記事検索
 

2014年08月27日

「ビューティバブルスキンピールパックはちみつ」使ってみました

今回使ってみたのはこちら。

IMG_0336.JPG

「ビューティバブルスキンピールパックはちみつ」です。

こちらは炭酸パックとなっています。

他にも、BeautyBubble スキンピールパックというのがあって、こちらのはちみつバージョンとなります。


まず、結論からいうと


こちらのパックを使用後は、本当に肌がしっとりなります。

もう、もちもちしっとり・・
他にも引き締め効果もあるようですが、リフトアップというよりも肌のハリはしっかり感じることができました。

使用後の肌状態は本当に好感触なのです・・・が・・わたし的には不満点もいくつかあったアイテムとなりました。
工夫次第で解決問題なのですが、画像も多いので詳しくは折りたたみに続きます♪

IMG_0351.JPG

こちらが中身となります。

パック3回分とスパチュラもついています。

普通炭酸パックというと、1液と2液を混ぜ合わせて・・ってことで、まずはパック液自体2つあったり、混ぜ合わせるための容器が必要だったりしますが、こちらのパックはこれだけで使用することができます。

その理由はこちら。

IMG_0350.JPG

ケースの裏面に書かれている図入り説明文。
この1つに見えるパック液袋は、中で区切られ、これを2つに折ることで混ぜ合わせることができるようになっています。

IMG_0353.JPG

こんな感じです。
混ぜ合わせる行為が、封を開けることなくできるので、容器もいらないし、手も汚れないという。


もう、おお!!と感激ものです。
炭酸パックは使ったことがあるのですが、使用後に混ぜ合わせるために使った容器を洗ったりとちょっと面倒だったりしたのです。
これだけでOKというのはすごく手軽でいいですよね。

30秒くらい、よ〜〜く混ぜあわせます。
ここでしっかり混ぜ合わせないと、炭酸のできがイマイチになってしまいます。

ここでちょっとミニ問題点。

袋のパッケージはすごくかわいくて、これはこれで気に入ったのですが、透明じゃないのでしっかり混ぜあったか目で確認しにくいんですよね。
封を開けたらすぐに使い始めないといけないので、「もういいかな?」と思ったら、さらに10秒くらいプラスしてしっかり混ぜたほうがいいかもです。

混ぜた結果がこちらです。

IMG_0354.JPG

中で泡だっていますね。
これが炭酸パックとなります。
この炭酸の泡パワーで保湿、引き締め、ソフトピーリングができちゃうのです。


使用は、洗顔の後。

わたしは最初、お風呂上りに使用しました。
炭酸パックをした後、そのまま基礎化粧品もつけちゃおうと思ったのです。

はがすタイプのパックなので、基本洗顔はなくてもいいのですが、パックが肌に残った場合など必要に応じて水で洗い流します。

この袋のまま、スポチュラを突っ込んで、炭酸パックを取り出し顔に塗ればOK・・・のはずです。
これで、別容器を用意しなくても、OKのはず・・なのですが・・


ここでまたまたちょっと問題が・・。

空気に触れるとパックが固まり始めるので、袋のままなるべく空気に接しないようにして使うのはいいことなのかもしれませんが・・


出しにくいです。

最初のうちはいいのですが、そのうち袋の口が閉じたり、取り出すときに口の周りについたパック液で、ベタベタになってしまいます。

もうこれは・・別容器に出して、一気にぬっちゃうほうがいいのかも・・と思ったくらいでした。

IMG_0356.JPG

こちら、手に塗ってみました。

すぐに固まってくるので、手に塗ったものもちょっと固まりになっている部分があります。
プルプルした状態で、これくらいなら効果に問題はなさそうです。

炭酸パックは目の周りを避けて、少し厚めに塗るのですが・・

問題というよりも注意点

プルプルとしていますが、たれてくるほどでもありません。
だけど・・厚めに塗っているとやっぱり多少落ちたりするんですね。
パック液自体本当にジェル状のプルプルだから。

服についたら・・当然ですが、固まりません。^^;
お風呂上りに使用しましたが・・ちょっと後悔。

パックするときは、タオルなど巻いて液が落ちてもいいようにしてから使うのがよさそうです。

20分ほど放置しておくと

IMG_0357.JPG

このように固まって、はがせるようになります。
ペリペリ・・って感じではなく、本当にするっと滑らかにはがせるので肌への負担はまったくありません。

固まる時間は、湿度や気温などにも結構左右されそうです。

IMG_0358.JPG

手のほうは、こんな感じできれいにはがせたのですが、顔のほうは部分で固まりやすさに結構差が出てしまいました。

結果・・わたしは、気になる部分は水洗いで流すことにしました。


最初に言ったとおり、パック後の肌の状態は本当にしっとりもっちりしていいです。
ハリも感じられるし、ピーリング効果もあるから、くすみにも効果が期待できるのは・・と感じます。

ただ、使う分には説明書に書かれているよりもちょっと注意して扱ったほうがいいかなという感じですね。

あと、敏感肌の人もまずはポッチテストをしてからのほうがお勧めだと思います。
それと、使用後は水で流したほうがいいかな?

わたしの場合、赤くなったり、湿疹ができたりのトラブルはありませんでしたが、水洗いが甘かったかな?と思ったフェイスラインのあたりなどがちょっとかゆくなったりしました。
その後特にトラブルが起こったりはしなかったのですが、注意して使おうと思ったアイテムですね。

だけど、肌の仕上がり状態は本当に満足です。

お値段も、3回分はいっていて、1200円(税別)とうれしいです。

配合成分は

●ハチミツ※ブルガリア産ダマスクローズ蜂蜜(保湿)●海シルト(汚れ吸着)
●水溶性プロテオグリカン(保湿)●クダモノトケイソウ果実エキス(収れん)
●パパイン(角質ケア)●ハイビスカス花エキス(角質ケア) 
●キウイエキス(角質ケア)●アーチチョークエキス(毛穴ケア)


となっています。
詳細は、こちらのサイトで確認してみてください。


posted by 霞草子 at 21:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブロコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404445959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック