記事検索
 

2016年02月12日

「スマートコラーゲンスムージー」飲んでいます

久しぶりのブログ更新になります。

ブログ自体はいくつかあるので更新はしていたのですが、なかなかこちらのブログの更新ができずにいて、やっと今年初の記事です。

最初の記事は・・

ダイエット・美容ネタから。

年々体重が落ちにくくなり、体形変化も厳しくなってきて、健康面でもダイエットを意識しているこの頃ですが、なかなかうまくいかないんですよね。
肌も若いころと比べるとやはりハリと透明感がガタリと落ちてしまいました。

大事なのは食生活の見直しと運動を習慣化すること・・でしょうか。

言葉で言えば簡単なのですが、この簡単なことの継続が難しい・・・

まずは食生活ということで、こちらの商品を使ってみました。

IMG_2127.JPG

スマートコラーゲンスムージー
内容量:140g

こちらダイエットアイテムというよりも、コラーゲンなど美容にいい成分が配合されている美容サプリですが、わたしの場合朝食の置き換えにも使っているので、ダイエットもかねて飲んでいます。

IMG_2128.JPG

こちらパッケージの裏になります。

魚由来のフィッシュコラーゲンをはじめ、セラミド、メロンプラセンタ、植物酵素を配合して美容をサポートしてくれるサプリメントです。
個人的に要チェックポイントの日本製。

1日1回・・約7g、スプーン1杯をお水や牛乳、ヨーグルトなどに溶かして使用します。
この1回の量で、なんとコラーゲン5000mgがとれるのがうれしいのです。

コラーゲンは肌だけじゃなく、髪や骨、筋肉などにも大事な成分だということは知っている方は多いと思います。
ほかにも配合されているセラミドはパイナップル由来のもので、お肌のバリア機能を持っています。
お肌のハリや透明感をサポートするプラセンタはメロン由来のもの、酵素も麹由来から出来た植物酵素と植物由来にこだわっているサプリです。


IMG_2129.JPG

パッケージの鮮やかなイエローとマンゴーの写真から、オレンジ色のパウダーを想像していましたが、実際は少し黄みがかった白いサラサラな粉末です。
ただし、封を開けた時からフルーティーないい香りがします。

置き換えダイエットアイテムではないので、使用するのは1日1回でOK。
わたしは朝ごはんの代わりにこちらのサプリメント使った食事にしています。

溶かすものによりカロリーは違ってきますが、このサプリメント自体1回の使用量7gでは、カロリーは26.39Kcalですみます。

お水で溶かすのもいいのですが、牛乳やヨーグルトに溶かすほうがすごくおいしいのでわたしはそちらのほうがおすすめです。
ほかにも豆乳やジュースなどに合わせている方もいるようです。

IMG_2130.JPG

こちらは飲むヨーグルトに合わせています。
溶けはいいほうなのですが、冷たいもの・・そしてヨーグルトのように少しとろみ感のあるものに混ぜるときはしっかり混ぜたほうがいいですね。
お水ならさっと混ざってくれます。

ヨーグルトドリンクに混ぜた時は、ほんのりマンゴー風味がするという感じですごくおいしく、飲みやすいです。
食べるほうのヨーグルトにも使っていますが、その場合はあまりしっかり混ぜ込まずに振りかけて軽く混ぜる・・という感じなのでよりマンゴーの風味を味わえます。
コラーゲンは独特の風味がありますが、スマートコラーゲンスムージーはクセがないのでおいしくいただけます。
甘味料(アセスルファムK、スクラロース)がはいっているためか、少し甘みを感じて、わたしはそれがまたお気に入りです。

さっとスプーンでとって混ぜるだけなので、忙しい朝でも手軽にとれるし、おいしくいただけるので継続しやすいのがうれしいですね。
続けていると肌のコンディションがいいように思います。

美容サプリは継続してとりつづけるほうがいいのですが、お高いとそれも難しいもの。
こちらのサプリは、1袋で約20日分。
お値段は1,580円 (税込 1,706 円) なのでコスパもいいのもうれしいです。

手軽で、コスパのいいコラーゲンサプリを探している方は一度チェックしてみてください。
posted by 霞草子 at 04:03| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433708724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック