記事検索
 

2012年04月04日

ダイエットの食事

見た記事を忘れてしまったので、正確にはかけないのですがダイエット中の食事で

空腹時間をもつことで”なんとか^^;”細胞が活性化されて、アンチエイジングやダイエット効果が高まるという記事をみました。

それによると夜の8時以降は食べずに空腹を我慢し、(わたしの解釈ですが)早めに寝ることで、その細胞を活性化させるのがいいとか・・

もちろん間食はだめなんだそうです。

夜は早めに夕食を終わって・・という話はよく聞くし、実際にわたしも若い頃などは夜9時以降の食事をやめるだけでやせたりしたんだけど・・・


昼間の食事に関しては、一度にたくさん食べるより、1回にとる量と同じものを回数を増やしてちょっとずつ食べるほうがいいって聞いたこともあるんだけど・・・

どっちがいいんだろう?(;^ω^)
posted by 霞草子 at 10:28| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(健康/美容系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/262196621
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック