記事検索
 

2014年01月31日

好きなコスメブランド

今回の記事はキレイナビ様からのテーマで

好きなコスメブランド

についてです。

コスメブランドって本当にいろいろありますよね。
スキンケアアイテムやメイクアップアイテムによって好きなブランドも違うし
スキンケアなんて、本当にこれもいいし、あれも・・となかなか難しいので、もう自分にとっての特別なコスメブランドということで・・


ゲラン

をあげます。(⌒∇⌒)

あまりコスメに興味がなかったわたしが、コスメに興味をきっかけになったブランドなのです。

当時すでにブログをやっていたわたしは、お友達になった美容ブロガーさんのブログですっごく可愛いパッケージのコスメが紹介されていて・・

それがゲランとプッチのコラボコスメだったのです。

当時はゲランどころか、プッチも知らないブランドオンチのわたしでしたが、可愛いパッケージとみんなの評判のよさに・・

ついつい予約購入しちゃったんですよね。(^▽^;)

すごい人気ってことで、買えないかも・・と、あっちこっちに問い合わせて、苦労して手に入れたのです。

わたしがコスメのパケオタク(パッケージに惹かれて購入しちゃう人)になっちゃったのも、このときのゲランとの出会いからなのです。

以後もゲランはその高級感とパッケージのすばらしさについつい買い続けてしまっているのです。
特にクリスマスコフレは・・本当にうっとり♪

コスメといえば、やっぱりその品質そのものを重視するのが本当だと思いますが
パッケージも大事だと思うんですよね。

ある意味・・女性にとっての魔法のステッキ(変身アイテム)みたいなものだし♪

もちろん品質もいいんですけどね。

他にもパッケージですきなのは、ジルスチュアートやアナスイなど。
これらも本当に可愛いのです。

ただ


アナスイはパッケージは好きなんだけど、わたしにはちょっと合わないんですよね。
(特にスキンケアアイテムは)
だから買うとしてもメイクアップ品中心。

ジルは基本パッケージが同じものが多いので、1つ買うとそのアイテムが亡くなるまで次はいいかなとなっちゃうのですが、ともかくここもパッケージの乙女度はすごいです♪

結局もっていて楽しくなるコスメ・・がわたしにとっては好きなコスメなんですよね。


キレイナビのブログテーマに参加中
posted by 霞草子 at 00:32| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キレイナビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック