記事検索
 

2013年06月18日

ホメオバウO2パック使用中

商品を使ってからちょっと記事アップが時間かかってしまっていました。><

今回ご紹介するのはくすみに即効性のある美容成分が配合された炭酸パック「ホメオバウO2パック」です。

炭酸系の化粧品は一時期すごくはやって(っていうか、未だに人気ですが)いたので、使ったことがある人は多いのでは。

わたしも化粧水から、美容液、もちろんパックも試したことがあって、このホメオバウO2パックも以前も使ったことがあったのです。^^

もともと炭酸系の化粧品といえば、くすみに効果があるということで人気ですよね。
炭酸効果で肌の角質層までしっかり美容成分が浸透してくれるからですが、このパックは更に

肌表面の水分をひきつけるマイナス電位をもち、水分バランスを整えてくれるプラチナナノコライド
浸透しにくいコラーゲンを低分子化したマイクロコラーゲン
アミノ酸やビタミン類を含んで肌本来の働きをサポートして、くすみやハリの低下、乾燥に働きかけてくれる酵母エキスが配合されています。

実際に届いた商品はこちらになります。

IMG_1112.JPG
IMG_1114.JPG

長方形の箱の中には、2つのパック(ジェルと顆粒)、それからそれらを混ぜるためのカップと直接肌にぬれるスパチュラがはいっています。

画像が多くなるので、使用感は折りたたみにつづきます♪

IMG_1115.JPG

こちらが1回のセットになります。
つまり、今回の商品には3セットはいっているのです。

お値段のほうは、3回分で5040円とちょっとお高め・・。
問題は、お値段に見合うだけの効果があるか・・ですね♪

実際に使ってみました。

1回1回使うたびにパックを作るので、新鮮な状態というのがうれしいです。

洗顔後に化粧水で肌を整えてから使用します。

IMG_1116.JPG

まずはカップに顆粒をだして

IMG_1119.JPG

ジェルを足します、これをスパチュラで混ぜるのですが、2つがよくまざる・・というのは大事なのですが、ここで混ぜすぎてしまうと顆粒がつぶれてしまって、せっかくの炭酸効果が薄れてしまいます。
顆粒をつぶさないように・・でも、まんべんなくまざるようにゆっくりかき混ぜていきます♪

わたしは最初使ったときに混ぜすぎてどうも顆粒をつぶしすぎちゃったようなんですけどね。
(今回はリピートでもあるのでw)

IMG_1120.JPG

これくらいかな?
ジェルのなかに顆粒がまじっているのが見えている状態です。

このあと、この出来上がったパックを顔全体にのせるような感じで、約1〜2mmの厚さで塗ります。
わたしは塗るときもこのスパチュラを使っています。

パックは1回使いきりなので、惜しげななくタップリ塗ります。


IMG_1122.JPG

こちらが塗った直後。
ジェルの中にプチプチが見えています。

この状態で20〜30分パックします。

プルプルしたパックがすごく気持ちいいです。
やわらかいジェル状のパックですが、塗った後は垂れてくるということはないので、TVをみたり、このままお風呂にはいってもOK?

効果をアップさせるために、パックの上からラップをつけてもいいみたいです♪
(もちろん、呼吸穴はしっかり確保してくださいw)

IMG_1124.JPG

こちらが20分後。
違いがわかるでしょうか?

パックの中のツブツブがみえなくなって、透明なジェルになっています。

つけているときは、別に刺激はないのですが、ほんのり顔が温かくなっていました。
炭酸効果かな?

別に炭酸のシュワシュワ感があるわけじゃないのですが、他の方のレビューをみるとシュワシュワ感を感じている人もいるので・・
わたしはまだ混ぜすぎちゃっているのかも。^^;
(ほんのりは・・シュワシュワする感じもするんですが・・)


パックの後はスパチュラを使って大まかにパックを取り除きます。
あまり端っこを使ってゴリゴリしないように・・。
わたしはふき取る感じが好きで、ついついやりすぎちゃうのですが・・。


ここでこのパックの効果を再認識できます。


IMG_1125.JPG

わかるでしょうか?
下のほうのパックが使ったもの・・
上のほうは、容器に残っていたものです。

使用したパックは黄色くなっているんですね。

これは・・くすみの原因である古い角質や皮脂を吸着させた証拠でしょうか。
(時間がたって変色したなら、容器の中のパックも黄色くなっているはずだし)


残りのジェルはぬれタオルなどでふき取ればいいのですが、わたしの場合、しっかり落とさないとちょっと気持ち悪く感じるので、洗顔で落としています。
別に落ちにくいということなく、キレイに落ちますよ。


IMG_1126.JPG

こちらがパック後の手の甲ですが・・違いわかるかな・・

正直、あまり手ではわかりにくいのですが、顔の場合、本当に余分な皮脂を落としてくれているのかトーンが明るくなります。

ちょっとお高いので普段使いのパックというのには勇気がいりますが、特別な日のスペシャルケアには最適ですね。
パック後の翌朝の肌の違いなどもしっかり実感できます。

もっとお手頃値段だったら、首元や胸元にだって使いたいくらいです♪
あ・・肌への刺激もありませんでしたよ。
くすみだけじゃなく、しっとり保湿も満足なので、これからの時期には定期的につかいたいパックです。

炭酸パック くすみに即効性

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

posted by 霞草子 at 04:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブロコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366701296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック