記事検索
 

2009年11月13日

防犯どれだけ意識していますか?

防犯に対する意識どれだけ持っていますか?

昔は、日本って安全な国って言われていたし、田舎のほうの家なんて外出するときにかぎなんてかけなくてOKなんていっている人もいたんだよね。

でも、最近はそんなこと恐ろしくていえません><

うちの玄関の鍵は2つついているタイプなの。
昔は、扉に2つもかぎついているなんてなかったよね〜・・

前に旦那がバイクを盗られたことがあったのです。
しかも、そのバイクの中に家のカギと車のカギまでいれてくれて・・

聞いたときはガンガン怒りましたよ!!

その泥棒がうちの家まで突き止めるかどうかはわかんないけど、もしも突き止められたら・・・

家も入り放題。
車も乗り放題になるわけです。

あわてて、家のカギと車のカギを交換することになりました。(ーー;)

そのおかげかそれ以上の被害はなかったんですよね。
そりゃ、交換しなくても大丈夫だったかもしれないけど、大丈夫じゃなかったときの被害を考えたらカギの交換出費くらい仕方ない・・・と思いつつ本当に痛かったです。

防犯 福岡を見てみたんですが、確かにカギを落としたときも交換したほうがいいってかいてるんですよね。うんうん!(^-^)

他にも別れた恋人にカギを渡していたってとき・・・

このトラブルって確かに聞きます。
渡してなくても勝手に合鍵作られていたってこともありますしね。

ここのサイトにはそういうためになることもかいているし、乗り物防犯・カギ対策っていう読んでも面白いコンテンツもあるから記になる人はチェックしてみてね。
posted by 霞草子 at 02:45| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック