記事検索
 

2010年08月11日

ニュースで

TVで廃品回収業者が特定商取引法違反(威迫困惑など)で6カ月の取引停止を命じられたと報じていました。

全国で展開しているグローバルマネージメントという会社ですね。

主に軽トラックで各地を回って、家電や二輪車などを有料で回収しているタイプらしいけど、先に代金をいわずに作業をしてから工学請求をするというものだったらしいです。

廃品回収は、わたしも引越しのときに処分に困った思い出があってそういうネタをブログで書いたことがあったけど・・
まさか・・ここ紹介してないだろうなぁ・・

と思い、一応用心のために記事アップw
最新情報として要注意業者ということで・・
(もしもわたしが紹介してたらそういうことでムシしててw)


うちの場合、先日、庭においていたら倉庫が邪魔になったので解体・回収依頼を業者に頼んだんですが


その倉庫、台風のときに一度倒れてゆがんでいたので解体にもすごく時間がかかって、しかもいらない家電なら引き取りますよ・・ってことで、ゴミになっていた家電(家電というか金属だったらよかったのかな?)なんかを一緒に引き取ってくれたのですが、倉庫の解体だけでも数人がかりで数時間かかっていたのに、かかった費用は作業代+回収代こみで




3000円くらいだったかな・・・



めちゃくちゃやすくてこっちが恐縮したくらいでした><


うちの場合、回っている業者さんじゃなく、ネットで調べて電話して来てもらったんですけどね。

廃品回収業者もちゃんとお仕事をしてくれている会社も多いわけだから今回のニュースで利用する人が利用しづらい・・ということにならないといいですね。

まぁ・・

料金を最初にちゃんと明確にしないところは要注意と・・・
posted by 霞草子 at 16:12| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック