んでくれるコラーゲン生成を補ってくれるうれしい成分。
テクスチャーはプルプルジェルで 気持ちよさそうなんだよね。

今なら特別限定セットもあって ローションとジェルを購入すると限定ポーチがセットでついてくるんだって。
これもなかなかかわいいポーチなの。
数は ポーチがなくなり次第終了だそうです。

ローションにも もちろん キラキラストーンつき。

こういう姫系コスメっていいね〜。
posted by 霞草子 at 17:27| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

高速バス利用しています♪

現在 わたし 結構頻繁に高速バスを利用しています。(^^)

というのも 闘病生活で メインの病院は実家のある大分にあるんですね。
それで 福岡から通っているんだけど 高速代を考えると 高速バスがすっごくお得なの。

人数が多いときは 自家用車で高速を使うのもいいけど わたし一人なんかじゃ 絶対に高速バスで しかも回数券を使うとすっごくお得。
それに なにより自分で運転しなくていいから 疲れなくていいのよね。
そりゃ 自家用車で休憩しながら行くのもいいんだけど それだと時間もお金(休憩じゃ絶対お買い物しちゃうw)も使っちゃうしね。

わたしの闘病生活は当分続くから 高速バスの利用はこれからもさせてもらう事になると思います^^

できれば もっと楽しい事・・旅行とかに使いたいんだけどね。

昔は 飲み物サービスとかいろいろあったんだけど・・・今はどうなんだろう?
最近は ないバスもあるのよね。
前みたいに いろいろサービスがあるともっと楽しいんだけどなるんるん
posted by 霞草子 at 15:50| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

お取り寄せ

おとり寄せっていったら・・やっぱり グルメ系だよね?

今 いろ〜〜んなお取り寄せがあるんだけど わたしが気になっているにはやっぱり食べ物系。
実は・・・

毎月 何かお取り寄せしたら楽しいかなぁと先日 パスタとスイーツのセットを申し込んだばかりなの。((o(^∇^)o))わくわく

そしたら お取り寄せランキングっていうのがあるじゃないですか。

むむ・・・ジャンルから探せるし 何よりお安くなっていたりするの。

どれを買おうかなぁって見ているだけで楽しくなっちゃう。(。・w・。 ) ププッ
この前買ったのがメインものだから お菓子をみてみたんだけどね・・

ぐるなび市場の検索でもトップにあがっていたロイズ・・知らなかったけど北海道のチョコレートメーカーさんらしいのです。
(わたしが無知だったのか)
カフェロイズ ショコラショー[スパイス] がおいしそうなの。
こういうのは 冬場の方がおいしいんだけど・・なんだか飲みたくなっちゃうんだよね〜。

今 頼んだが届いたら 今度はお取り寄せランキングを利用してみようかなぁ。(^^)
posted by 霞草子 at 11:04| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出の曲

思い出の曲、歌って もっていますか?

結構多いのは 恋愛からみ・・っていう人じゃないかな?


わたしも実は 思い出の曲、歌ってなんだろう?と思い出すと 旦那とデートのドライブのときによく聞いていた・・大黒摩季の曲になるの。(^^)
そして これをきっかけに好きな歌手になったのね。

そういう人って多いよね?
好きな人が 好きだった曲が好きになるとか 思い出になるって。


ほかにも 一緒に見た映画の曲だったり 結婚式の曲だったり・・・

恋愛に絡む曲がわたしの思い出の曲になることが多いかな・・・



だけど 口ずさむ曲っていうと・・実はもっともっと子供のときに聞いた何気ない童謡だったりもするんだよね。
日本の童謡ってどこか物悲しいよね。
あの物悲しい曲をふと口ずさんでいる自分がいたりするんだよね。(^^;)

わたしの思い出の曲、歌って いったいどっちなんだろう?って ちょっと悩み中。

なんでこんな話を書いているかと言うとコンピレーションアルバム「コトノハ」の視聴を聞いたのね。
これは神楽坂と赤坂にあるダイニング「kemuri」の店内で実際に流されているBGMを集めたアルバムなの。
みんなの知っている曲ばかりなんだけど 原曲じゃなくてアレンジを加えた味のある曲ばかりなの。
これは確かに人気あるわ・・・
それに これの中には よく旦那が口ずさんでいた「ライオンハート」もはいっているのよね・・

旦那の思い出の曲ってなんだろう?

思い出の曲、歌
posted by 霞草子 at 10:46| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乳腺外科いったのよ

乳がん問題。

何度も取り上げたことがあったけど どこか他人事で実は私自身は検診にいったことはありませんでした。(・_・)ノ

でもね・・いったのです。

乳腺外科

に。

いくきっかけになったのは 自分で胸のしこりに気がついたから。
本当はもっと前から気がついていたんだけど ちょっと自分の意地があって病院にいくことを拒んでいたの><

人には 乳がんって女性には大事な問題だから気をつけてね とか ピンクリボン(乳がんの撲滅運動)の話題をしたりしていたのにね。(-_-;)

続きを読む
posted by 霞草子 at 10:27| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

のんびり復活・・

1週間の入院生活を経験してきました。(^^;;
わたし自身は 手術自体既に3回経験しているし 入院もはじめてじゃないんですが 今回の病院はちょっと変わっていて


化粧もOKだったのです。(^^)

女性にはうれしいですよね。
顔色見るために 化粧はあまりよくないのはわかるけど たとえ見舞い客にだってキレイな姿を見せていたい・・
病気だからこそ やつれた姿じゃなく キレイな姿を見せたいという女心・・

もっとも わたし スッピンでしたがww

でも 基礎化粧だけはしていました。
なんか 治療のせいで顔色が悪くなっちゃうみたいで・・orz

指摘されたとき やっぱり化粧したほうがいいのかなぁ・・とも思ったけど やっぱりスッピンw
1日中 ぼんやりしているだけなんだからもっとお手入れすればいいのにと自分でも思っちゃいました(笑)

でも わたしの場合 化粧もいいんだけど やっぱりどうせなら肌自体をきれいにしたい・・ということで 気になったのがこちら


Serendip マスク・ド100(サン)

なんと ナノ金入り葛きり感触ぷるぷる透明フェイスマスク なんだって。(^^)

マスク自体が コラーゲン&ヒアルロン酸でできていて 透明ゲル状のマスクはプルプルだとか・・

気持ちよさそう・・ムード
完全、安全成分のみ使用で肌にも優しくて 肌の弱い人にもアレルギー性が少ないからつかえるみたいだし わたしでも大丈夫かな。(^^)

しかも このマスクのうれしいところは1枚で100分間使用できるんだって。
回数じゃなくて 時間っていうのがちょっと面白いけど 大体20分使用で5回分ってことかな。
(当然 10分使用なら10回・・わたしは10分でいいかな)
繰り返して使えるって言うのがうれしいよね。るんるん

気になるお値段のほうは 特別キャンペーン価格で2940円(税込み)なの。

100分使えて2940円っていうのはかなりうれしいよね。ハートたち(複数ハート)

気になる効果は 保湿はもちろん期待できるんだけど美白やくすみにいいそうなの。(^^)
今 くすみがきになっているわたしにはかなりうれしい効果。

特殊技術の「微弱電荷技術」って言うのを使っていて 肌への浸透もいいらしいんだけど 他にもこの微弱電荷水にはアクネ菌抑制効果があるからニキビにもいいんだって。

パックって肌の潤いにいいんだけど わたしの場合 あまり栄養がよすぎてニキビができちゃうこともあるから・・・ますますよさげるんるん

次の入院にはもっていきたいかも。(*≧m≦*)ププッ
posted by 霞草子 at 10:30| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

大腸まで届くビフィーナ♪

最近 お通じが 不定期です><

あ・・しょっぱなから ちょっとお食事中の人には向かない話題ですが・・ブログ記事読みながら食事ってわけでもないからOKかな?(笑)

元々 わたしは お通じは不定期だったんだけど ここのところ よかったのに・・・サプリ飲むのさぼっているからかなぁ><


最近ちょっと体重が減っていたのに また増えちゃいました><

ダイエットにもお通じって大事ですもんね・・

ってことで どうしようかなぁと思っていたら キレイナビさんの情報で 森下仁丹のビフィーナSの情報をゲットしました。

ビフィズス菌って聞いたことがあると思うけど 腸には善玉菌と悪玉菌があって ビフィズス菌っていうのは 善玉菌の1種なの。
この善玉菌が腸の健康バランスを整えて お通じにもいいんだけど なんと ビフィズス菌って 年齢と共に減少しちゃうんだって><

それだけじゃなくて 日々の生活の中のストレスとか食生活の乱れでも
減少しちゃうらしいのね。(-_-;)

わたしなんて 不健康な生活送っているからきっと少ないわ・・

このビフィーナは森下仁丹独自のダブルプロテクトカプセルで胃酸に負けずに大腸まで届くってわけなの。

それだけじゃなくて 乳酸菌の働きでビフィズス菌が増えやすい環境になるし ビフィズス菌の栄養になるオリゴ糖も配合されているんだって。

携帯のしやすいスティックタイプだから 外出にも 旅行にも盛っていけるって言うのもうれしいのね。

この「ビフィーナ」の10日分トライアルパック(500円税込)でお試しができちゃうっていうからわたしも買ったほうがいいのかなぁ・・

便秘は困るよね〜。(-_-;)
posted by 霞草子 at 19:02| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする