記事検索
 

2012年05月08日

AHAリファインソープモイスチャー2回目

今回、プロコミさまのモニターで洗顔 せっけんの「AHAリファインソープ モイスチャー」を使用してみました。

実は2回目なので、リピート使用となります。
前回の分は使い切ってもうすでにありません。w

今回届いたAHAリファインソープモイスチャーはこちら♪

001.JPG

シンプルですが、高級感を感じる箱にはいっています。
このソープの特徴は

002.JPG

やはりこの透明感でしょうか。
向こう側のわたしの指が透けているのが見えると思います。
あと石鹸としては、ちょっとどきりとするような色・・赤・・というよりもワイン色?
でも泡は白いんですよ♪
合成香料は使用していないのですが、癒される香りがします。
わたしはこの香り好きなんですよね♪
アロマの香り・・とサイトに載っている対談に書かれていたのですが、なんのアロマかな?
さわやか系でイヤミがありません。

次に気になるのは、この赤い色ですよね。
この色は、美肌成分エンゾジノールによるものです。
この成分には紫外線やストレスから肌を守る効果があって、同ブランド(オザキコスメ)のプレミアムゲル2という美容液にも使われている成分です。

ほかにも名前にもついているAHAは、フルーツ酸のことです。
肌の角質ケアができて、くすみ対策や肌サイクルを整えるのにいいのですが、肌の弱い人にはちょっとビクビクの成分ではありますよね。
実際、あまり強いピーリング効果はわたしの場合、肌トラブルを起こした過去があるのです。

今回の場合、2回目ということで前の石鹸でしっかり最後まで使ってみているのですが最後まで肌トラブルは起こることはありませんでした。
(というか、赤くなったり、刺激もまったくなかったです)

AHAリファインソープモイスチャーに配合されているのは2%。
これが多いのか少ないのかわたしにはよくわからないのですが、肌の弱いわたしでも安心して使えるレベルなのはやっぱりうれしいです。^^

前に本当に強いタイプを使ったのですが、毛穴などへの効果は本当にすごかったのですが・・
肌が荒れて継続できなかったんですよね。><
(ちなみにそれは乳液でしたが)

他にもこの石鹸には、55%もの美容液成分が配合されています。

ヒアルロン酸の2倍の保湿力を誇るリピジュアやセラミドを高分子化したセラキュート、絹繊維から得られるたんぱく質成分であるシルクエキス、グリコシルトレハロースやトウキ根エキス、クマザサ葉エキスなどの植物エキスも豊富に配合されています。

そのせいか、AHAが配合されているけど、洗い上がりはさっぱり・・と同時にしっとり感も感じられるのです。
つっぱり感は感じられませんでした。^^

洗い方は、あわ立ちネットを使用することをお勧めします♪

どんな感じの石鹸か試してみたい人には、1週間分のミニ石鹸があるのですが(税込み462円です)、こちらでもミニ洗顔ネットがついているんですよ。
もちろん現品にもしっかりあわ立てネットがついています。^^

あわ立てネットを使うと簡単にモコモコ泡を立てることができます。
この泡、キメが細かいのですがしっかりしていてへたりません。
泡立てが上手じゃない・・という人もいると思いますが、サイトには動画であわ立て方法の紹介もしているので参考にしてみるといいですよ。

わたしはヘタなのですが・・^^;

実際の洗い上がりは、先ほどもいったようにさっぱり洗いあがりますが、肌がつっぱることはありません。
刺激もないし、肌が赤くなることもありません。
その代わり、1回洗ったくらいでは肌のトーンが明るくなるという実感はありませんが、継続して使っていくことで肌のトーンの変化を感じることができます♪

それでも人によっては肌への刺激を感じることもあるみたいなので、最初はミニ石鹸から試してみるのがいいのかな。

普通に洗顔するだけじゃなく、泡パックもお勧めみたいです。
わたしはちょっとかゆい感じがして(泡のプチプチ感が)苦手なのですが、他にも洗うときは洗顔・・というよりもマッサージみたいにクルクルしたりするのもいいみたいですよ♪
(泡パックするときは、洗顔後にもう一度目の周りを避けて泡をのせて、1〜2分放置してから洗い流してくださいね)

洗顔石鹸としては正直高めになるので、まずは自分に合うのかミニ石鹸から試してみてください。
わたしはもったいないけど、この石鹸・・ボディにも使っていて結構お気に入りです♪
もうちょっとお手ごろ値段だとうれしいんですが、美容成分も高配合だし、職人さんがひとつひとつ手作業でつくる枠練り石鹸でもあるから仕方ないんでしょうね。

洗顔 せっけん AHA

@cosumeでも洗顔石鹸の部門で1位を取っている人気アイテムなので気になる人はぜひチェックしてみてください。^^

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

posted by 霞草子 at 18:54| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269103142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック