記事検索
 

2015年01月31日

SABONのボディスクラブ

モニターで、使用して気に入ったので自分でリピしているのが、SABONのボディスクラブです。

(モニター記事はこちら

モニターでは、一番人気の「パチュリ・ラベンダー・バニラ」をいただきましたが、その後にバタースクラブや入浴剤も購入し・・今回は、スクラブ2種を購入。

IMG_0830.JPG

気になっていたラベンダーアップルを購入したけど・・


香りはやっぱり「パチュリ・ラベンダー・バニラ」のほうがいいかも?

正直・・なんだか、接着剤の香り・・と思ってしまいました。^^;

「パチュリ・ラベンダー・バニラ」も直接かいだときは、あまりの強さに「うっ!」となってきたのですが、こちらのタイプも直接匂うより使って、体から香ってくる香りのほうがずっといいです。

少し青い・・フレッシュなリンゴ・・ぽいかな?という感じ。

「パチュリ・ラベンダー・バニラ」より香りの強さは、若干弱めなので、強い香りが苦手という場合はこちらのほうが使いやすく感じるのかも。

ただ・・もうすこし、フルーティな香りがよかったなぁと思うのです。

この前にシャワージェルを購入して、それがすっごくいい香りなので・・そういうのが欲しかった。
(ちなみにトロピカル)

香水っぽい香りが多いので、そういうのが好きな人にはお勧めのブランドなのでしょうか。

アイテムの質自体は香りに関係なく、かなり気に入っています。

あまりこういうのに興味を持たない夫が使っているくらい。
ただ・・使い方がちょっと変で、ボディスクラブを直接湯船にとかして、中で体をマッサージして、シャワーで落とすという・・。

・・こういうやり方でもいいのだろうか・・本人は満足しているようなのでほうっていますが。


ただ、お勧めのボディスクラブですが、問題点が1つ・・。

レビューでもよくかかれていますが、フタが本当にあけにくい・・
固いのです。

前回のボディスクラブも旦那にあけてもらいましたが、今回は旦那でもあけれなかった。

さかさまにして底をたたいたり・・としてみましたが、ナイフなどをフタの隙間に差し込んで、軽く隙間を空けるようにするとあきました。

(プッシュ・・と音がするようにあけるのですが、あまり無理をするとフタが変形しちゃうので、軽く広げてみてダメなら場所をかえて・・という方法がいいです)

ちょっとお高めのアイテムなので、しっかりあけて使わないとね。
posted by 霞草子 at 15:12| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする