記事検索
 

2009年02月07日

IT専門学校って・・

今の時代 ITの知識って本当に大事だけど

IT 専門学校ってあるんですね。

ITの国家資格を取るための授業はもちろん ワンランク上の就職先を目指そうと思うと 英語力もあったほうが絶対にいいのです。

今みたいな就職難の時代 少しでも自分をアピールできる資格や特技を持つことって大事になってきます。

どこの会社もIT化が進んでいるので IT資格をもつことも大事ですが そこに語学がでいる・・という資格がプラスすればかなり有利になることはわかりますよね。

しかも それを同時に学習できる場所があれば・・後からとろうとなるとなかなか難しいものです。><

どちらも会社で重宝される資格だから 面接の時にも 履歴書を書くときにも誇ることができていいですよね^^

posted by 霞草子 at 07:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

バレンタインにメンズエステ

バレンタインの準備はしましたか?^^

まぁ・・チョコは当然として(当然なの?w)
本命には プラスのプレゼントっていうのが定番だよね。

そのプレゼントにメンズエステというのはどうでしょう?d(^-^)ネ!


女性だったら 嬉しいよね〜。

・・というか わたしならホワイトデーのお返し エステがいいなぁ・・
やっぱり フェイシャルエステを受けたいの。(*^^*)

実際に気持ちいいし 人からマッサージしてもらうとお肌のハリやツヤが違うのはなんでだろう?

引越しする前は 定期的にエステにも通っていたんだよね〜。
だけど こっちにきてからは なじみのエステもないし・・っていう感じで 1年に一度いけばいいほうなの><

エステを経験したことのない男性には あまりよさなんてピンとこないかもしれないけど バレンタインにメンズエステをプレゼントしたら・・


そして そのよさをわかってもらえたら

ホワイトデーのお返しにエステっていうのもありかな?(='m') ウププ
posted by 霞草子 at 19:35| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

なんだか重い・・・

最近 ブログ記事が表示されるのが遅い気がする・・・

重いのかな?(-_-;)

少しサイドバーを整理したほうがいいのかなぁと思っています。


最近 コスメ記事もなかなか書けないし・・・
うーん 反省><

ただいまほしいのは まつげの育毛剤・美容液です。

でも お金がないから買えないんだよね〜・・・
まいった・・・
posted by 霞草子 at 05:07| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

脱毛しなきゃ・・

今年の夏は むだ毛の心配がありませんでした。(*^^*)
ツルツルだったからねぇ・・・

でも ふと 足を見たら ポツポツと生えてきている・・

脱毛しなきゃ><

一度 ツルツルの夏をすごしたら 汚い足に戻りたくない・・orz
わたし 本当に毛深いんですよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

一番の脱毛箇所はだから足かな。

腕よりやっぱり毛が太いからねぇ・・

むだ毛がないとスカートはく時も 気にならないしね。(^^)

冬になるとついついお手入れもさぼりがちだけど 今のうちだからこそ脱毛のチャンスだよね。

今度は 埋没毛とか 反対に濃くなったっていう失敗したくないな><
posted by 霞草子 at 22:16| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

結婚相談所のイメージは?

結婚相談所って利用したことはありますか?

わたしはないんですが 旦那の友人には勧めたんですよね。
(わたしの場合は 利用を考える前に結婚しちゃったので)

結婚相談所のいいところは 入会している人たちが「結婚」を前提にしていることだと思うの。

旦那の友人は 恋愛に憧れているのか 正直・・40を超えているのに 未だに合コンとかで相手を探そうとしているのね・・
出会いパーティにもいっているんだけど・・

そこで 誰かと出会っても 結局 続かないで終わっちゃうの。

理由はいろいろあると思うんだけど その1つに 相手ての気持ちの差って言うのもあったと思うのね。続きを読む
posted by 霞草子 at 05:41| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

家屋調査って?

家屋調査って知っていますか?

新築・解体工事の前後に実施するもので 既存物件の損傷や経年の変化、あるいは工事後の影響の有無を確認するものなんだって。

これをすると何がいいかと言うと工事中や工事後にトラブルが発生した場合に工事前の資料が大切な判断資料となるわけなんだって。
それに 近隣の人の協力や許可が必要になるから手間をとらせちゃうことにはなるけど 反対に何かあった時にそれを回避するための近隣への心遣いにもなるわけなのね。

実際 近隣トラブルってある意味一番怖いでしょ><

この家屋調査を怠ったために せっかく高いお金をだして家を新築したのに 住み始めたら近所ともめて・・なんていやだよね。(-_-;)

近隣トラブルで引越しなんて 最近多いでしょ?

特に解体の時って思わぬトラブルが起こったりもするのよ。
解体中に お隣の家に傷つけた?とかその傷は前からあった?なんてトラブル・・いやでしょ?
そんな時だって それが最初からあったのか あとからついたのかハッキリしていたら 弁償するにしても気持ちよくできるものね。(^^)

うちの場合 あったのが 近くのマンションが外壁を塗った時に そのペンキがうちの車に飛んできたというやつ><
被害はそうでもなかったけど 他にも沢山の車にペンキがかかって ひどかった人もいたのよね。

あの時は数が多かったから ちゃんと相手がしてくれたけど・・うちだけだったらどうなっていたんだろうね。

やっぱり 家屋調査って大事だと思うわ。
posted by 霞草子 at 00:43| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

またまた肌荒れ

現在 肌荒れ中です。

口の下の左あごと 口元右側 鼻のところが肌荒れしています><

鼻の肌荒れは 多分・・・鼻のかみすぎw


あごと口元は なんだろう?
たぶんですが 投薬のせいじゃないかなぁと思っています。

原因はなんであれ 肌荒れ(わたしの場合は 乾燥で白く皮がむけている)しちゃうと 乾燥シワができちゃうからいやなんですよね><


加齢によるシワとちがって 乾燥シワは 肌が乾燥したことでできるシワなので 年齢は関係ないし 代わりに 乾燥さえ克服しちゃえば消せます。^^
(でも ひどくなるまで放置していたら シワが刻まれちゃうと思う)

それで わたしも 早々にどうかにしようとあがいているわけです><

続きを読む
posted by 霞草子 at 02:52| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

足の裏と手のひらがあれた><

なんか最近 足の裏と手のひらがあれています。

まぁ 手のひらは 馬油を塗ったらすぐに治ったんですが 足の裏が・・

今までほとんど皮もむけることもなく 白くなったこともなくてちょっと自慢だったのに・・

すごーく汚い><


ドクターフィッシュに食べてもらいたいです。(・_・)

と思っていたら ネットでかえるんですね。


こちら 10匹で15750円です。
高い・・
でも このショップ 1匹だと2100円なので まとめ買いがお得ってことですね。

他のお店だと


50匹で42400円というのもあります。
50匹・・水槽が大変そう・・・



まぁ ちょっとお高いので わたしは別の方法で足ケアをしようとおもっています。

ただ 今 ちょっと体がデリケートなので もうちょっと元気になってからですが

足の皮をベロリとむいちゃおうかと・・・

わたしがもっているのは 

こちらです。
専用のくつしたをはいて 薬を塗ると 足の皮がはがれてキレイになるとか・・・

正直 どうなのかは まだ試してないのでわからないのですが
(恐くて・・)

お友達がブログでレポしていたのが

こちらかな。

本当に皮がむけて ツルツルになったみたいです。

ちょっとにおいがきついみたいだし 薬をつけている時間も長めみたいだから しっかり覚悟してから使ったほうがいいのかな。


ちなみにむけている最中はかなり 足の裏が汚いみたいなので人にみせられないみたいw

お友達の画像を見る限り なんか見事にペロンとむけていたんですけどねw
posted by 霞草子 at 03:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

もうお中元贈った?

まだ 間に合うお中元 もう贈りましたか?

今年は うちはまだ贈ってないんですよね。(-_-;)

1つは ずっとお世話になっていた人たちが 去年から バタバタとちょっと不幸があって・・・

旦那も会社変わっちゃったし・・

新しい会社の上司には贈るのかな?

なんて思いながら お中元ギフトをチェックしていました。

いつも思うけど 最近は 本当に お中元ギフトも バラエティにとんでいますよね。

人にあげるどころか 自分用に買いたいくらいw

わたしはお肉のセットがほしいなぁ。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
でも あげることを考えると・・時期によっては お出かけもするだろうし(お盆休みで) 賞味期限が短いものは困るかな?

年配の人なら 佃煮セットとかもいいよね。

若い人とか 旦那さんがお酒好きなひとなら 定番のビールセットとかもいいけどね^^
でも 定番すぎてちょっとインパクトにかけるかなぁ・・・

なんて 見ているだけで いろいろ想像しちゃうなぁw

昔は スイーツ系は はずれが多かったのよね。(-_-;)

ふたを開けたときに 詰め合わせに「わぁ〜!」って感じなんだけど 食べてみると イマイチ・・っていうのが多かったんだけど 最近はお中元ギフトのスイーツって 本当においしそうだし 有名なお店のものを多いしね。

昔は焼きがしかゼリーって感じだったんだけど 今は本当にいろいろあるのね。^^
これなら もらった人も喜びそう。

小さな子供がいる家なら お菓子も助かるんだよね。

プリンとか夏場にはいいんじゃないかな。
アイス系もいろいろあるみたい。

うーん・・本当にわたしがお中元ほしくなってきちゃったよw
posted by 霞草子 at 19:56| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

妊娠の思い出

「結婚したら 次は子供」

って結構 思っている人って 多いよね。
妊娠・出産を経験してきた年配の人の中にこそ 本当に多いよね。

自分たちが普通に生んできたからこそ そう思うのかもしれないけど 実は 妊娠ってすごく大変なんだよねぇ・・

わたしは それでも またスムーズに進んだほうだけど それでも妊娠初期は 早くに検査にいったものだから 妊娠検査薬じゃ 反応はあったけど エコーじゃ確認が取れなくて

「ひょっとしたら 子宮外妊娠の可能性もあります」

って言われてちゃって うれしいだけの報告じゃなかったんだよね。(-_-;)
確実に わかるまで ずっと ドキドキしちゃったよ。

そうじゃなくても 妊娠初期って 自然流産も多いの。
それは 別に 女性の体に問題があるとかだけじゃなくて この時期に流れちゃう赤ちゃんの場合 受精卵そのものに問題があって 流れちゃう子が多いんだけど・・

どちらにしろ 女性はやっぱり傷ついちゃうんだよね。

だからこそ 大事に 大事に みんなこの時期をすごすの。


ちょっと長くなるから折りたたみに〜。

続きを読む
posted by 霞草子 at 18:08| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする