記事検索
 

2009年03月10日

迷惑メールって困る><

迷惑メール対策ってどうしていますか?

WEBメールだと結構そこのサイトでシャットダウンしてくれたりもするんだけど わたしが使っているメールソフトでは迷惑メール対策してないから そのまま落としちゃうの><

もうすっごく迷惑!!

わたしのメールアドレスで迷惑メールが来てたりするのよ・・
これってどうなっているんだろう。(ーー;)

読まずに捨てちゃうけど 結構な数がくるから本当に迷惑なの。

たまにタイトルで面白いのはタイトルだけ読むけど 中は絶対読まない!
だって ウイルスなんてあったらいやだもんね。
(添付ファイルつきもあるし)

たいがいは 何かの有料サイトや悪質なプログラムをしかけたWEBページに誘導させようとするものが大半だけど これがまた手をかえ 品をかえ 巧妙に誘ってくるのよね。

前にどこかで読んだ話では「当選しました」というメールを送ってきて そういうWEBメールに誘導するもの。(ーー;)
あたったなんていわれたら クリックしちゃうよね〜・・・

警戒ばかりしていたら 本当に自分が応募して当たった当選メールだって迷惑メールだと思って無視しちゃうかも・・・

本当に迷惑だわ!!
posted by 霞草子 at 02:22| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115400681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック