記事検索
 

2009年03月06日

生命保険って大事だと思う

生命保険って 社会人になった記念?に自分で契約したのを機に ただなんとなくはいっていたんですよね。

わたし自身 ほとんど病気もしないし 保険金をもらうにしても自分が死んだら関係ないじゃない

なんてずっと思っていたんだけど 家族を持つとその考えってガラリと変わるんだよね。

自分が死んだあと 何もできないからこそ残された人たちが困らないようにお金くらいは残しておきたい・・・そう思うようになったのです。(^^)

ただ 旦那の転職とかいろいろあって 一度保険を見直したときに 自分のはかなり解約しちゃって・・・


今 すごーーく後悔しています><

掛け金の問題とはかあるけど 解約するのではなく 自分にあった保険に変えるべきだったんだよね。

今 いろんな保険会社からいろんなプランが提供されているからよく比較検討すれば自分に合った生命保険があると思うんだよね。

これから社会人スタートで 新しく保険を考えている人や保険にはいる機会ができる人がいるだろうけど 今じゃなく 未来を見て生命保険は選択したほうがいいだろうね。(^^)
posted by 霞草子 at 05:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック