記事検索
 

2013年08月27日

イプサの新ファンデ「ピュアプロテクトクリームファウンデイションEX」

美容ブログ・・と名づけていますが、わたしにはもう1つ美容関係の記事を書くブログがもう1つあります。

そちらに今回、イプサから2013年9月6日に新発売される「ピュアプロテクトクリームファウンデイションEX」の使用感想レポートをアップしました。
(”幸せな結婚”内イプサ記事

IMG_1287.JPG

わたしにとっては、BBクリームを除けば、初のクリームファンデーションとなります。

BBクリームもクリームファンデといえばそうなんですが、BBクリームのほうはクリームファンデだから使っているわけではなく、忙しいときに手早くお化粧できるアイテムということで使っているので、わたしにとってはちょっとカテゴリーが違うんですよね。

じゃあ、クリームファンデーションっていうのは、わたしにとってどういう位置づけだったのかといえば

もう食べず嫌いのような・・使わず嫌いが思いっきりはいっていて、イメージだけで

べたつく
毛穴をクリームがふさいで肌が重くなる
てかる


という・・最悪なイメージだったのです。

でも、正直、BBクリームって・・ちょっとそういうところありますよね?


ところが・・

今回、「ピュアプロテクトクリームファウンデイションEX」を使ってみて、本当にその認識が変わりました。

実際の使用感やこのファンデの特徴などの紹介は、上のレポート記事をチェックしてみてください。


ともかく、わたしがこのファンデーションで感動したのは

べたつかない
肌が重くならない
伸びがよく、肌にフィットして自然のツヤと透明感が出る


って点です。


・・すごい優れものです。(`・ω・´)


これは・・

クリームファンデーションが元々わたしのイメージと違っているのか
このイプサの新ファンデーションがすごいのか

正直わかりませんが、クリームファンデーションの認識が本当に変わってしまいました。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


他の方のレビューもちょっとチェックさせてもらったのですが、中には多少脂膜を感じるといわれている方もいますが、わたしはまったく気にならない程度です。
そりゃ塗っているんだから、全然すっぴんの肌と比べれば、塗っている感はありますが、触ってみてもべたつかないのに、しっとりしていて・・・

これは全然OKなレベルじゃない?

という感じです。

かなり気に入ったファンデーションです。^^

posted by 霞草子 at 22:11| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック