記事検索
 

2014年04月25日

「コラーゲンプレケアα」おためし

今回、ブロコミ様よりモニターさせていただいているのは、楽天で

コラーゲン配合部門1位
美容サプリ部門1位
ダイエット・健康ランキング3位

と話題のゼリータイプのサプリメント「コラーゲンプレケアα」です。

実物はこちら。

IMG_0208.JPG
IMG_0210.JPGIMG_0210.JPG

紙箱パッケージにはいったスティック状のサプリメントです。

女性らしく、優雅な紫色のパッケージですね。
紙の入れ物なので、飲み終わって処分するときも楽でオススメです。

サプリメント自体は

IMG_0212.JPG

このようなプルプルしたゼリーとなっています。
スティックは簡単に手で切ってあけられるので、外出先でも摂取するのが簡単です。
旅行などのときも数本バッグに入れて持っていけるのがいいですね。

このゼリーの中に、コラーゲン1000mg
ハリを保つ役割をしてくれるエラスチンと保湿成分で有名なヒアルロン酸も配合されています。

コラーゲンとこのエラスチン・ヒアルロン酸がそれぞれサポートしあい、ハリのある肌へ導いてくれるというわけです。

配合されているのはこれだけではなく、米胚芽・大豆発酵抽出エキスロイヤルゼリーも配合されています。

発酵は最近よく話題にもでると思いますが、健康にいいのはもちろん、美容にも大事なのです。

気になるカロリーも、1本5Kcalしかないのでダイエット中でも安心して摂取できます。

摂取の目安は1日1〜2本。
わたしの場合は、寝る前に1本食べるようにしています。


コラーゲンは、肌だけじゃなく、髪や骨、内臓のためにも大事な成分ですが、大体30代くらいから体内のコラーゲン量は減っていき、40代になるとなんと20代の約半分になってしまうということなのです。
よく聞く話ですが、生物の体は生きるのに大切な部分からまずフォローしていきます。
そのためコラーゲンは内臓や骨に優先して使われ、髪や肌というのは減少のダメージをもろに受けてしまうというわけなんですよね。

それがわかっていても、コラーゲンをとるのはなかなか大変。
サプリメントで補うにしても、コラーゲン独特の香りが苦手という人も多いと思います。

摂取しやすいように味を工夫したコラーゲンサプリも多いのですが、最初のうちは平気でも継続してとっているとだんだんコラーゲンのクセが気になってくる・・というものもあったりしますが、この「コラーゲンプレケアα」は、熊本県産3種のべりー「ブルーベリー」「ストロベリー」「マルベリー」を配合していてとても食べやすくなっています。
味は、酸味の強くない・・少し甘いかな?という感じのベリー味。
コラーゲンのクセを上手に消していて食べやすいです。
わたしは常温で、机のそばにおいていて、寝る前に口さびしくなったときにオヤツ感覚で食べています。
量は1本10gなので、多くはないですが、ゼリータイプだから満足感があって、間食対策にもいいのです。

気になる効果の方ですが、劇的に違いがわかります!・・・とはさすがにいえません。

サプリメントの場合、飲んで効果が分かるというよりも
飲まなくなって効果の違いを実感するという感じだったりしますから。

だけど、それだけ”継続”することが大事なので、このコラーゲンプレケアαは、美味しく続けやすくてオススメです。

毎日1本・・今日はちょっと肌が疲れ気味だから・・2本という感じで摂取していますが、肌の状態はいいと思います。

気になる方は、http://item.rakuten.co.jp/classe-life/c/0000000113/ からチェックしてみてください。

7本のお試しもあります。
(レビューを書くと甘夏味2本サービス)
税抜き1000円となっています。

通常価格は30本入りで税抜き4000円ですが
(こちらもレビューを書くと甘夏味7本サービス)
定期購入すると税抜き3600円となってお得です。
送料も無料になるなど他にも低購入特典はあるので、ショップのページで確認してください。
posted by 霞草子 at 03:39| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブロコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395488085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック