記事検索
 

2014年12月15日

「ザ・スカルプ5.0」モニター

現在使っているのは、「ザ・スカルプ5.0」
アイテムはこちらになります。

IMG_0629.JPG

黒いかっこいい感じのパッケージ。
箱からはなんのアイテムかわりにくいですが、名前からイメージできる方もいると思います。


育毛業界で話題のキャピキシルを配合した薄毛対策アイテム「ザ・スカルプ5.0」です。

昔は薄毛・・というと、どちらかといえば男性の悩みというイメージでしたが、実は女性にも多い悩みで、いまや育毛アイテムは男女ともに気になるものとなっています。
最近でこそ女性専用の育毛剤なども出てきましたが、それでもやはり男性でもそうかもしれませんが、女性は特に悩みを口に出すのも抵抗がある・・と、つい目を背けてしまう問題でもあるんですよね。

だから悩んでいる人は多いのに、イマイチその対策の知識がない・・だから、どうしたらいいかわからないという悪循環に陥っている方も多いはず。

まずは洗髪の見直しや食事や生活リズムの見直しをするのが大事ですが、そこからさらに踏み込んで髪の生産活動を助けてくれるのがこの「ザ・スカルプ5.0」なのです。

IMG_0630.JPG

こちらがお箱の裏面になります。
成分など細かく書かれています。
わかりにくいと思いますので、詳しくはこちらのサイトも参考にしてみてください。

気になる成分はいろいろ入っていますが、中でも注目なのはやはりキャピキシル。
これは4種類のアミノ酸により構成されている毛包の構造維持に働きかけるアセチルテロラペプチド-3と男性型脱毛症(AGA)の原因になるジヒドロテストステロンの生成を促す5aリダクターゼに対して強い抑制力をもつビオニカンAの2つをあわせて出来た成分です。

非常に希少な成分であるキャピキシルが、この「ザ・スカルプ5.0」には5%以上配合されています。
現在、このキャピキシル5%推奨配合認証マークの使用を許諾されているのは、日本では唯一「ザ・スカルプ5.0」だけとなっています。

そのほかにも再生医療でも注目されている成長因子を含めた41種類の成分が配合されていますが、詳細は上のリンクから確認してみてください。

実際の使用感など、折りたたみに続きます。
IMG_0631.JPG

こちらが中の容器になります。

わたしがモニターしていますが、女性向けというよりもどちらかというと男性にお勧めなアイテムとなっています。
容器もシンプルですが、手になじみやすく、性別を感じさせない上品さがあります。

我が家では、わたしも使っていますが、やはり髪の状態がすっかり寂しくなってきた夫も一緒に使っています。
・・というか、夫がメインで、わたしが使わせてもらっているという感じです。

この容器で、80ml入り。
使い方としては、洗髪の後、髪を乾かしてから使用します。
1回の使用量は、自分で頭に直接振りかけて使うものなので個人差が出てきそうですが、大体1ヶ月分といった感じです。

髪のサイクルは1本1本が異なるほか、ヘアサイクル期間も4〜6年と長く、正直使い始めてすぐに効果を実感できるというものではありません。
この「ザ・スカルプ5.0」でも、早い人で1ヶ月目から抜け毛が減ってきたと感じる人もいるようですが、やはり3〜6ヶ月くらいの使用で変化を感じる場合は多いそうです。

わたしはまだ使い始めて1本目・・で、それでもまだ終わってない状態なので、明らかな髪の変化というよりも使用感を中心に感想をあげてみようと思います。


IMG_0632.JPG

キャップをあけるとヘアケアアイテムにはよくあるタイプですが、出し口の細長いノズルタイプになっています。
このノズルをで頭皮に適量だして、マッサージしていきます。

容器が結構しっかりしているので、押して出す・・とちょっと固いかな?と感じるので、その場合は振って出しています。

液も器にだしているのですが、透明なのでよくわからないですね。

「ザ・スカルプ5.0」は頭皮への負担を軽減するため、香料・石油系界面活性剤・着色料・パラペン・シリコン・鉱物油・紫外線吸収剤・酸化防止剤がすべて無添加となっています。

香料がはいってない分、成分の香りがするのかな?と思ったのですが、ほとんど感じることはありません。

成分が贅沢に配合されているので、付け心地が重いかな?と思うとそれも違って、触った感じはコクは感じますがべた付き感がなく、付け心地もさらりとしています。
使った後に髪がギラギラしないのがうれしいです。
マッサージしたあとの指もべたつきません。

べた付かないので、髪がすぐ汚れるとか、脂浮きするということがなく使いやすいのがいいですね。

肌にも優しいようで、かゆみや刺激などもまったくありません。

まずは、使いやすい と感じました。


肝心の効果のほうは、先にもいったようにさすがにまだ実感できる変化はないように思います。

しいて言えば、髪がしっかりしてきたかな?と感じることがあることです。
さすがに1本1本が太くなってきたわけではありませんが、髪にコシが出てきたのか根元から立ち上がってふわっとしてきたかな?・・と思います。
抜け毛も髪を洗うときなど排水溝にたまる髪の毛が減ってきた・・・のかな?と感じるような気もしますが・・

ただ、これも「ザ・スカルプ5.0」の効果だとハッキリいえないので(季節や天気の関係もあるので)、最後まで継続して様子見といった感じでしょうか。

期待をこめて最後まで使ってみたいと思います。


「ザ・スカルプ5.0」、一番の問題は、定価が15000円(税込み)とお高いこと。
定期購入にすると10000円(税込み)と5000円も安くなるのはうれしいのですが。

髪のサイクルを考えても、やはり効果を出すためには継続的に使用するのが一番なので、気に入ったら定期購入のほうがいいですね。

高いものだから合うかが心配・・というのも当然ですが、こちらも60日間の返金保証があるので気になったらまずはチェックしてみてください。
(詳細はサイトをチェックしてください)
posted by 霞草子 at 04:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック