記事検索
 

2014年04月25日

「コラーゲンプレケアα」おためし

今回、ブロコミ様よりモニターさせていただいているのは、楽天で

コラーゲン配合部門1位
美容サプリ部門1位
ダイエット・健康ランキング3位

と話題のゼリータイプのサプリメント「コラーゲンプレケアα」です。

実物はこちら。

IMG_0208.JPG
IMG_0210.JPGIMG_0210.JPG

紙箱パッケージにはいったスティック状のサプリメントです。

女性らしく、優雅な紫色のパッケージですね。
紙の入れ物なので、飲み終わって処分するときも楽でオススメです。

サプリメント自体は

IMG_0212.JPG

このようなプルプルしたゼリーとなっています。
スティックは簡単に手で切ってあけられるので、外出先でも摂取するのが簡単です。
旅行などのときも数本バッグに入れて持っていけるのがいいですね。

このゼリーの中に、コラーゲン1000mg
ハリを保つ役割をしてくれるエラスチンと保湿成分で有名なヒアルロン酸も配合されています。

コラーゲンとこのエラスチン・ヒアルロン酸がそれぞれサポートしあい、ハリのある肌へ導いてくれるというわけです。

配合されているのはこれだけではなく、米胚芽・大豆発酵抽出エキスロイヤルゼリーも配合されています。

発酵は最近よく話題にもでると思いますが、健康にいいのはもちろん、美容にも大事なのです。

気になるカロリーも、1本5Kcalしかないのでダイエット中でも安心して摂取できます。

摂取の目安は1日1〜2本。
わたしの場合は、寝る前に1本食べるようにしています。


コラーゲンは、肌だけじゃなく、髪や骨、内臓のためにも大事な成分ですが、大体30代くらいから体内のコラーゲン量は減っていき、40代になるとなんと20代の約半分になってしまうということなのです。
よく聞く話ですが、生物の体は生きるのに大切な部分からまずフォローしていきます。
そのためコラーゲンは内臓や骨に優先して使われ、髪や肌というのは減少のダメージをもろに受けてしまうというわけなんですよね。

それがわかっていても、コラーゲンをとるのはなかなか大変。
サプリメントで補うにしても、コラーゲン独特の香りが苦手という人も多いと思います。

摂取しやすいように味を工夫したコラーゲンサプリも多いのですが、最初のうちは平気でも継続してとっているとだんだんコラーゲンのクセが気になってくる・・というものもあったりしますが、この「コラーゲンプレケアα」は、熊本県産3種のべりー「ブルーベリー」「ストロベリー」「マルベリー」を配合していてとても食べやすくなっています。
味は、酸味の強くない・・少し甘いかな?という感じのベリー味。
コラーゲンのクセを上手に消していて食べやすいです。
わたしは常温で、机のそばにおいていて、寝る前に口さびしくなったときにオヤツ感覚で食べています。
量は1本10gなので、多くはないですが、ゼリータイプだから満足感があって、間食対策にもいいのです。

気になる効果の方ですが、劇的に違いがわかります!・・・とはさすがにいえません。

サプリメントの場合、飲んで効果が分かるというよりも
飲まなくなって効果の違いを実感するという感じだったりしますから。

だけど、それだけ”継続”することが大事なので、このコラーゲンプレケアαは、美味しく続けやすくてオススメです。

毎日1本・・今日はちょっと肌が疲れ気味だから・・2本という感じで摂取していますが、肌の状態はいいと思います。

気になる方は、http://item.rakuten.co.jp/classe-life/c/0000000113/ からチェックしてみてください。

7本のお試しもあります。
(レビューを書くと甘夏味2本サービス)
税抜き1000円となっています。

通常価格は30本入りで税抜き4000円ですが
(こちらもレビューを書くと甘夏味7本サービス)
定期購入すると税抜き3600円となってお得です。
送料も無料になるなど他にも低購入特典はあるので、ショップのページで確認してください。
posted by 霞草子 at 03:39| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブロコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

美しさのためのサプリ「恋しずく」

今回プロコミ様からモニターさせていただいたのは、グロース様から提供していただいた「恋しずく」です。

IMG_0190.JPG

白地に清楚なバラの花のデザインされたシンプルなパッケージのサプリメントです。

”さらなる美しさをあなたに”と書かれているように美をサポートしてくれるサプリとなっています。

IMG_0191.JPG

こちらが裏側となっています。

プラセンタエキス末含有加工食品と書かれているように、デンマーク産の豚プラセンタを100%使用しています。
使われているプラセンタはデンマーク産のトレーザビリティによる厳しい安全基準をクリアした食肉用豚由来のものだけを使用しているので安全基準をしっかりクリア済みです。

配合成分としては、1粒あたりプラセンタエキス末100mg、低分子フィッシュコラーゲン50mg、ヒアルロン酸5mgが含まれ、カロリーも1粒あたり3.29Kcalとなっていますので、ダイエット中でも安心して飲めます。
他にもαリレイン酸の力で体をしっかりキレイにしてくれるシソ油が100mg配合されています。

1日に1粒が目安となります。
ちなみにカプセルは

IMG_0192.JPG

こんな感じになります。
カプセルの中にはいっているのではなく、安全なゼラチンで固められたツルリとしたタイプ。
着色料など使用していないので、この色は原料の色となっています。
大きさは見ての通りですが、小さな錠剤に比べれば大きめかな?
水やお湯で飲みますが、ツルリとした形なので飲みやすいと思います。

臭いや味などはまったくありません。
(ただし、かまないように。
かんだら・・味するのかな?)
サプリの中には、飲んだあとに胃の中から香りなどがあがってくるものもありますが、これはそういうこともありません。

いつ飲んでもいいのですが、わたしは寝る前に飲むようにしています。

サプリメントなので、即効性・・はどうかな?と思うのですが、メーカー説明では早い方は1日でも効果を実感できるようですね。
わたしの場合、さすがに1日ではよくわかりませんでした。

サプリメントの場合、使ってすぐに効果がわかる・・というよりも、使わないと違いがわかるという感じのパターンが多いので、今回も飲み続けていて肌の乾燥があまり感じないかな?という印象です。
これをやめるとちょっと怖いのですが・・。

どうしても年をとってくると体の中のコラーゲンなどが減少し、肌や髪の毛などに衰えが出てきてしまうのです。
自分の力だけじゃ、フォローしきれない分をサプリメントで補ってもらっているので、わたしの場合、続けやすいかどうか・・というのがかなり重要なポイントになってきます。

この恋しずくの場合、1日に1粒でいいことと、価格がお安めだというのはポイントが高いです。
(初回お一人様5袋まで1600円。
通常は2980円ですが、定期コースにするとお得になります)

自分の肌の状態に合わせて飲む量は変えるのがベストみたいですが、最初は1粒から試してみるのがいいのではないでしょうか。
(オススメとしては、20代1粒、30代2粒、40代3粒だそうです)
わたしの場合も、1粒でも肌の調子はいいなと感じます。
季節によって肌の調子が悪いときがあるので、そういう時は増やして飲んだほうがいいのかな?という感じです。

気軽に試せるお試し用が10粒500円であるので、はじめての方はこちらから試してみるのもいいかもしれません。
1日1粒なら10日間ですので、効果も感じやすいと思います。

サプリメントは続けていくのが大事なので、配合成分・量はもちろん、安全性も納得できたら、次は”続けていけるか”を重視して選んでみるのがオススメだと思います。
飲みやすいし、お手ごろなので、このサプリは候補の1つにあげてもいいかな?と思いました。

気になる方は

http://item.rakuten.co.jp/growth-r/koisizuku-00001-a/

こちらの楽天ショップをチェックしてみてください。
レビュー数も多いので参考になると思います。
posted by 霞草子 at 01:40| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブロコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする