記事検索
 

2013年04月08日

「a.c.careトリプルバイタルストレッチマスク 」使ってみました

今回のブロコミ様のモニターでは、ミツバチ毒を使ったコスメのa.c.careシリーズのシートマスク「a.c.careトリプルバイタルストレッチマスク 」です。

ハチ毒というと・・やっぱり”毒”なんだからちょっと化粧品として使うのには怖いというイメージもありますよね。
でも、意外とハチ毒というのは昔から世界中で利用されてきたものでもあるのです。
その多くは民間療法として古代エジプト、ギリシャ、ローマ、ロシア、ドイツ、韓国、中国、日本でも蜂針治療が利用されてきました。

わたしもTVで見たことはあるんですよね。
あれは・・どこの国のだったかな・・ハチをピンセットでつまんで、針の部分を肌にさしていたの・・

ちょっと見たときは怖いなぁ・・と思ったのですが、もちろん、a.c.careシリーズではそんな使い方をしているわけじゃないし、刺激もまったくありません、
化粧品に使われるハチ毒は、不純物やアレルギー物質が除去されているんだそうです。
欧米では天然のBOTOX効果が話題を呼びエイジングケア新成分として注目を浴びているハチ毒・・早速マスクを使ってみました♪

IMG_0955.JPG

こちらが届いた商品。
1袋に1回分のシートマスクがはいっています。

パッケージのハチが結構かわいいですね♪

使用した感想は折りたたみに続きます。

ミツバチ毒

続きを読む
posted by 霞草子 at 17:51| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブロコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする