記事検索
 

2014年08月27日

「ビューティバブルスキンピールパックはちみつ」使ってみました

今回使ってみたのはこちら。

IMG_0336.JPG

「ビューティバブルスキンピールパックはちみつ」です。

こちらは炭酸パックとなっています。

他にも、BeautyBubble スキンピールパックというのがあって、こちらのはちみつバージョンとなります。


まず、結論からいうと


こちらのパックを使用後は、本当に肌がしっとりなります。

もう、もちもちしっとり・・
他にも引き締め効果もあるようですが、リフトアップというよりも肌のハリはしっかり感じることができました。

使用後の肌状態は本当に好感触なのです・・・が・・わたし的には不満点もいくつかあったアイテムとなりました。
工夫次第で解決問題なのですが、画像も多いので詳しくは折りたたみに続きます♪

続きを読む
posted by 霞草子 at 21:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブロコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

「ドットフリー ホワイトライン」使用中

今回使用してみたのは生コラーゲン配合の化粧品ブランド Dot freeから「ドットフリー ホワイトライン」です。

IMG_0289.JPG

こちら洗顔料と美容液となっています。

袋タイプの簡易包装となっているのでゴミ捨てが簡単となっています。
パッケージの赤ちゃんがかわいいですよね。
こういう赤ちゃんのような肌に・・というイメージでしょうか。
戻りたいものです。(切実)

ドットフリー・・のドットとは肌トラブルのこと。
肌のお悩みの3つの点(ドット)であるシミ・乾燥・毛穴の凹凸などを表現しているそうです。

もう1つ気になる生コラーゲン
コラーゲンはよく聞きますが、生コラーゲンはよく聞くコラーゲンと違うの?と思いますよね。

生コラーゲンは通常のコラーゲンよりも表面積が大きく、水分を十分に吸着して高い保湿力を保ち続けるという特徴があります。
一般的なコラーゲンは、製造過程で加熱・分解を繰り返すうちに本来の構造である3重らせん構造がこわれてしまい生コラーゲンと同じ機能は発揮できないのです。

この3重らせん構造は人の肌にあるコラーゲンと同じ構造なので、相性がよく肌トラブルに効果を発揮してくれるというわけです。

ドットフリーには2つのラインがあります。
1つは保湿を追求したリシリエンスライン。
わたしが使っているのは保湿しながら美白するW処方のホワイトラインとなります。

どちらのラインも洗顔フォームとオールインワン美容液の2アイテム展開です。
折り畳みにはわたしの使ったホワイトラインの洗顔フォームと美容液をレポートしていきます♪





続きを読む
posted by 霞草子 at 17:19| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブロコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

「プレミアムセレクトガスール」使用中

少し夏ばてで、肌も体力もお疲れ気味の日々を送っています。
なるべく紫外線には当たらないようには気をつけているのですが、わたしの場合、日光湿疹の気もあるのですぐ肌にトラブルが起こっているのです。

家の中でもエアコンで乾燥したり、完全に外的ダメージを防ぐことはできないので大事なのはケアですよね。

そんなわたしが今仕様しているのはこちらです。

IMG_0283.JPG

プレミアム セレクトガ ストール

洗顔料になります。

画像に写っているのは、がストール本体と使用するための付属の木製小皿と冊子となります。

容器の中はこんな感じになります。

IMG_0284.JPG

ココアのような・・さらさらの粉末です。

ガストールというのはご存知でしょうか?

化粧品を扱っている大き目のドラックストアなどでも置いていたりするので、使ったことがなくても知っている方は多いと思います。

モロッコの溶岩クレイ(粘土)です。
アトラス山脈のある一部分、ジュラ紀時代の地層からしか採掘できず、採掘も国の管理の下採掘されているのです。
ガストールにはミネラルイオンが豊富に含まれていて、このイオンパワーで汚れを吸着して落ちしてくれるのです。

ガストールの中でも暑い時期に製造したガストールはミネラル成分が濃縮している高級品で、それが「セレクトガストール」として取り扱われています。

今回のプレミアムセレクトガストールは、この希少な最高品質のガストールを使用しているのです。


界面活性剤不使用・防腐剤不使用・無香料・無着色・日本市場むけ滅菌済みとなっています。

安全にこだわった製品ではありますが、クレイが合わない人などもいますので使用するときはパッチテストをしてからが安心ですが、肌が弱いわたしの場合でも、まったく問題ありませんでした。

セレクトガストールは初めてですが、ガストール自体は以前からよく愛用していたのです。
パックとして使っていたのですが、本当に肌がしっとりなってすごくお気に入りなのです。

それで今回のプレアムセレクトガストールもかなり期待して使ってみたというわけです。

折りたたみの中に実際の使用レポートを続けますね。

続きを読む
posted by 霞草子 at 15:31| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブロコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする