記事検索
 

2014年12月19日

「アージェンスミセラー」使ってみました

今回、ブロコミ様からの紹介でモニターさせていただいたのはこちらです。

IMG_0642.JPG

まるで薬品のような・・シャンプーのような・・ちょっと変わった容器にはいったこちらは「アージェンスミセラー」
なんとクレンジングなのです。

IMG_0644.JPG

1本で、メイク落とし、洗顔、保湿ができると書かれていますね。

なんとこのクレンジング水は、メイクを落とした後は洗顔不要。
さらには保湿効果もあるので化粧水も不要というものなのです。

わたしははじめて使うタイプなのでかなりびっくりです。

こちらのクレンジング水は植物の力に着目したヨーロッパの製薬会社の開発した南フランス発のオーガニックコスメです。
ブランドであるPLANTE SYSTEMは、EUのオーガニック認証であるエコサートの認証も受けています。
(ただし、今回使っている乾燥肌用のクレンジング水はクレンジング成分にケミカルな成分を含んでいる為エコサートではありません)

クレンジング水は、乾燥肌用、敏感肌用、ずべての肌用に別れていて、今回わたしが使ったのは乾燥肌用となっています。

乾燥肌用がアージェンス。
敏感肌用がローザカルム、普通肌用がピュレテとなります。

IMG_0643.JPG

内容量は500mlとタップリはいっています。
無香料、無着色、アルコールフリー、パラペンフリーとなっています。

IMG_0646.JPG

一応、白いお皿にクレンジング水を出してみましたが、色がついていないのですごくわかりにくいですね。

化粧水のようにさらりとしたテクスチャで、無香料ではありますが香りは少し強めの・・植物の香りなのでしょうか・・うまく伝えれないですが、ちょっと独特の香りがします。
公式サイトの説明では、配合成分の香りだということです。
(普通肌用には天然香料が使われているそうです)

結構強めの香りですが、わたしはそんなに苦手な香りではなかったです。

実際に使ってみた乾燥は折りたたみに続きます、


IMG_0647.JPG

手の甲の左側にファンデーション。
右側に口紅を塗ってみました。

IMG_0648.JPG

使用方法は、コットンにたっぷりクレンジング水を出します。
たっぷりあるので遠慮なく使えるのがいいですね。

自然由来の洗浄成分の分子によって形成されたミセルを含む水により、優しくメイクを落としてくれます。
たっぷりクレンジング水をしみこませたコットンを肌の上におくと、ゴシゴシこすらずに軽く撫でるようにメイクを落とします。

IMG_0649.JPG

口紅だけまず落としてみました。
半分だけ落としてみましたが、問題なく落ちています。

IMG_0650.JPG

こちらはファンデーション。
ナチュラルなファンデーションなのでわかりにくいかもしれませんが、しっかりコットンで落とせています。

IMG_0651.JPG

全部ぬぐってみたところです。
問題なく落ちています。
画像ではわかりにくいかと思いますが、クレンジング水をひたひたとタップリつけたおかげで、かなり潤っています。

この後はすすぎ洗いや化粧水は不要・・ということなのですが、わたしは普段使いでは、お風呂前に使って、お風呂で洗顔したあと通常のスキンケアをするようにしています。

だけど、夜疲れていてお手入れがするのが面倒・・メイクだけは肌のために落としておきたいというときなどは、このクレンジング水だけでメイク落としと化粧水が完了するので便利そうです。

ウォータープルーフのマスカラなどはさすがに落とすことが出来ないので、マスカラは落ちにくい口紅・アイシャドウなどは素直に専用リムーバーを使った後、このクレンジング水を使えばOKです。

刺激もなく、使い心地も優しくつっぱらないのに、メイクはしっかり落としてくれるので使いやすいクレンジングです。
わたしはメイクをしていないときもクレンジングを使って汚れを落とすようにしているので、そんなときにも大活躍してくれています。

クレンジングを使っているというよりも化粧水を使っているような感じです。

お値段のほうは2400円。(税別)
500mlとたっぷり入っていることを考えると、コストパフォーマンスはいいですね。

気になる方はぜひこちらをチェックしてみてください。

posted by 霞草子 at 03:18| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブロコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410890683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック