記事検索
 

2014年10月08日

「スリーステッププラセンタゼリー」使用してみました

今回モニターしてみたのはこちら。

IMG_0428.JPG

「スリーステッププラセンタゼリー」です。

スリーステップ・・というとコラーゲンのほうが浮かぶ人が多いと思いますが、今回は「プラセンタ」です。

プラセンタというのは”胎盤”のことです。
一時期すごくブームになってサプリはもちろん、化粧品でもよく聞いた名前だと思います。

コラーゲンとどう違うの?という疑問もありますが、プラセンタは栄養素のことではなく、胎盤そのものの名称のことなのです。
もちろん、胎盤をそのまま使えるわけではないので、胎盤のエキスを抽出したものをプラセンタエキスといって、それが使われているんですね。

プラセンタの効果自体は正直わたしもよくわからないところがあるので気になるひとは各自でチェックしてみてください。
1つの栄養素・・ではなく、胎盤のことなのでその中に含まれる栄養素については大部分がたんぱく質・・であり、さらにさまざまな成分が含まれているとか、成長因子があるとか、難しい話があるようです。

「スリーステッププラセンタゼリー」で使われているプラセンタは厳選された国産豚のものです。
安全面に関しても、国内のGMP認証工場で生産されています。
(GMP認証工場とは設備管理や製造管理、衛星管理において細部にわたって規則が設けられ、認証期間によって監査が行われている工場のことです)

濃い純末を使用しているので、大切な成分が凝縮され少量でも効果を発揮するということ。
注意として動物由来の成分である以上人によってはあうあわないがあるかもしれないですよね。

配合されているのはプラセンタエキス純末100mg。
ビタミンC100mg。
ビタミンB群などです。

IMG_0429.JPG

このように1回分が個別包装されていて、1箱30本いり。
1本が10gとなっています。

IMG_0430.JPG

中はこのようにゼリー状になっています。
封も手で切れるし、ゼリーを押し上げて食べれるようになっているので、手を汚すことなく手軽に食べることが出来ます。
携帯にも便利なので外出先でもOKです。

1日1本・・わたしは夜とるようにしています。

1本7.9Kcalなのでダイエット中のひとでも安心して摂取できると思います。

味はブドウ味。
プラセンタは結構クセがあるのですが、「スリーステッププラセンタゼリー」はそのクセをほとんど感じることはありません。
コーラゲンゼリーのほうを食べたことがある人は、あちらよりかは「ん?」と感じるかもしれないなという程度のかすかなクセはあるかもしれません。

ちなみにわたしはぜんぜん気にならないレベルだったのですが、一緒に食べている娘が、コラーゲンのほうが好きだなといっていたのです。
サプリメントとしてはぜんぜん気にならないレベルで、おやつとしても美味しいと思うのですが、どうしても気になるかなという人は冷やして食べるといいかもしれないです。

気になる効果のほうは、残念ながらハッキリわかる効果をまだ実感はできてない状態です。
サプリメントなのであまり即効性がある・・というよりはとっていると調子がいい・・という感じで実感していくせいかなとも思うのですが。

クチコミサイトを見ると効果を実感できているひとも多いので、最後までしっかり摂取してみようと思います。

わたし的には今現在、美味しくおやつ感覚で食べれるので、小腹がすいたときに食べるようにしてダイエットのフォローみたいな感覚で摂取させてもらっています。
ぶどうの味がしっかりしているので少量なのですが、結構満足感が得られてお勧めです。

気になる方は、こちらをチェックしてみてください。
posted by 霞草子 at 22:22| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック